人気ブログランキング | 話題のタグを見る

特撮・アニメ・ゲーム等々、鳴神の趣味に染まったお絵描きブログ! 最近、爆裂的に消沈気味!!
by narukami_x
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ASPアクセス解析
近況
・コミケ応募

一応、夏コミの応募はこれで。



いつも通りの特撮申し込みでは3連敗中なので、今回はゲーム系で。
でも都合で、結局いつもと同じ3日目で申し込みになったので、受かればの話だけどね。
まあ、今年は35番目のスーパー記念戦隊も始まったので、時間があればそっちも描くかも。
・・・受かればだけどw


・コミック

今頃な感じだが、チャンピオンRED連載の「真マジンガーZERO」をコミックで纏めて読了したので、drawrで一枚。




連載開始同時期にアニメ放映されてた「真マジンガー 衝撃! Z編」のサポート連載・・・では無い方向で内容が進み、オリジナルな展開になっているな。

雑誌連載だとどうしても断片的な印象ばかりが強くなってしまうが、コミックで改めて通して読んでみると、結構よく出来ている。スパロボ系は特にロボ戦が肝になるのだが、そこの表現が巧みですわ。


・調理

どうも帰りが遅くなり易いので、時間をかけない為に外食になってしまうのだが、外食だと魚があまり喰えないので、電子レンジで魚が焼ける皿を買ってきた。

さっそく焼いて試してみる。

『鮭の切り身』 普通に焼けた。
『鯖の切り身』 普通に焼けるが、皮は焦げ目が付かない。
『鯵の開き』  身は普通に焼けるが、皮は焼けにくい。
『秋刀魚一本』 ベノン(爆霊地獄)

結果
普通にグリルで焼くよりかなり早く焼きあがるし、タイマーで放置しておけば、焦げる事も無い。
但し、電子レンジの構造上、身の内部から水分蒸散するせいで、皮を美味く焼くのは難しい。皮に拘って時間をかけ過ぎると、身がカラカラになってしまう。身を開いてない魚の場合は、内部からの水蒸気で身が破裂してしまう。

・・・レンジで早く焼くか、時間をかけて直火で美味く焼くかのジレンマか・・・。
by narukami_x | 2011-02-28 01:09 | アニメ・漫画
<< さっぱりおさまらん つくばSF・コミックフェスタ ... >>