特撮・アニメ・ゲーム等々、鳴神の趣味に染まったお絵描きブログ! 最近、爆裂的に消沈気味!!
by narukami_x
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ASPアクセス解析
仮面ライダー ブレイド 「ギャレン消滅」 第47話 2005/1/9


ついに始まる最終アンデッド対決。
始自身は戦いを避けたかったが、天音の父親の件をギラファに持ち出されて、逆上気味に戦う羽目に。───だが、手も足も出ずに一方的に攻撃を受け続けるカリス。自分が勝利する=世界の破滅を意味している為、始はギラファとまともに戦う事が出来ない。ライダーがたくさんカード持っていても、バトルファイトには関係無く、封印されていない最後のアンデッドが最終勝利者なのね。そうすると、映画の冒頭で始を封印していたが、最後の1体まで封印しちゃったので、無効試合になったって事?

それにしても剣崎君、またあっさりカード奪われたよな。前回のケルベロス戦の時の気合いはどこにいったんだよ! 一方、ギャレンこと橘さんは他の連中よりもよっぽど「職業 仮面ライダー」と呼べるプロ意識を持っていたので、冷静に状況を眺めていたが、ジョーカーを封印できる最期のチャンスを結局は棒に振り、いちかばちかの賭けに出ました。
・・・むう、やはりここぞという時は「零距離射撃」だね! ここのところあんまり活躍が出来なかったが、これで面目躍如・・

・・・ザッパーン! 

クウガの頃から[ライダーは水に落ちやすい」のだが、とうとうギャレンも最期で・・・。
橘さんは「信頼」と言う決死の覚悟で戦ったのだが、一方でモノリスがジョーカーを最終アンデッドとして認定し、ダークローチが大量発生。いきなり信頼を裏切ってくる展開してくれますな~。
[PR]
by narukami_x | 2005-01-19 03:18 | 仮面ライダーブレイド
<< 仮面ライダー ブレイド 「滅び... まいったな・・・ >>