特撮・アニメ・ゲーム等々、鳴神の趣味に染まったお絵描きブログ! 最近、爆裂的に消沈気味!!
by narukami_x
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ASPアクセス解析
カテゴリ:ウルトラマン関連( 6 )
Windows 7 X


結局、XPからVistaを飛び越えて「Windows7」を購入してきました。

アキバに買いに行く余裕が無かったので、地元の電器屋で買ったのだが、最初にYMD電機行ったら、べらぼうな値段が付いてたので「ふざけるな!!」とばかりに、Kの電機屋に回ったら、えらくたくさんの種類のOSが並んでいましたw

「Home Premium」「Professional」「Ultimate」の3種類ある上に、「数量限定優待版」と「通常版」で値段違いのが並んで、さらにVistaから乗り換え版と、非常にややこしいわ。

そして高いのは通常版。発売当初からそんなの並べるなよ・・・。


買ってきたのは良いが、当初、Windows7に合わせてSSDに乗せ換えようと新マシンを既に準備して暫定運用していたのだが、SSDが容量的にイマイチな感じなので、そのままOSを入れ替えるだけに。

──どうせ入れ替えるのなら64bit版だよね!

と、入れ替えたのだが、これまた、当初、Windows7に合わせてPhotoshopをCS3からCS4へ移行して4GB超メモリで64bit動作させる予定が、次バージョンCS5のえげつない画像加工が発表されて、翌年には発売されるそうなので、それまで待つ事に・・・。

とりあえず、ブラウザがちょっと早くなるだけでもいいや・・・とか思い、手持ちのUSB無線LAN子機を繋げて、XP用のシステムツールを無理やりインストールしてネットに繋げたが、再起動したら繋がらなくなった・・・。他のUSB子機でも同じなので、有線LANで繋げ直したが、何故か認識せずw ノートに有線LANを繋げたら普通に繋がったので、どうもWindows7の設定がおかしくなったらしい。その後は何をどう弄ってもLAN接続が復活しない。

早くもOS再インストールか・・・(TT)


参考動画:
Photoshop CS5 の新機能


[PR]
by narukami_x | 2009-10-26 01:48 | ウルトラマン関連
ウルトラなQ日
休日もあっという間に終わったな・・・。

週末にノートン先生が漸く治ったので、動画サイトをちょっと眺めていたら、いつの間にか夜に。
次の日、朝から経済関連のニュースばかりで、ちょっとうんざり気味だったが、海外の状況とかは気になるので、色々とネットを見て回るが、結局自分の趣味に走って『お茶妖精』ブログを覗いてたら、またいつの間にか夜に・・・。


>海外アニメファンの疑問「なぜポケモンのカスミは途中でいなくなったのか」

それは聞くなとw
前からポケモンのヒロインが何でポケモンをよく抱き上げているのかと思ってたが、今、理由に気がついたww


後は先週末に観に行った映画「大決戦!超ウルトラ8兄弟」の感想を細かく書こうかと思ったが、絵を描いただけで終わった・・・。



8兄弟全部描くのは大変なので、メインで活躍するティガ・ダイナ・ガイアの平成ウルトラマンだけ描画。

映画の方は──まあ、子供向け映画としてはよく出来ている方だし、大人ファンとしては平成ウルトラマン+昭和ウルトラマンのヒロイン総登場って事で、サービス出来てたし、良い方かな? ストーリーの整合性ともうちょっと通常パートを時間的に詰める形にしてくれたら、多分、最高だったと思うが、そこまで期待しちゃうのもな~。個人的には、平成ウルトラマン3兄弟の中で一番好きだったガイアの辺りの特徴がよく出ていたので、そこは満足(^^) 話自体、過去のガイア映画に近い展開だしね~。

どうせだったら平成ウルトラマンだけの映画も作って欲しいので、登場しなかった平成ウルトラマンの特徴を思い出してみる。

・ウルトラマンG・パワード
海外が舞台のウルトラマン。

・ウルトラマンゼアス
出光協賛で、「とんねるず」のマネージャーが主演。

・ウルトラマンネオス
オリジナルビデオのウルトラマンで、その存在を知る人は少ない。

・ウルトラマンコスモス
怪獣保護運動家ウルトラマン。得意技は怪獣沈静化光線。

・ウルトラマンネクサス
宿主を次々に乗り換えるウルトラマン。猜疑心に満ちた悪夢の様なストーリー展開。

・ウルトラマンマックス
疑似ウルトラセブン設定でメタ展開。

・ULTRASEVEN X
「救世主」と呼ばれるウルトラセブンもどきな姿のウルトラマン。その実体は本当にウルトラセブン。


・・・やっぱり無理な気がする・・・。
[PR]
by narukami_x | 2008-09-24 01:19 | ウルトラマン関連
ウルトラマンメビウス 「オーシャンの勇魚」


飛行怪獣アリゲラ登場の回。GUYS・ウルトラマンと空中戦でマッハの戦いを繰り広げる。お約束のソニックブームも出してくれます。GUYSオーシャンの飛行メカも水陸差無しの、水面を切る特殊な飛行してくれるわ。特撮バカとしては、こういう物理法則無視の嘘演出が「大好き」だったりしますw

・・・ってか、何だよ草加君! えらい格好良い役じゃん!!
───あ~、いや、「草加」は仮面ライダー555のカイザやってた頃の役名で、本名は村上幸平。今回は勇魚です(^^; 
555のスネークオルフェノク=海堂直也役の唐橋充が、ライオン丸Gに出てきた時もそうだったが、自分が以前好きだった役の俳優が登場すると、何か嬉しい。
[PR]
by narukami_x | 2007-01-07 07:17 | ウルトラマン関連
コミケ行ってきた


はっ! これはウルトラマンの新しい武器!?
ウルトラタイリョウキ!!

