人気ブログランキング | 話題のタグを見る

特撮・アニメ・ゲーム等々、鳴神の趣味に染まったお絵描きブログ! 最近、爆裂的に消沈気味!!
by narukami_x
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ASPアクセス解析
また無駄に週末が終わった


確か土曜日は──
寝て目覚めたら、ぼったくりバーの中で、100万円要求された。100万円は持ってたが払う気がこれっぽちも無く、でも逃げられそうも無かったので、警察に電話してとりあえず自分を無銭飲食とかで逮捕してくれ!と叫んだ。
──という夢を見て目覚め、何となくまたお絵描き掲示板で、モンハンの酒場の絵を描いた。

その後は晩飯食いに行き、そのままずっと起きてて、朝方にいい加減眠くなった頃に「やっぱり今日は『どろろ』を観に行こう」とか突然思い始め、そのまま映画館に直行。微妙な感想を抱きつつ帰った後は、そのままダウン。起きたら、録画した今年の新仮面ライダー1話目を観て、毎年の違和感にまた微妙に憤慨。後は映画館の脇の電気屋で慌てて買ってきたマウスを弄り倒してたら、日曜日は終わってしまった。

・・・何か最近は週末の行動パターンが、あまりにも刹那的過ぎるなw


友人のマウス話に触発されて、また刹那的にマウスを買ったのだが、私の要求するスペックを満たす物をチョイスした。

・部屋にケーブルが多くて絡まりやすい→無線式
・部屋に遮蔽物になる物が多い→無線到達距離10m以上
・重いマウスだと、タブレットペンの交互運用時、かなり疲れる→充電式リチウムイオンバッテリー
・ブラウザで頻繁に「戻る」操作をする→5ボタン以上
・お絵描きやゲームで使う→読み取り分解能最低800カウント以上

これを全部クリアするのは、やはりマウスで定評の高いLogicoolしか無いですな~。
買ったのはコレ。

Logicool MX Revolution

私はスクロールホイールはカチカチ動くタイプが好きなのだが、最初に使った時にヌルヌルとした感触とスクロールだったので「これは外したか」と思ったが、任意で切り替えられるんですな。しかもウィンドウ毎にそれぞれの方式が自動に切り替わる。他にも想像以上に高性能な内容にビックリ。
・・・まあ、その分は高かったけどね。夢の中では自分が逮捕されても金を払いたくなかったのだが、趣味に関しては別という事でw
by narukami_x | 2007-01-29 03:43 | 趣味全般
<< 映画 『どろろ』 食の危機か >>