特撮・アニメ・ゲーム等々、鳴神の趣味に染まったお絵描きブログ! 最近、爆裂的に消沈気味!!
by narukami_x
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
ASPアクセス解析
カテゴリ:未分類( 31 )
最近は主にTwitter
鳴神Xのリアルタイムの活動は、現状はTwitter中心になっています。

こちらのブログは最近はイベント参加時の告知が主になります。
(告知はpixivの方でもあり)

連絡等が必要な際は、脇のTwitter経由で連絡して頂いた早いかも?
[PR]
by narukami_x | 2017-07-01 14:07
そろそろ光回線を入れようかな~。
私が住んでいるアパートに、NTT光回線のマンションタイプが入る事になった。

私が今の所、契約しているのはヤフーBBのADSL。、ヤフーBBが始まった当初からの契約で、当時のヤフーBBの色々と無茶な割引を全て適用させてたので、かなり激安な料金。
頻繁に回線業者から「安くするので乗り換えませんか?」と連絡は来ていたが、うちの回線料金を伝えると、「すみません、そこまでは安くならないです」と言われて、お断りしていたり(^^;

ただ、そろそろ回線速度が8Mだと心許なくなってきたので、もっと早い回線が欲しくなってきたのだが、ADSLだと近隣の電話局との回線網の関係で、8Mより早くなる事は無いんだよね。
じゃあ、光回線と思ったが、うちのアパートの戸数が少ないので、今までファミリータイプしか契約出来なかった。ファミリータイプは結構、高かったり。何であんなに高いんだよ。もしかして固定回線なんていらいないんじゃ。スマホだけで良いんじゃ?・・・と、考える人が増えるのも無理からぬところ。


今回、マンションタイプの回線工事可能になったので、契約をしようと思うのだが、気になっているのはセット割引。

今はauのスマホを使用しているが、au光だと「スマートバリュー」というサービスでスマホ料金が安くなる。
ただ、問題はauがうちのアパートの光マンションタイプの受付してないんだよね。

じゃあ、docomoのスマホはどうなの?と確認してみたが、docomoのスマホは光回線との割引サービスは無い。どうも、、NTT東西は関連会社との連携を法律で禁止されているっぽい。と言うのも、そもそも回線網自体はNTTが保持、整備を行っている訳で、NTTによる通信事業の寡占状態を緩和する目的もあるのかもしれない。

・・・という理由なのか、代替割引として、NTTは光回線2年間割引の「思いっきり割」「にねん割」のセットで、auのスマホ割引と同額程度の割引を行っている様だ。


うーむ、とりあえずNTTに回線工事させて2年間割引した後、「2年経ったので回線料金値上げします」とか言い始めたら、auに乗り換えるのも手か。マンションタイプの回線は既に開通しているので、そちらの料金適用になる筈だし。よし、そうしよう。


・・・ってか、私はいつまでここのアパートに住み続けるつもりなのか?
私以外の部屋は頻繁に入れ替わっているんだよなあ(^^;
[PR]
by narukami_x | 2013-06-23 13:03
さっぱりおさまらん
自宅から実家に移り住んでいる状態で、さすがにお絵描きやゲームとかやっている余裕も・・・というか、物理的に機器が手元に無いので無理。テキストのみ更新。いつものPCじゃなくて、モバイルPCなので、面倒ですわ。

地元は相変わらず余震が続いているし、原発もなかなか沈静化しない。福島県以外は心配する様な放射能レベルでは無いが、このまま悪化すると風向きによっては危険になりそう。

とりあえず震災被害の情報や政府対応、報道の仕方についてはネット上で頻繁にやり取りされている様で、敢えて私が言う部分も無いし、実家じゃゆっくりテキスト入力も出来ないので、私の周りの様子だけ。


