特撮・アニメ・ゲーム等々、鳴神の趣味に染まったお絵描きブログ! 最近、爆裂的に消沈気味!!
by narukami_x
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ASPアクセス解析
ウルトラマン ネクサス 第10話 2004/12/4        「突入─ストライク・フォーメーション─」


何故か戦闘区域で倒れていたリコを助けて病院に運んだが、MPが記憶処理を施すまでも無く、デートして弧門君と別れた後の記憶が無かった。唯一の手がかりは手に持っていた認識票。それは凪副隊長が持っているのと同じ物だが、その時に上がった名前「ミゾロギ」。MPも知っていた様なのだが、イラストレイターが以前に言っていた「もう一人のデュナミスト」と何か関係があるのだろうか?

今回で漸く合体成功したクロムチェスター。つーか、不可抗力とはいえ、前回は画面分割で隊員全員の顔アップ映像まで流して失敗しやがったからなー。結局、孤門君は操縦担当外されて射撃管制に回されたりw
合体はクロムチェスター全機が直列繋ぎになる訳だが、その時によく分らんパーツが外れて上下に合体終了時に上下にくっつく。・・・留め金ですか。
メタフィールドに突入するのは良いのだが、内部でダメージ受けたら、ウルトラマンが解除するまで脱出できないんじゃないか?と思ったが、最初から内部に取り込まれたのと違い、無理矢理に位相を合わせてるだけなので、ずらせば離脱出来る理屈の様です。
メタフィールド内に突入すると、やっぱりというべきかネクサスがファウスト+ビーストに虐められてましたわ。そのピンチに孤門君とネクサスが戦友的な目線と頷きで「やるぞ」「分った」との合図。ついこの前、TLTに攻撃されたばかりなのだが、他に味方になりそうな奴が居ないしな~。弧門君の射撃と同時にネクサスが横っ飛び、ファウストがうっかり超可燃性のビースト花粉を浴びた上に、ビーストが粉塵爆発。メタフィールドじゃなかったら周囲に大被害なのだが、今後はネクサスもTLTの作戦遂行の「駒」として、組み込まれそうです。

そして病院では「外から戻ったばかり」風に病室で立っていたリコが、ベットに倒れ込んでしまった。姫矢が傷付いた場合は、戦闘終了後にUFOを呼び出して傷を治すのだが、もしかしてファウストはデュナミストを乾電池的に使い捨て?
[PR]
by narukami_x | 2004-12-04 17:48 | ウルトラマン ネクサス
<< 幻星神ジャスティライザー 『貫... 冬コミ販売物 >>