特撮・アニメ・ゲーム等々、鳴神の趣味に染まったお絵描きブログ! 最近、爆裂的に消沈気味!!
by narukami_x
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ASPアクセス解析
カイルが墓場で燭台でデュークを殴った


D&Dの共同制作者が亡くなった(デザイナーは前年死去)との報が流れていた事も有ったので、ぼんやり描画。今出ている版は違うけど、当初のルールブックの赤本で。

・・・まあ、部屋のお片付けで天袋を棚卸ししたら、出てきただけですがw
箱を取り出したらかなりの重量で、足場代わりの椅子が倒れて、危うくルールブックの山にクリティカルヒットを受ける所だったわ。


話は変るが、夜中に欧米ドラマがよく放映されているので、寝不足気味に時々観ていたりします。
もう、人気ドラマでも深夜アニメと同様の扱いで放映なのか・・・。

「NUMBERS~天才数学者の事件ファイル」と「BONES」辺りが最近は面白いかな。

この前「BONES」を観ていたら、今回の事件の説明で「カイルが墓場で燭台でデュークを殴った」というの聞いて、主人公の同僚達は笑うが、ゲームに全く興味がない天才女性法人類学者(主人公)が首をひねるとかいうシーンがあった。

元ネタは「Clue」という推理系のボードゲームでよくあるシチュエーションらしいのだが、私もそのゲーム知らない・・・・・・いや、そういえば1回くらいはやった事あったな。結局、ルール覚える前にプレイする機会が無くなったけどw その時のは海外からの直輸入版だったけど、日本でもエポック社辺りが名前を変えて販売していたらしい。

今現在でも日本製のは売られているが、アニメ「名探偵コナン」のキャラゲーですな。
しかし、コナンというと、私は「麻酔針」ばかり思い浮かぶ・・・。

日本版Clue一覧

[PR]
by narukami_x | 2009-04-18 12:16 | ゲーム
<< GWも終わったか・・・ 繋がった >>