特撮・アニメ・ゲーム等々、鳴神の趣味に染まったお絵描きブログ! 最近、爆裂的に消沈気味!!
by narukami_x
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ASPアクセス解析
ウルトラマン ネクサス 第11話 2004/12/11         「人形-マリオネット-」


来週から映画「ULTRAMAN」も公開だし、孤門くんにもそろそろ転機を──って訳か知らないが、今回は異様なストーリー展開、フルCGウルトラアクションと、力入ってますよー!

再びレシーバーに謎の警告を受けた孤門隊員。リコの事が心配になって病院に駆けつけるが、行方不明になっていた。リコの家に向かうと、途中でファウストが出現。そして三度の警告。現れたファウストの大きさが人間の倍くらいと微妙で、非人間っぽさを醸し出しています。そこへ姫矢が現れて助けてくれるが、とうとう孤門の前で変身! まあ、昨今のヒーロー物じゃ、正体を隠す重要性が少なくなってきてるしねえ。

弧門くんがリコの家に着くと・・・ガーン! 家具が何にも無い上に、不気味なビースト絵があちこちに貼られてるよ!? 自分が信じていた現実がガラガラと崩壊していきます・・・。
一方、リコ自身も虚像の記憶と現れるファウストの影に、自我が崩壊し始めていたりする。姫矢ネクサスと戦った時に受けたファウストの肩の傷が、そのままリコに反映されているので、ファウスト=リコは確定だが、MPがリコの身体データを調べた時、「免疫判定+92。これならナイトレイダーにすぐにも入隊出来る」とも言っている。孤門くんがTLTに回された理由もこれに関係してるのではないかと思われるが、謎の男「ミゾロギ」も元TLT隊員らしいし、デュナミストとTLTは密接な関係持っている様だ。

何というか、今までになく重苦しい展開で突き進むネクサス。ウルトラQな怪奇ウルトラマンはどこまで行ってしまうのか!? ・・・いや、私的にはとっても楽しいですよ?w
[PR]
by narukami_x | 2004-12-13 04:29 | ウルトラマン ネクサス
<< 仮面ライダー ブレイド  ... 幻星神ジャスティライザー 『ユ... >>