特撮・アニメ・ゲーム等々、鳴神の趣味に染まったお絵描きブログ! 最近、爆裂的に消沈気味!!
by narukami_x
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ASPアクセス解析
幻星神ジャスティライザー 『ユカ、絶体絶命!』         第11話 2004/12/11


「俺を助けてくれた女の子・・・ユカさん・・助けを求めている!」

何かまた、ミイラ取りがミイラになった様なおかしな科白がw

オリオン座の配置から、ステラプレートの位置を求め、中尾山に来たジャスティライザー達。さっそく二手に分かれて捜索──する筈が、いきなり仲間割れし始めて、三人バラバラに山の中に。しばらく彷徨いていると、ユカがヨロヨロと歩いてくる野武士を発見した。
──野武士? 助けた野武士の話では自分はステラプレートを代々護ってきた一族との事。いや、それ以前に、一体どの時代人間だよ。オリオン座博士に続いてまた変な奴が一人出現・・・。
彼からステラプレートの位置を聞き出したユカがその場所に向かうと、ハデス一味がプレートを破壊する寸前だった。慌ててカゲリに変身して戦うが返り討ちあって、変身が解けてしまう。もう渡すしか・・・と普通は考えるが、奴らに渡すよりはと崖から川に飛び降りた。訳の分からないプレートの為に向こう見ずなやっちゃ~。
溺れて下流の川辺に打ち上げられたユカだが、結局敵に追い付かれてしまった。しかもインローダーを何処かに落として変身出来ない。再び絶対絶命の危機! ──と、そこで駆けつけたグレン達がインローダーを渡した。ちなみに拾った場所は川ではなく、ガケから飛び降りる手前の場所。プレートを大事に持った割には、もっと大事なインローダーをあっさり落とすな!!

そこからは敵も味方も怪獣呼び出して巨獣戦~!
「こいつはガント向きの敵だぜ!」
とのグレンの発言で、さっそくジュウライザーに変形合体したが、敵怪獣が出す変な煙に阻まれて、虎の子の銃撃が全く効かない事が判明。
「だったら俺の出番だ!」
とグレンが再宣言し、ケンライザーに変形合体。だったら最初からケンライザーで行けや! グレンの度重なるアバウトな発言は、もう聞かない方が良いと思う・・・。
まあ、単にCGによる変形合体シーンが完成したので、2体連続でお披露目したかっただけの話だがw

敵を勢い一閃で撃破したライザー達。漸くステラプレートを護りきり、ヒーローの面目が立ちました。
そして、お姫様の一族である澪の自動車で眠りこける野武士。え? こいつ、次回も出るのか・・・。
[PR]
by narukami_x | 2004-12-13 04:24 | 幻星神ジャスティライザー
<< ウルトラマン ネクサス 第11... ジャスティライザーのエンディン... >>