・・・んな物、無いわっ!!

テレビの電源を入れると、NHKの「紅白歌合戦」が映り、演歌のバックに半被を着たウルトラ兄弟が大漁旗を振り続けていた。去年は「響鬼」だったが、今年はウルトラマンか。NHKは相当危機感抱いている様で、子供にも紅白歌合戦をアピールって事か?
まあ、別にウルトラマンがおかしな事するのは今に始まった事では無く、この前のクリスマス直前のメビウス放映にウルトラの父が登場すると聞いたので、サンタの格好で登場して「サンタの服が赤いのはウルトラマンが赤いから」説を証明してくれるのかと思ったが、普通に登場だった。(前科有りw ウルトラマンA「復活!ウルトラの父」参照)


年末って事で年2回恒例のコミックマーケットに行ってきましたわ。

私はサークル参加落ちたので、一般参加で会場を彷徨つくだけだけどねw
・・・目星付けといたサークル、殆ど全滅(TT) 外周や島端のサークルでも無いのに即効で売り切れ(逆にだからこそ在庫準備不足だったのかも)て、1箇所以外は何も買えなかった・・・。前回は普通に買えたのに・・・。私の目に狂いは無かったのは良いが、自分が買えなくなるのは何か悲しい(TT)

しょうがないので、とりあえず適当に買って誤魔化す。



フィギュア付き同人誌とか販売してたので、買ってみた。
うーむ・・・。フィギュアの出来が思ったよりかなり良いので、どちらかというと「同人誌付きフィギュア」か?
買ったのは良いが、この前のガチャガチャを含めて置く場所が無いのだが。部屋を徹底的に片付ける必要があるのだが、年賀絵もこれから描かないと・・・。


とりあえず、皆さん、良いお年をw
[PR]
by narukami_x | 2006-12-31 22:40 | ウルトラマン関連
ウルトラマンメビウス 群青の光と影


先週のメビウスを遅れて録画視聴~。
特撮の録画も、リアルタイムで観ているライオン丸G以外は、どんどん撮り溜まっている。少しでも消費を早める為にPSPに移して観てたりするが、仮面ライダーカブトに至ってはPSPで半分以上視聴・・・。

今回はババルウ星人が変身した偽ウルトラマン登場が登場している。偽者登場はウルトラマンのお約束で、本物とは微妙に違っている(足のつま先が尖っている等々)のが常だが、真似されたのが、元々評判のよろしく無かった鎧付きウルトラマン「ツルギ」だった所為か、まんまな感じで暴れまわってますわ。
この世界では赤い奴以外はウルトラマンとして認知されていないとの発言があったが、言われてみると、ウルトラ兄弟の設定上では今まで無かったな。私などは青いウルトラマンはそれ以前の平成ウルトラマン「ガイア」「コスモス」「ネクサス」の方で見慣れていたので、逆に違和感を覚えたりw


ここの所帰りが遅くて、あまりニュースを観てなかった所為で、今頃知ったのだが、初期ウルトラマンシリーズの名監督、実相寺昭雄監督が11月29日に死去との事。私が観た最後の作品は「姑獲鳥の夏」だが、監督自身の最後の作品は、私がまだ録画しっ放しで未見のウルトラマンマックス24話「狙われない街」だとか。これはウルトラマンシリーズの裏話でよく話されている、ウルトラセブンの「狙われた街」の続編に当たる。

最期のしめくくりをウルトラで終えた監督のご冥福をお祈り申し上げます。
[PR]
by narukami_x | 2006-12-05 23:08 | ウルトラマン関連
ウルトラマン メビウス -故郷のない男-


・・・ごめんなさい。おゝとりゲンおじさん、似なかったので、かなりボンヤリした感じで誤魔化したり。
やはり、今後の為におじさん顔を描く練習をしておくべきか!──と思ったが、響鬼さんや斬鬼さんみたいな格好良い顔のおじさんならともかく、普通にオジサン絵練習するのはやる気がいまいち上がらん・・・。

それはさておき、ウルトラマンメビウスの第34話はウルトラマンレオの登場。
オープニングにはウルトラ兄弟で一緒に並んでいるのに、劇場版メビウスでは出てこなかったので、てっきり来年以降の新ウルトラマンはレオ関連で出るのかな~とか思ってたが、ここで登場か。

むう・・・熱いぜ、おゝとりゲンおじさん! さすが、その昔、修行シーンの撮影で死にかけた男!! 個人的には僧衣で現れたのが一番受けましたわw
ウルトラマンは他の特撮ヒーローとは若干ノリが違う部分があるのだが、今回は棒で火を起こすのを見て新キック技思い付いたりとか・・・。ウルトラマンは巨大化した上で超能力で戦うの主だし、特殊部隊の科学力による支援もあるので、人間レベルの修行とかは普通はあまり関係ないんだよね。

さすがレオ・・・何か他とは違うウルトラマンw
[PR]
by narukami_x | 2006-11-26 23:20 | ウルトラマン関連