人気ブログランキング | 話題のタグを見る

特撮・アニメ・ゲーム等々、鳴神の趣味に染まったお絵描きブログ! 最近、爆裂的に消沈気味!!
by narukami_x
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ASPアクセス解析
ワンダーフェスティバル2010夏
──という訳で、7/25は造形師の祭典を見に、幕張メッセに行ってきました。



これが全会場の5分の1くらいかな。
前々回まではお台場の国際展示場だったが、例のエスカレーターの雪崩事故で幕張メッセに変更。前回は強風で列車が止まって行けなかったので、幕張メッセでの開催は初めて見に行きましたわ。

・・・こっちの方が良いな。通路も広いし空調もよく利いているし、何より問題になりそうなエスカレーターも無いし・・・最初からこっちで開催の方が良かった?


とりあえず会場の様子とかは撮ったが、細かいフィギュア関連とかはもう他のサイトでもっと綺麗な写真で紹介されまくると思うので、それ以外でぼんやりと私が気になった物だけを撮ってきた。<おい







企業ディーラー出展会場。時間的にまだ早かったので、この後でどんどん物販の行列が増える事に。


これは「figma」のブース。アニメと合わせて「ブラック★ロックシューター」figmaの宣伝を全面に押し出していましたわ。でも物販は、けいおんw


今後に上映予定がある「GARO」も一応出展。・・・ってか、いつ上映するのよ!? 結構長い事待ってるのだが・・・。


さて、これは何の版権物でしょうか?
──答え、遊戯王の「ブルーアイズホワイトドラゴン」と「レッドアイズダークドラゴン」。名前に冠する目の色はそもそも目が小さいので、変な髪形をしてカード持った少年が脇に居ないと分かりにくいな。


「REVOLTECH」シリーズのブースの毎度お馴染みのごく一部分。海洋堂は秋葉原の店でも同じ様に、素体を適当にばら撒く様にテーブルに並べているのだが、がちゃがちゃと組み合わせ遊ぶ人って、購入層にどのくらいの割合で居るんだろう?


クレーンゲームではとても取れそうになさそうな大きさの、東方不敗なぬいぐるみ。建設用クレーンならいけるかも?


デコレーション専門ショップのデコカー。
ボンネット前面にクリィミーマミのフィギュアが多数並んでいたり、他にもゴテゴテとフィギュアを車外に載せていて、とても走れそうにありませんw


ここから一般ディーラーのブース。

・・・一般に見合わない大きさの封印された弐号機がさっそく御目見え。製作中との事で、少し粗めw


ミニチュアゲームの代表格でもある「ウォーハンマー」のメタルフィギュア群。そういえば、こんな感じにストラテジーゲーム版のゴチャバトルもあったな~。


モンハンのコスプレ。カイザーシリーズの鎧装備一式+近衛隊正式銃槍。
モンハンは鎧の種類がかなり多く揃っているせいか、今回のワンフェスでは結構コスプレしている人が多かった。しかも相当細かい出来の鎧が多い。さすが造形師の祭典・・・。
ちなみにこの後、スタミナ0&対暑無しの為、肩でハァハァする格好してましたw


会場に18歳以下入場禁止のエリアが・・・。しかも入場は警備員が身分証明書とそこに記載された生年月日を細かくチェック。
ワンフェスの来場者数が増えたおかげで、エロフィギュアが並んでる列を平気で子供連れて歩く親とかも増えていたので、その内にこうなると思っていたが・・・。


何故か18禁フィギュアブースに並んでいる、エヴァフィギュア。暴走してるからか?
最初はカツアゲをする様な格好の「ウルトラマンベリアル」が並んでいたので、撮ろうと近付いたら、急にディーラーがエヴァのフィギュアに並べ直しw 結構ディーラーはディスプレイを気にして並べ直す人が多い。
・・・私はエヴァよりもその逆元ネタな「暴走するウルトラマン」の方が撮りたかったのだが・・・。
by narukami_x | 2010-07-25 23:21 | 趣味全般
<< あつはなつい 7月に観た映画 アリエッティ他 >>