人気ブログランキング | 話題のタグを見る

特撮・アニメ・ゲーム等々、鳴神の趣味に染まったお絵描きブログ! 最近、爆裂的に消沈気味!!
by narukami_x
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ASPアクセス解析
アキバでセイバーさん。


7/16~7/18は連休だ! ──と言っても、別に特別どこかに行く予定は全然無い。何かこういう連休に遠出しても、行きは良いが帰りの渋滞で憂鬱な上に疲れて終わるからなあ・・・。
そんな無気力な考えしか持てない私はとりあえず、映画と秋葉原行って潰しました。何だよ、それじゃいつもの週末と全然変わらないじゃんか。
映画の方はまだ観てなかった『スターウォーズ エピソード3 -シスの復讐-』を鑑賞。夏は新作ラッシュで、鳴神的に8月中旬までの週末予定が全て埋まってるので、さっさと観ないとな~。感想文は後でUPしときますわ。

アキバは特にやる事なくなると、暇潰し的に行くのだが、最近はPC環境に不満が無いので、特に増強パーツを買う必要もない。ゲームとかも、今持ってるのと予約している奴だけで、もうやる時間も殆ど無いから、買わないしなあ。
・・・と思いつつも、何故かいつもフラフラと最初にネットゲーを見て回る、私。
「EverQuest2」を手に取るが、時間がかかるしグラフィックの洋ゲーテイストが合わないので買わない。その隣にハドソンの「Master of Epic」(通称MOEゲーで、実際萌え絵に差し変わった奴)の「スキル制」の言葉にまじまじと画面写真を眺める。そして既に辞めた筈のFFXIの新規データ集本とかを読んでいたりする。一時期、ネトゲを買いまくってた頃があったのだが、まだその習慣が抜けてないらしい・・・。

とりあえず、今回の主目的はコミケのカタログを買う事なので、近くの同人ショップに寄ってみると、バイトの姉ちゃんが、浴衣姿でカタログの外売りをしていた。小泉首相の余計な政策の所為で、最近は浴衣のファッションブームが到来してるとか。商戦激しいアキバの店もさっそく導入か。
カタログと一緒に岩原裕二の「地球美紗樹1~3」と初期短編集「狼の瞳」を購入する。図らずもこの人のコミック全巻揃えてしまったな。纏めて読むと──やっぱ黒いなw

アキバの道路は日曜日の午後は歩行者天国になる。そんな道路のところどころに人だかり出来てるので、ちょっと覗いてみると、若い女の子が歌ったり踊っていた。
・・・何か、こういう風に版権物を販売する店が建ち並び、ホコテンで踊ってる奴とかを眺めていると、何かを思い出す。うーむ・・・・・・そうか、原宿か! 芸能人の店が並び、路上でタケノコ族が踊り狂ってたりするのを、テレビで良く見かけたが、これに近い感じだったかも。違う点は表通りに並ぶ店の内容がアニメ・ゲームで、踊っている奴が売り出し中の新人声優という事だ。東京都はこの街にデカいビルを建てて、IT技術者を一生懸命を呼び集めて電脳中心地化するつもりの様だが、専門用語と業界用語ばかり喋る連中が集まって、ますます混沌化が進む気もするな。

帰りにちと目に付いた物があって、つい衝動買いしてしまった物が一点。



6分の1セイバーさん
・・・ってか、『Fate stay night』をプレイした事も無いのに、何で買ってくるんだよ!?
美少女フィギュアなんてガチャガチャ以外ではまず買わないのだが、そのガチャガチャの奴も棚の上でバラバラ死体状態になっている。最近は並べ直すのが面倒臭くなってきたので、どんなに倒れてもバラバラにならない特撮ソフビしか買わなかったりする。じゃあ、何故に買ってきたのかというと、安い割に塗装の出来が良いのと、何か昔を思い出す様なこのフォルムが・・・うーむ・・・多分、ワルキューレ辺りか。まあ、セイバーさんはアーサー王なので、北欧繋がりって事でw 
でも、やっぱり倒れた時の事が心配になるので、セイバーさんの頭から飛び出ているアンテナ──じゃなくてアホ毛を触ってみる。
あっ! 柔らかいぞ!? さすが、セイバーさんっ!!
by narukami_x | 2005-07-19 23:54 | 趣味全般
<< 今週のトリビアの金脳 仮面ライダー響鬼 二十四之巻「... >>