人気ブログランキング | 話題のタグを見る

特撮・アニメ・ゲーム等々、鳴神の趣味に染まったお絵描きブログ! 最近、爆裂的に消沈気味!!
by narukami_x
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ASPアクセス解析
RFonline 始めました
先週末から『RFonline』を始めました。

・・・まあ、他で忙しくて、さっぱり進んでおりませんが(TT)

プレイした感想~・・・うーむ、SFの皮を被ったリネージュ2?
別にRFonlineに限った事じゃないが、韓国産MMORPGはシステムがどれもある程度、似通っているんだよな。日本はコンシューマ機が強く、売り切り型なので、ゲームシステム関連の更新速度が速いから余計にそう感じるのだろうか?
ただ、見方を変えてみれば、韓国のMMORPGのフォーマットは例えば「スーファミ=リネージュ」、「PlayStation=リネージュ2」と考えてみれば、他のRPGが似てくるのも道理の様な気がする。
RFonlineの場合はメニュー周りの見た目の構成、都市の3Dオブジェクトの配置の仕方とかが「リネージュ2」にかなり似ている。高レベル帯になると話は変わってくるが、低レベルで街周辺で狩りしていると、何か全然新鮮味が無かったりw
ある程度レベル上げて装備、スキル揃えてからでないと、このゲーム独自の魅力は分からんか~。

RFの世界では、3つの種族が合い争っている。
とりあえずメカの国(アレクシア帝国)で始めてみたので、さっそくお絵描き。



ああ、ゲームではもっと格好良いのに・・・もうちょい巧く描けんもんかな・・・。

隣の国(ベラート連邦)はロボに乗れると聞いたので、さっそく作って、ついでにお絵描き。




・・・描いてみて思ったのだが、




・・・ベラートって、ロリとショタの国だよね!

もう一つは「神聖同盟コラ」だが、エルフな美男美女が大量生産されている。PSO、FFXI、リネージュ2と、暫くエルフしていた所為か、自分の中でデフォに近い種族なので、あえて避けてまだ作ってない。最近プレイ時間が限られているので、どうせ最終的にこの種族にすると思うし、さっさと作っておくべきかな~。
by narukami_x | 2005-09-09 03:18 | ゲーム
<< 仮面ライダー響鬼 三十一之巻 ... 仮面ライダー響鬼 第三十之巻 ... >>