人気ブログランキング | 話題のタグを見る

特撮・アニメ・ゲーム等々、鳴神の趣味に染まったお絵描きブログ! 最近、爆裂的に消沈気味!!
by narukami_x
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ASPアクセス解析
けいおん!映画を観て来ました。


drawrで1枚。

夏頃から仕事が忙しい関係で、シングルタスクにしか活動出来ない状況w
とりあえず、いい加減録画も消費出来たので、他の事も始めないとな~。ネット関係殆ど放置状態だし。

・・・というのはさておき、けいおん!映画を観て来ましたわ。


一応、1期・2期ともにアニメ放映は視聴してたので、映画も観に行くしか!・・・ってな感じで観て来ました。

うーむ、所謂一般的な映画批評とかは、けいおん!映画では語れないな~。
というのも、普通の映画はTV放映のアニメの映画化とかでも、映画専用に完結したストーリーを用意する物だが、けいおん!映画に関していえば、あくまでもTV放映を視聴したファンが観るべき物であって、その部分ではまさに申し分のない出来としか言い様が無い。

そもそも、けいおん!TV放映の内容が、魅力的なキャラクター達が文化系部活動を「ぼんやり」行うのを愛でるのに意味があり、その部分では非常にクォリティが高い作品だったので、別に映画だからといって、それを大きく変える訳では無いんだよね。

私は満足だったし、一緒に連れて行って良かったのか微妙なTV放映を観ていない友人も、別に悪い評価では無かったし、何より他の観客もけいおん!TV放映を観た客しか来てない様で、みんな満足していた様なので・・・・・・うむ! これで良かったんだよ!!!


・・・敢えて不満を漏らすとしたら、一緒にもらったリピーター用シートか。これに半券を最低3枚貼り付けないと、映画のフィルムが貰えない。別にリピート鑑賞を促す事には私は特には反対しないが、映画を3回観ると、ゲームが一本買えるくらいの金がかかる。

日本の映画料金の高さに理不尽な怒りを感じる今日、この頃。



・・・ふう、これで漸く、MonsterHunter3Gに取り掛かれるな。 
・・・そういえば、ライダー映画も始まってたんだったな。それはまた来週で・・・。
by narukami_x | 2011-12-12 02:20 | 映画
<< 夢喰いメリークリスマス REGZA Phone IS11T >>