・家屋

私が住んでいる貸家の階段支柱と接するコンクリートが砕けてますわ。
部屋の中は山積みになっていた本が盛大に倒壊したくらいで、幸いな事に他は被害なし。

実家は瓦屋根の上部が砕けた様子。後は妹の家の周りの地盤が少し沈んだ上に、地面に亀裂が入っていた。
これはかなりヤバイ感じなので、余震が収まるまで、妹は実家と旦那の職場に避難している。


・ライフライン(電気、ガス、水道)


地元は震災で電気・ガスは一時的、断水は暫く続いたが、今は復旧。
うちの実家は井戸水を汲み上げているので、全く心配無かった。
電気で汲み上げているので、それが止まったら井戸水も出なくなるが、住んでいる県は震災被害地扱いで計画停電対象外になった為、支障無し。

・・・近隣が給水に頼っている状態なのに、うちの所だけが普通に風呂入って洗濯してたりと、贅沢というか少し後ろめたい気分になりましたわ。しかし、周り中に配れる程は給水量も無いしな~。


・移動手段


私に一番影響が出たのがここ。
普段使っている常磐線が、原発及び福島、その他海沿いと震災の多い地域を通る路線の為、相当なダメージを受けた模様。うちの最寄り駅と隣駅の間でも線路が長くひしゃげて運行不能に。帰宅時に電車の窓から、あちこちの家の瓦屋根が砕けているのが見えた。

代わりの路線として、つくばエクスプレスを使用する様になったのだが、茨城県、千葉県、埼玉県、東京都と4県に跨る路線で、各県の変電所から電力供給している関係で、関東全域に渡る様な大規模な計画停電の影響をもろに受ける。東電が計画停電の予定変更する度に、路線のダイヤが突然変更になったりしてた。
・・・まあ、他の路線も同じ様な感じなんだけどね(^^;

とりあえず、実家からつくばエクスプレスまで自転車で行く事になったが、坂が多いし、震災による通行不能部分があって細い道に回らされたりと、面倒だわ。
車が使えれば良いのだが、ガソリンがまるで給油出来ない状況が続いているので、あんまり不用意に使えない・・・。



自転車で買い物に出かけてみると、どいつもこいつも自動車で買い物に来てるのが余計に目に付く。昔はもうちょっと自転車が多かった様な・・・。地元は完全に車社会に最適化されてるからな~。
少しは自転車使え!──って言いたいが、前に自転車がパンクしたまま放置で錆びちゃったので、実家の自転車を借りている私が言っても、説得力ゼロだな(TT)
[PR]
by narukami_x | 2011-03-17 21:37
2010年9月の映画感想 00 & バイオハザード
まず、ぼんやりとdrawrで1枚。



映画感想はこちらから
[PR]
by narukami_x | 2010-09-26 16:56
近況


例年通り、この時期は何故か仕事が忙しくなって、他に何も出来ない状態・・・。5月中頃までまともに更新出来なさそう。

消費していない録画もどんどん貯まりまくって、ところてんの様に前に録画したのを観ずに消して新しいのを録画してるだけなのが多い。
とりあえず話題性の強いアニメ関連だけは見てるのだが・・・肝心の特撮物は順番に観ないと気が済まないせいで、なかなか消費できないわ。今期は米国再編集版の龍騎(ドラゴンナイト)とかも地上波放映されてるのになあ。

米国でiPadが発売されたので、各種情報をよく見かけるのだが、だんだん欲しくなってきた・・・。
多分、ここのところ、寝転がりながらPC触ってるせいで、何かもっと手軽なPCが欲しくなってきてるだけなのだが・・・。お絵描きとかも寝転がりながら出来ないかと思ったが、持っている液晶タブレットでははかなり無理があるのでノートに描いてる始末w
[PR]
by narukami_x | 2010-04-12 00:19
LINKテスト
ただのテストですの、お姉さま。気にしないで下さいまし。
[PR]
by narukami_x | 2009-12-01 16:09
お掃除?
エアコンが壊れた。
とりあえず、私自身は少しくらい暑くてもだいじょうぶなのだが、PC・AV関係は長期間で高温が続くとやばい・・ってか、描いてる内にデータ飛んだりすると死ぬので、借家の管理者に電話。

元々エアコンが設置してある物件なので、交換してくれるとの事。
え? ついでに設置されていない方の部屋にも無料で付けてくれるって!?

