人気ブログランキング | 話題のタグを見る

特撮・アニメ・ゲーム等々、鳴神の趣味に染まったお絵描きブログ! 最近、爆裂的に消沈気味!!
by narukami_x
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ASPアクセス解析
ライオン丸G
しばらく観ていたライオン丸Gが終わった。



かなりぶっ飛んだ特撮ヒーロー物だったが、最後までぶっ飛んでたな。
文字通り、ジョーさんが「ぶっ飛んで」終わった・・・。
主人公が現代ではホストで生計を立てている(いや、全然立ってないかw)上に、チンピラな敵をわざわざ変身して倒すとか、よく見るお笑い芸人が登場しまくったりと、相当おかしいヒーロー物だった。ただ、ノリだけは異様に良かったのと、内容とは裏腹にまともに剣撃していたので、結構楽しく観てましたわ。



とりあえず、少し前に描いたジョーさんも一緒に上げ。あんまり似てないがw

最終回は普通に終わらせるか、またノリで倒しちゃったりするのかと思ったが・・・何だ、その抹殺展開はw
そんなマジメなノリで良いのかよ!?
──と思ったら、最後にオチを付けてくれました。ジョーさん、実はこっそり死亡フラグ立ててたのか。
ますます獅子丸の立つ瀬が無いのが、Gらしいと言うべきかw

1クールという短い放映だからこそ、出来た無茶設定。GAROとは真逆の意味で大人向けの特撮ヒーローだったな~。

とりあえず、次はそのGAROのスペシャル放映の感想を上げ予定。
by narukami_x | 2006-12-28 03:11 | 特撮全般
<< ビデオ動かん・・・ クリスマスか・・・ >>