人気ブログランキング | 話題のタグを見る

特撮・アニメ・ゲーム等々、鳴神の趣味に染まったお絵描きブログ! 最近、爆裂的に消沈気味!!
by narukami_x
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ASPアクセス解析
仮面ライダー ブレイド 「レンゲル復活」 第42話   2004/11/28


虎姉さんの回、後編。バトルファイトの謎に関しては棚上げなのだが、天王寺元理事長が謎のカードを提示。封印のカードの枚数分のアンデッドの数は既に揃ってるし、映画みたいにアルビノ・ジョーカーを出すのか? 謎は最後まで取っておくって事で。
とうとう睦月が元に戻ったが、望美は単に後押ししただけで、虎姉さんの影響の方が強かった感じ。虎姉さんは一族繁栄が絶望的になって、半分ヤケで自己犠牲的に睦月に封印されたのが、ちょっと気に入らん。いや、まあ本気でやったら睦月倒しちゃうかw 虎姉さんの一族は「世界の片隅」で生きているらしいが・・・虎? いや、そんな事言ったら、カブト虫が勝ったらからって、「カブト虫の世界」になる訳無いから、妖怪伝説の類で言う所の「虎人」だと思うが。・・・さすがに「甲虫人」は居ないですよ?
嶋さんは、お久~。実に13話ぶりです。キング持ってたのに、さっぱり使わなかったからな~。ってか、虎姉さん居なかったら、元に戻らなかったんじゃないのか? 嶋さん、博打し過ぎw 

一応、カリスと最後のキングの戦闘も有ったが、スートカード全融合でワイルドサイクロンカード出現を魅せる為の演出かな。その分、レンゲルの戦闘が削れてしまったよ(TT)
結局、レンゲルのフォームチェンジはありませんでした。まあキングフォームは剣崎君のアンデッッド13体同時融合の特異体質あっての物で、それ以外はジョーカーじゃないと駄目って設定があるからなあ。そうすると、後1枚のキングカードで、ギャレンが変化する事も無いって事か? 代わりにタランチュラアンデッドとの交互入れ替える姿で戦う事になった睦月だが、やっぱりタランチュラは、キングなのに格好悪いんだよなあ。撮影は大変だったと思うが、Aとの凶悪アンデッド2体が戦っている様に見えたりw

さて、残る最後のキングカードは一体、どの様に使われるのか? こんな風に倒される怪人の行く末が気になるヒーロー番組も珍しいでー。
by narukami_x | 2004-11-29 03:50 | 仮面ライダーブレイド
<< 冬コミ販売物 ウルトラマン ネクサス 第9話... >>