ええ、もう、タダなら是非に!

問題はそっちの部屋は物置代わりで、えらい散らかっている事。
しょうがないので、貴重な休日を潰して部屋を片付ける。

──セガサターンのバーチャガンやら、ワンダースワン白黒・カラーとか、牙狼の騎乗バージョンとか、某ゲームのキャラシートの山とか、モバイルPCの先駆けのカシオペア新旧各バージョンとか・・・etc  出るわでるわ、何というおもちゃ箱状態!
まあ一番多かったのは、ケーブル類だったがw


とりあえず目処が付いてきたので、エアコン設置に合わせて家具の配置換えをしようと移動開始。

──AVラックが大破した!

無理矢理ケーブル類とか突っ込んでたので、構造が不安定になっていたらしい。とりあえず端に寄せて、次の家具を移動。

──本棚が崩壊した!!

超重量の本の山の長年に渡る過負荷の影響で、一度留め金が外れたら、二度と元に戻らない程、変型していたらしい。これもバラして端に寄せる。
とりあえず掃除機をかける。

──掃除機が壊れて動かない!!!

・・・もう、どうして良いのやら・・・。
[PR]
by narukami_x | 2009-07-11 19:51
赤ランプ
仕事が尋常じゃなく忙しくて、WiiFitすら出来ない・・・。
原稿を上げるまで、対外活動を停止しますわ。
・・・ってか、それでも間に合わなくて落とす可能性大w
[PR]
by narukami_x | 2008-07-14 03:10
まさにただの箱。
とうとう買ってきたペケ箱○──XBox360。
まるっきりマイクロ型のデスクトップPCにしか見えない外観と、尋常じゃない大きさのACアダプターに悪態を付きながら設置。XboxLiveにもサインアップしてさっそくゲームプレイ!

・・・あれ? ゲームのディスク無いよ?

・・・買ったつもりで、実は買ってなかった罠。
秋葉原に行って買ったのだが、以前は相当たくさんあったPCパーツショップが徐々に減り(一部では夜逃げ同然に撤退したのも有り)、あちこち新しい店に入れ替わってたので、それをあちこちチェックしてたら、どうもチェックだけで買い忘れたらしいw

ダウンロードでゲームプレイも出来るが、そんなに色々プレイしてる時間もないしなあ。
とりあえず先に、今頃買ってきたカブト格闘ゲーでザビー最強伝説を目指すか?
[PR]
by narukami_x | 2007-02-05 01:34
ネットの接続が不安定だな・・・


今週はこれ以外のお絵描き掲示板の絵が、まともに投稿出来なかったり・・・。
よりによって、こんな絵だけかよw


ネットの接続がやたら切れますわ。

ルーターが悪いのか、ADSLモデムが悪いのか、よく分からん。
モデムはヤフーBBの初期8Mタイプでもう結構古いし、ルーターの方も、それ程古くは無いが、1度壊れて新しいのに変えているし。
前のルーターはネット接続中に家のブレーカーが落ちた時に壊れた様だが、そういえば、ついこないだ同じ様にブレーカーが落ちたな・・・。

とりあえずまともにネットに接続出来ないのはかなり困るので、今週中にどうにかするか。
ルーターのファームウェア更新して、駄目だったら別ルーターで、それでも駄目だったら、いい加減ADSLモデム変更・・・。モデムはレンタル形式なので、ヤフーに返送か。こんな長期間使うのなら、買取形式にしておけば良かったな・・・。
しかし、出来ればソフトバンク関係にはこれ以上、関わりたくない気もする。

とりあえず、不測の事態が次に何か起こった時は、「ガトリングガン」で射殺で。
< さっき観た『THE LAST SAMURAI 』に影響されているw 
[PR]
by narukami_x | 2006-12-11 00:01