人気ブログランキング | 話題のタグを見る

特撮・アニメ・ゲーム等々、鳴神の趣味に染まったお絵描きブログ! 最近、爆裂的に消沈気味!!
by narukami_x
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ASPアクセス解析
仮面ライダー響鬼  十二之巻 「開く秘密」 2005/04/17


最近は帰りが遅くて、なかなかゆっくりネトゲ出来ないし、特撮感想を再開するか~。
・・・と思った矢先に、響鬼の予約録画忘れました。オープニングが終わった時点で気がついて、慌ててHDDレコーダーを起動するも、既に容量が目一杯。ドライブのバックアップ速度が遅いので、最近は消せる物を片っ端から消して容量を空けていたのだが、気付いたらHDDの中身が全て特撮に・・・。
結局、30秒迷ったあげくに、さっき撮ったばかりでまだ観ていないエウレカセブンを削除。いや、まあ、響鬼はリアルタイムでも観てるから撮らんでも良い気もするが、つい保存したくなって・・・。

こっちの事情は置いとくとして、前回より響鬼も童子・姫がパワーアップして新展開。修行して強くなったと思ったら、もう苦境w。明日夢が猛士の名簿見せてもらっていた関東支部の鬼は4人。響鬼・威吹鬼以外二人居るが、ぱっと見、出番なそうな面。日本の人出不足は深刻化しているのか・・・。不足してる分はディスクアニマルで補うって事で、武者童子と鎧姫に数で勝負! ああ、パキパキと割られて・・・まあ、クウガの時は警察官の人海戦術で殉死者多数だったから、それよりは遙かにマシかw 

今回の魔化魍は「ぬりかべ」なのだが、前回のタイトルの「呑み込む壁」は明日夢が滑り落ちた「たちばな」の隠し扉と掛けている訳ですな。そして地下には秘密基地があるのだが、隠している意味があるのか微妙だ・・・。明日夢はもう殆ど身内状態だから、良いのか。何か有耶無耶の内に弟子になりつつあるな。ヒビキの過去についての話もあるが、どうして猛士になったのかは飛ばされてます。次の機会に持ち越しか~。
等々、裏で猛士の説明会がある間に、ぬりかべが人里に進撃。うわ~、巨大なのは毎回だが、真っ昼間に化け物が畑突っ切って突撃してくる様はシュールだなあ。しかも貝類かよ。ぬりかべ=ヌルヌルな壁な感じ・・・。人家手前で間一髪間に合って撃破するが、童子倒してから全力疾走状態。山の中が多い所為か走るシーン多いよなあ。忙しいやっちゃ。
by narukami_x | 2005-04-21 01:24 | 仮面ライダー響鬼
<< ブギーポップ・バウンディング ... 創聖のアクエリオン 二話目 >>