人気ブログランキング | 話題のタグを見る

特撮・アニメ・ゲーム等々、鳴神の趣味に染まったお絵描きブログ! 最近、爆裂的に消沈気味!!
by narukami_x
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ASPアクセス解析
仮面ライダー響鬼 四十二之巻 「猛る妖魔」 2005/12/4


何かトドロキの髪がリーゼント状になってモミアゲが伸び、ヒビキさんも今までとは髪型が変わっているな。四十一話と四十二話では撮影時期がかなり離れているっぽい。

細かい部分は置いておくとして、さっそくヒビキさんの弟子修行が始まりました。

まずは放置プレイか・・・。

さすがに明日夢達を文句も言い始めたので、次は肉体修行を始める。
うーむ、鬼は体力勝負が重点を占めているのは分かるが、序盤から何にも説明せずに過酷なトレーニングを課し、ふるいにかけるのもどうかと思うな。いかにも体力無さそうな桐矢を落とす為にやっている様な物だ。肉体を鍛えると共にくさった精神を叩き直し、挫折しそうなのをさせないのが、真の師匠だ。・・・まあ、そんな甘い事言って適性の無い奴を残していると、魔化魍に相対した時に大怪我する可能性が増えるという事もあるが、ヒビキさんは前に少年の精神面も鍛えているつもり~みたいな発言もしてたからねえ。

・・・だが、予想以上に桐矢のくさった根性は筋金入りだった。
相変わらず人の背後に突然現れて嫌味を曰ったり、ヒビキさんをストーカーしたり、修行させれば毎回足がつったりと、全くこれっぽちも成長していない。やはりここは彼の将来の為に徹底的に挫折感を味わせた方が良いか? 既にストーカー行為でいつ補導されてもおかしく無いレベルだし・・・。
それはそうと明日夢の方だが、朝はモッチーと仲良くお喋りしてたかと思ったら、昼はあきらと二人で弁当を食べてたりと、無節操にそれぞれの好感度を上げている。このまま行くと、本当に二者択一の選択を迫られる日が来そうだな。ある意味、ヒビキさんの弟子らしいマイペースっぷりだがw

「オロチ」に関しての情報が出たが、魔化魍の名前では無く魔化魍大量発生の現象名という事。(裏をかいて後でまんまな魔化魍が出てくる可能性はまだあるが)
ただ、前回の予告で洋館の男が「我々にも魔化魍を制御する事ができぬ」とか言っていたのだが、スーパー童子・姫にもそれらしいそぶりが有るシーンが無かった。そしてそれとは別に童子・姫の自我の発達を示す様な発言。撮影時期に間がある事も考えると、もしかして展開予定が変わったのか?──とか、勘繰ってみたりして。

最終回間近の為、今までの魔化魍もオンパレードな状態。いずれ関東圏の猛士も全員集合する事になりそうだが、その前に魔化魍側にもう一波乱は有りそうな予感かな。
by narukami_x | 2005-12-04 14:45 | 仮面ライダー響鬼
<< 仮面ライダー響鬼  四十三之巻... Comiket69 頒布物 >>