特撮・アニメ・ゲーム等々、鳴神の趣味に染まったお絵描きブログ! 最近、爆裂的に消沈気味!!
by narukami_x
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ASPアクセス解析
ふぁんたじぃ2本立て
季遊さんのリンクを追加しました。よろしくです~。


何か正月休みで生活パターンが狂った所為か、体調不良な日々。
いまいちやる気が起きないので、とりあえず溜まっている録画を消費してみる。
今期開始のアニメは敢えて録ってみなくて良いかも・・・。前期から観ているアニメもまだ終わってないし、丁度良かったか? とか言いつつ、リアルタイムでは観てしまうのだが・・・。

珍しく─もないが、ファンタジーアニメとか放映してます。原作は・・・ああ、本屋でギラギラ輝く表紙で異様に目立つ「デルトラクエスト」か。内容は伝説のアイテムを持った主人公が魔王を倒す旅に出る──えらい王道だな。まあ、海外原作で豪協力のアニメだから、あんまり奇抜な内容でも困るのだがw クレジットに「豪日交流基金」、後援がオーストラリア大使館とかなってるが、政府が推し進めるヲタク文化推進の一環かな? 



とりあえずお約束の美少女ヒロイン「ジャスミン」・・よりも私はどちらかというと中年戦士「バルダ」に萌え~。・・・え? 主人公? どうでもいいぴょ~。

もう一つ放映開始したファンタジーアニメがあるが・・・・『Master of Epic』。意図的に略称「萌え」に改名した同名のMMORPGのアニメ版。これが「凄い」と聞いたので、さっそく観てみる。

うわあああああ、まじ、凄い!

これは・・・・・・・・・4コマアンソロジーをアニメ化? 何だろう、この同人テイストは!?
短編でボケをかます内容なのだが、「辻ヒールした時に、対象がモンスターに倒されると、モンスターの攻撃対象が支援魔法者に変わり、襲い掛かる」とか、MMORPGをプレイした者にしか分からないネタを平気で入れてくるよ! それといちいち変に説明セリフを入れたりもする。
実はアニメ会社のGONZOがこのネットゲームの運営もしていて、その販促用のアニメという訳なんですなw

何となくファンタジーアニメみてたら、ドラゴンを描いてみたくなった。



MonsterHunterの黒龍。またこのパターンかw いまいちの出来だし・・・。
[PR]
by narukami_x | 2007-01-17 04:49 | MonsterHunter
<< 仮面ライダーカブト 総括 Xboxで心霊写真を撮ろう >>