人気ブログランキング | 話題のタグを見る

特撮・アニメ・ゲーム等々、鳴神の趣味に染まったお絵描きブログ! 最近、爆裂的に消沈気味!!
by narukami_x
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ASPアクセス解析
そろそろ光回線を入れようかな~。
私が住んでいるアパートに、NTT光回線のマンションタイプが入る事になった。

私が今の所、契約しているのはヤフーBBのADSL。、ヤフーBBが始まった当初からの契約で、当時のヤフーBBの色々と無茶な割引を全て適用させてたので、かなり激安な料金。
頻繁に回線業者から「安くするので乗り換えませんか?」と連絡は来ていたが、うちの回線料金を伝えると、「すみません、そこまでは安くならないです」と言われて、お断りしていたり(^^;

ただ、そろそろ回線速度が8Mだと心許なくなってきたので、もっと早い回線が欲しくなってきたのだが、ADSLだと近隣の電話局との回線網の関係で、8Mより早くなる事は無いんだよね。
じゃあ、光回線と思ったが、うちのアパートの戸数が少ないので、今までファミリータイプしか契約出来なかった。ファミリータイプは結構、高かったり。何であんなに高いんだよ。もしかして固定回線なんていらいないんじゃ。スマホだけで良いんじゃ?・・・と、考える人が増えるのも無理からぬところ。


今回、マンションタイプの回線工事可能になったので、契約をしようと思うのだが、気になっているのはセット割引。

今はauのスマホを使用しているが、au光だと「スマートバリュー」というサービスでスマホ料金が安くなる。
ただ、問題はauがうちのアパートの光マンションタイプの受付してないんだよね。

じゃあ、docomoのスマホはどうなの?と確認してみたが、docomoのスマホは光回線との割引サービスは無い。どうも、、NTT東西は関連会社との連携を法律で禁止されているっぽい。と言うのも、そもそも回線網自体はNTTが保持、整備を行っている訳で、NTTによる通信事業の寡占状態を緩和する目的もあるのかもしれない。

・・・という理由なのか、代替割引として、NTTは光回線2年間割引の「思いっきり割」「にねん割」のセットで、auのスマホ割引と同額程度の割引を行っている様だ。


うーむ、とりあえずNTTに回線工事させて2年間割引した後、「2年経ったので回線料金値上げします」とか言い始めたら、auに乗り換えるのも手か。マンションタイプの回線は既に開通しているので、そちらの料金適用になる筈だし。よし、そうしよう。


・・・ってか、私はいつまでここのアパートに住み続けるつもりなのか?
私以外の部屋は頻繁に入れ替わっているんだよなあ(^^;
by narukami_x | 2013-06-23 13:03
<< Comic Market 84... ニコニコ超会議2に行ってみた。 >>