人気ブログランキング | 話題のタグを見る

特撮・アニメ・ゲーム等々、鳴神の趣味に染まったお絵描きブログ! 最近、爆裂的に消沈気味!!
by narukami_x
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ASPアクセス解析
仮面ライダー響鬼 三・四之巻 「落ちる声」 「駆ける勢地郎」


二週纏めて更新。まあ、「やまびこ編」って事で(^^;

うーむ、やっぱり変なミュージカル風は継続してます。どうもこの部分だけは慣れそうも無い。他の部分は小気味よいテンポで進みますわ。それも明日夢と響鬼の二面展開という面倒くさい構成でw 正体がバレたらバレたで開き直って放っておくかと思いきや、変に少年にこだわるヒビキ。・・・ってか、今まで見つかった事なかったのか? まあ猛士が出てくる頃には目撃者が片っ端から殺されている状態だから居ないか。響鬼自身も火炎放射に続き軽くみぞおちに「ベアクロー」と、えげつない攻撃する奴だしなー。

この2回の見所はやはりディスクアニマル。現場に向かったと思ったら、キャンプ準備して地図広げ印付け、そしてディスクボックスをガチャッっとな。いってらっしゃい、アニマル達───お帰り、様子はどう? ・・・ってな感じに、随分狩り慣れてらっしゃいますなあ。響鬼が今までのライダーと違う部分に「能動的に探して狩る」って事が付け加わりました。これまでの平成ライダーの「出動」型戦闘も変革要素に入れたんですな。

戦闘は土蜘蛛に続きやまびこも巨大で、怪人っていうよりも「妖怪」ハンター色が強く打ち出される響鬼。「鬼太郎&夢子ちゃん」ならぬ「響鬼&明日夢」でしばらく突き進むのか!?
by narukami_x | 2005-02-22 02:32 | 仮面ライダー響鬼
<< 大豪快時代 風邪引き中~・・・ >>