特撮・アニメ・ゲーム等々、鳴神の趣味に染まったお絵描きブログ! 最近、爆裂的に消沈気味!!
by narukami_x
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ASPアクセス解析
ワンダーフェスティバル 2012 [冬] に行ってきた。
夏くらいまで仕事が忙しいので、ブログ更新もあんまり出来ていないし、ゲームも色々買う割になかなかプレイが進まない状況・・・。
しかし、休みに引きこもってばかりいるのもアレなので、2/12(日)に幕張メッセで開催された造形師の祭典、「ワンダーフェスティバル2012冬」に行ってきました。



以前のエスカレーター事故以降、所謂「入場ダッシュ」が大きく問題となった所為なのか分からないが、いつの間にか一般入場よりさらに三千円上乗せで優先入場が出来る様になってたりする。まあ、大半の人は写真撮るだけみたいだから、購買メインの連中と分けた方が無難って事かな?

とりあえず、会場の様子を色々と撮ってきたが、詳細については他のサイトでかなり事細かに写真付きでアップしてると思うので、とりあえず私が興味あった物だけ、貼っておきますわ。興味ある人だけ下を見て下さい(^^;





<一般ディーラースペース>



会場に入った途端にキタコレ! ワンダーフェスティバルはコミケと違って、立体で変な物が置いてあったりするのを毎回期待して来てたり(^^;
ゾンビの腹に手を突っ込んで、奥のクジ箱からクジを引く謎企画・・・。


最近は展示物の7割くらいを美少女フィギュアが占めているが、その中でも一番多いのが──


勿論、初音ミク! 何かミクのフィギュアの展示を見つけると、どこも人だかり。
皆そんなにミクさん、好きかっ!? 私も人の事言えないが・・・。


みっくみく!


みっくみくみく!


クリアミク!


座りミク!


陶器ミク!


でも、初音ミク亜種のブラック★ロックシューターは、あんまり無かった・・・。


猫鍋ならぬエリス鍋。


ここら辺は入場に身分証明が必要な18禁コーナーで、これがギリギリ載せられそうなレベル。周りのは載せられませんw


竹槍隊出動! 本気で出動する羽目になったら、もう末期だが・・・。


何故かカラーオタマジャクシ+変態途中オタマジャクシ。何でこれに色を付けようと思ったのかは・・・まあ、ワンフェスではよくある事w


局部は露出してないが、条例次第でほぼアウトになってしまいそうな、某魔法少女コンビ。


ベヨネッタからジャンヌ。ベヨネッタ自身のフィギュアは前に出まくったので、彼女の出番がようやく回ってきました!


劇場版ベルセルク公開に合わせて、ある意味実写版?なベルセルクも公開!


まどかマギカ関連のフィギュアは相変わらず、結構多いですわ。
ほむほむがQBと一緒。・・・この後、QBはほむほむに擦り潰されそうな気もするが。


寧々さんがお立ち台に立って、見下ろしています。・・・いや、私が付き合ってクリスマスを待たずに放置してしまったのは凜子であって、寧々さんじゃないから!


黒セイバーさん、ハンバーガーセット盛り。


黒桜、フルーツ盛り。


何かもう、色々盛り盛りっ!


実写版公開に合わせたのかは分からんが、荒川アンダーザブリッジから、シスターカップル。


だいこんロケット。何で大根なのかは、「日本SF大会」で検索して察して下さいw


最近はフィギュアの素体だけじゃなくて、流線の表現も随分と洗練されてきてるね~。


ワンフェスでおなじみのゴジラはまだまだ健在ですっ!


健在だけど、日本映画としてのゴジラは終わってしまって久しいな・・・。


ドバーンと大展示な海底軍艦!


相変わらず、乱雑な中古販売スペースがあって、ちょっとほっとします。


最初からケースに入っているジオラマを買ってくれば、地震で倒れまくったり散らかったりしない・・・かも?


板尾ザボーガー! ゴーッ!!


まだ濁ってないグリフシ・・・ソウルジェムが輝いています。


<企業ディーラースペース>


企業の販売物については、かなり早い段階で売り切れて、もうお昼前から新作のプロモーションだけになってました(^^;


最近流行のお手軽、箱人形いっぱい。


ミニ四駆いっぱい。


痛スマホカバーいっぱいw


何故か真ん中辺りに展示してあった、「カッパ造形大賞 FOREVER (THE FINAL)」
・・・FINALって、予選とかあったの?


「劇場版ですよ、坂本さん!」 「そうか、それは良かったな宮藤」
とりあえず、地元の劇場でも上映はするみたいだな~。


グッドスマイルカンパニーにブース。舞台で社員だかが挨拶して、何か紹介してたが、人が多過ぎて見えないよ!


グッスマ推し企画のブラック★ロックシューターTVアニメーション。私は好きだがブラクロの人気って、企業主導的な部分もあって、ちょっと微妙なんだよな~。


深夜アニメでやたらCM入りまくる、セイバーモータードキュイラッシュの実車バージョン。走行デモとかやってたらしい。


エヴァレーシングチームのイベント。壇上に並んでるのはコンパニオンだけどw


そして、こちらがエヴァレーシングカー&バイク。



今期のロボアニメ「輪廻のラグランジュ」の主役機(人間大)。


こちらが背面だけど、方形翼の微妙な曲線と接合までかっちり仕上がっていて、かなりよく出来てますわ。


3Dプリンター実機。これは200万円弱の大きい奴だが、小物の3Dプリンターとかの展示もあった。
金型とかも含めて、立体造形機のブースは1箇所に纏められて、紹介してた。


こちらは3Dポージングを、人形を実際に動かしてスキャンするシステム。
うーむ、個人的にはKinectのシステムが発展して、これが一緒に出来れば良いと思うのだが。
・・・というか、逆にモーションを手軽に人形に移せれば・・・って、それってプラレス?


ワンフェス実行委員会の海洋堂のブースでは、仏ゾーン・・・じゃなくて、一部で話題の仏像アクションフィギュアを展示。




最近はワンフェスも規模が大きくなったので、色々と企画物が増えつつあるかな。コミケやゲームショーは極端に混むので疲れるが、これくらいの規模で内容が変化に富んでいて、ゆっくり眺められるイベントだと、苦労せずに楽しめる感じかな(^^)
[PR]
by narukami_x | 2012-02-12 23:05 | 趣味全般
<< あたらしいりんこ 明けましておめでとうございます >>