特撮・アニメ・ゲーム等々、鳴神の趣味に染まったお絵描きブログ! 最近、爆裂的に消沈気味!!
by narukami_x
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
ASPアクセス解析
仮面ライダー響鬼  三十八之巻 「敗れる音撃」 2005/10/30


今回の魔化魍は「東筑波のヨブコ」。
ヨブコ──呼子は山彦と同質で、山陰地方での呼び名とか。ちなみに筑波には800m級の筑波山しか無いので、ヤッホーッと叫んでもかなり場所を選ばないとまともに返ってこないw まあ響鬼が居る猛士は関東圏担当だし、明日夢が木々の多い所に合宿行くとしたら、西でも奥多摩方面でも無かったら、筑波方面経由になるしか無いけどね。
それにしても・・・何がどう合体した魔化魍かもう分からんな~。肩の蛇がメガホン咥えていて、あれで音撃妨害音波出してるっぽい。対猛士特注の魔化魍なのだが、出来れば器物は器物とだけ、自然物は自然物とだけの合体にして欲しかった。
とりあえず無茶な合体したおかげで、アームドどころか3人の鬼の同時音撃すら弾き返したヨブコ。それを見た響鬼、威吹鬼、轟鬼が得意の鬼走りで「戦略的撤退」。一人前の鬼たる者、倒れるまで戦わないのだ!(その意味では裁鬼はダメ鬼だが、平成仮面ライダー的な倒れっぷりしてくれます)
まあ、さすがに向こうからわざわざ襲いに来て、人質まで取られてしまったら、いつもの様にスタコラサッサと逃げる訳にもいかず、とうとうスローモーション演出で響鬼もダウン・・・。

そして明日夢パートでは、またもマイナス展開。今回は桐矢よりもロクでも無い吹奏楽部部長発言だったな。
入部してから延々ホイッスル練習させられて、今更「キミは必要無いんだ」かよ!?
明日夢よ、もう吹奏楽部は良いから、さっさと響鬼の弟子になって太鼓を教わり、ついでに学校でも修行する為に和太鼓部を創設して、吹奏楽部に嫌がらせ・・・いや、見返してやれっ!バンダイの為にも・・・。

後はと言うと、案の定、斬鬼さんに赤信号。逃げるアキラに対処できないと泣きついてきた、挫折を知らない威吹鬼に鉄拳制裁。逆に殴ってくれとか宣う体育会系陶酔発言する轟鬼には捨て科白。後人の教育に余念が無く、着々と死亡フラグが立ってますわ(TT)

3人の鬼はいずれも肉体的・精神的に挫折状態だが、次回のヨブコ後編で不死鳥の如く復活なるか!? 最近は復活まで長引きそうだしねえ。
私としては、明日夢が自力でヨブコの餌食状態から脱出して、少しは成長している所を見せて欲しいが・・・最初にヒビキさんに会った時に、いずれこんな絶対絶命の状態になる事は運命付けられていたし・・・。 
[PR]
by narukami_x | 2005-10-31 02:21 | 仮面ライダー響鬼
<< コミケ受かった・・・ 破壊魔定光 最終回 >>