人気ブログランキング | 話題のタグを見る

特撮・アニメ・ゲーム等々、鳴神の趣味に染まったお絵描きブログ! 最近、爆裂的に消沈気味!!
by narukami_x
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ASPアクセス解析
連邦の黒い悪魔 -FFXIV-
正月辺りから、暇な時間にFFXIVを続けてプレイ中~。

まだレベルが低いせいもあって、他のPCと積極的にパーティ組んだりしないが、今の所、ソロプレイで特に困らない仕様なんだよね(^^;

ソロプレイでも飽きない様に色々とクエストの充実や、パーティを短時間で組み易い様に、別サーバのプレイヤーともマッチングされる様にシステムが改善された結果、別に会話とかしなくてもゲーム出来るMMORPGに・・・(><)/

本末転倒な気もするが、FFXIの頃と比べるとPCの年齢層も上がり、ゲーム環境も長時間プレイに費やせる人が少なくなってるしなあ。これも時代の流れか。

私も週末ドライバーならぬ週末プレイヤーだよ。


期間限定でドラクエFFXIコラボイベントが開催されている様なので、さっそくプレイ!


Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

FFXIをプレイしていたMMORPGプレイヤーなら覚えがあると思うが、『連邦の黒い悪魔』と呼ばれていたウィンダス連邦の『口の院』元院長(元連邦軍総司令官)のシャントット閣下がやってきて、はた迷惑なバトルに突入。

ちなみにドラクエイベントでは、ゴールドマンとのイベント。(ご褒美は貰えるお飾りなアイテムよりも、ぱふぱふメインな感じ)

一昔前だと、MMORPGは結構しょぼいムービーがイベントで流れたりしたのだが、最新作だけあって、コンシューマー機と同レベルの視覚効果が入った、ムービーが流れる。(写真だとよく分からないが)







・・・やっぱりシャントット閣下は素晴らしい!!
by narukami_x | 2014-01-26 07:39 | ゲーム
<< Comic Market 87... 謹賀新年 >>