特撮・アニメ・ゲーム等々、鳴神の趣味に染まったお絵描きブログ! 最近、爆裂的に消沈気味!!
by narukami_x
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ASPアクセス解析
カテゴリ:仮面ライダー電王( 3 )
俺が正義だ! 光あれ
どうもこの所、仕事が忙しいせいか、時間があると何もせずにとりあえずゲームしてたりw
最近は銀河のアイドル目指してユニットを組んで、踊らせたりします。
こんな感じのユニット。



アイドルマスター L4D!(レフトフォーデッド)な感じ。踊らせるのは主に敵だが。
銀河中が我々の噂で持ちきりです!

某評議会メンバー談 : 
 「また君か・・・・」

某異星大使談 : 
 「だから人類を入れるのは反対だったんだ!」



それはともかく、5月に映画を何本か観てきたが、少ない時間をついゲームに費やして、感想書けずじまい・・・。



・超電王&ディケイド 鬼ヶ島の戦艦
・レッドクリフ PART2
・GOEMON
・天使と悪魔

ぼんやり描いた絵は電王だが、個人的に注目作だったのが「天使と悪魔」

予告から「バチカンでコンクラーベ中に反物質爆弾を探せ!」とか訳の分からない状況だったので、とりあえず原作小説を読み、そこはかとなく漂うオカルティズムと、「宗教VS科学」「奇跡=詐欺」な内容に、私の好みにドンピシャな感じ。「GOEMON」を観に行った後に時間が余ったので、ついでに観てみる事に。

実の所、前作の「ダヴィンチ・コード」の出来があまりよろしく無かったので、そんなに期待はしていなかったのだが、予想以上にスピード感溢れる展開で、小説のくどい部分を省き、巧く纏めてくれましたわ。
ただ、あまりにも目まぐるしいので、主人公が犯人を追う手がかりである「啓示の道」の説明と、「反物質」である意味については、小説を読んでないと解り難いかもしれない。


さて、他にも今夏にかけても色々と観たい映画はあるが・・・とりあえず、恒例の夏の漫画祭り次第かな・・・。
[PR]
by narukami_x | 2009-05-27 03:13 | 仮面ライダー電王
仮面ライダー電王 最終回&総括
また風邪引いて治ってないが、最終回ぐらいはリアルタイムで観ようと起き上がる。
・・・そしてそのまま昼迄、テレビ点けっ放しw テレビ観過ぎだよなあ。

それはともかく、電王の最終回はいかにも最終回らしい出来でした。
全員集合して最終決戦!
・・・ここ数回で仲間達と自己犠牲的な別れをした筈なのだが、あっさり仲間が帰ってきやがりました!! ついでに半年前に出番が終わった筈のジークまでちゃっかり登場! ジークが出てくるならウィングフォームになっても良かった気がするが、そこまではやらなかったかw

例の如く、仮面ライダー電王のシリーズ通しての総括&感想を書いておきますわ。

総括文と描き収めはこちらw
[PR]
by narukami_x | 2008-01-21 00:20 | 仮面ライダー電王
仮面ライダー電王 1話・2話



最初から最後まで関俊彦の声がクライマックスだぜ!


──仮面ライダー電王が始まりました。

1話目を見た感想は───ド、ドラえもん!?

・・・いや、いじめられっ子とタイムマシンというキーワードが合っただけだがw

実際はパッとしない主人公がひょんな事から選ばれし者になって、隠れて大活躍!という内容。
うーん、何か色々と主人公像を模索した結果、古いパターンにまた戻ってきた感じw ただ、主人公の気弱な性格はあくまでも変異の落差を演出する為に用意された物なので、それはそれで良いかなと。
主人公が憑依に近い状態で、変異・変身するパターンだと、今、連載されている漫画等では、「鉄腕バーディー」が一番近いか? あれは宇宙刑事なのだが、電王ももはや仮面ライダーというよりも、かなりそっち寄りに近い。2話目で敵のイマジンが巨大化した上に、いきなり電王がデンライナーに乗って変形するそぶりを見せたので、少し青ざめましたわ。

電王の物語のミソとしては、やはりライダーが乗る電車──デンライナーがタイムマシン物という事。それも近過去の破壊を修正するという、最近のタイムトラベル物の流行を取り入れた感じ。
2話目を観た限りでは、トラック1台を近過去で暴走させるだけで、何故か未来が同時多発テロ的に崩壊。それと主人公がわざと過去を変える部分もあった。タイムパラドックス的に抵触する部分をやりまくりな訳だが、電王のタイムマシンはあくまでも演出の一部で、主では無いって事かな? 時空改変の要素はカブトでもあったのだが、劇場版の部分だけだったので、電王でそれを取り入れると聞いて、結構期待してたんだけどね~。

龍騎の辺りから始まった、モンスター契約(電王はイマジン契約)の要素もあるので、まだ色々と新しい設定が出てきそうな気配。毎年1、2話で設定説明、3話目から物語が本格始動するのだが、まだまだ手の内を明かしてない部分が多いので、電王を見極めるのはもうちょい先まで観ないと、何とも言えないですな~。
[PR]
by narukami_x | 2007-02-06 03:36 | 仮面ライダー電王