人気ブログランキング | 話題のタグを見る

特撮・アニメ・ゲーム等々、鳴神の趣味に染まったお絵描きブログ! 最近、爆裂的に消沈気味!!
by narukami_x
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ASPアクセス解析
ウルトラマンマックス 第6話「爆発5秒前!」 2005/08/06

ピグモンの生き彫像か・・・。


ピグモンの通り名が「電脳珍獣」とかなってるのだが──カイトが言ったピグモンの正体が、古代人に文明を与えた異星からの使者である生体コンピューターだから電脳? まあレッドキングの通り名も「装甲怪獣」とかなり違っているが、どちらも昔の通り名「友好珍獣」ピグモン、「どくろ怪獣」レッドキングの方があっている気がするな。

怪獣島が岩石爆弾を抱えたまま、台風の如く日本列島直撃コースを進んでいる為、UDFはミサイルによる爆破を決定。カイトとミズキが行方不明になっていた為、ヒジカタ隊長は無理を承知で再び怪獣島に乗り込む。ミズキ隊員は見付けたが、レッドキングが再活動した為、見失ってしまう。結局、ミサイル攻撃のタイムリミットで、レッドキングを復活させた張本人の遺跡荒らしだけを乗せ、またもや「二人を信じている」との発言で脱出。ってか、助けに来たんじゃなかったんですか隊長? 怪獣学者のおばちゃんもまた当て推量な説教垂れてるし・・・。

怪獣戦の方はレッドキングを島で爆発させるとマズイので、ヤバい物は宇宙に捨てろとばかりに、気絶しているレッドキングを宇宙に投げ捨て、さらにマクシウムカノンでトドメ。最近のウルトラマンはエコロジーを気にするので、生ゴミを残さず粉々に粉砕するらしいと聞いてるですよw
by narukami_x | 2005-08-08 03:33 | ウルトラマンマックス
<< 仮面ライダー響鬼 第二十六之巻... 小説版仮面ライダーか・・・ >>