特撮・アニメ・ゲーム等々、鳴神の趣味に染まったお絵描きブログ! 最近、爆裂的に消沈気味!!
by narukami_x
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ASPアクセス解析
カテゴリ:仮面ライダーW( 3 )
仮面ライダーW 総括感想文
Wも終わっちゃったか~。
───という訳で、久しぶりに感想文をUP。



仮面ライダーW感想文はこちら
[PR]
by narukami_x | 2010-08-30 01:10 | 仮面ライダーW
劇場版 ゴセイジャー & 仮面ライダーW
休みに夏のライダー映画を観てきたので、感想文をアゲ。
恒例行事とも言えるが、電王以降は年間の上映数が増えたので、結構頻繁に観に行っている気もするなw



前半は例の如く、戦隊物。

・天装戦隊ゴセイジャー

 エピック ON THE ムービー

あ~・・・何というか、結構定番的な内容だな・・・。
ゴセイジャーは録画消費の関係で、断片的にしか見てないだが、どうも全体的にインパクトが足りないんだよね。
パッと見た感じだと、ゴセイジャーは天使だか宇宙人だか異次元人だか、どっちつかずな存在・・・。
ここ最近の変に派手なクルマやら、無駄に熱い獣やら、子供置いてけぼりな侍やらetc・・・な戦隊と比べちゃうと、少しキャラクター性が弱い気が。
大体いつも映画だと笑えるシーンとかが結構入っているのだが、今回の映画は真面目に世界を救うのみだったしね。

・・・敢えて笑えるとしたら、ゴセイジャー達が散々苦労して戦っている相手を、ゴセイナイトが乱入して一人で一掃した上で「後はお前たちに任せた」的に勝手に退いた辺りかな?


・仮面ライダーW FOREVER

A to Z / 運命のガイアメモリ

戦隊は時間が短い関係もあって、毎年で超高速展開するのだが、仮面ライダーの方は結構尺が余分に取られていて、余り気味な時間を以下に消費するかが勝負なのだが、今年のWは「切り札」がありましたでスカル。

・・・ってか、劇場版サービスとはいえ、えらい力が入っているわ。
龍騎以降の平成仮面ライダーは、劇場版ではCG特撮増量するのがお約束なのだが、その上でワイヤー+スタントアクション等が「仮面ライダー The First・NEXT」並みのボリュームで入っている。
ストーリー部分については、TV放映でも謎のままだったシュラウドと連動させているのがミソ。
最大の見せ場はW全パターンの変身フォーム・・・と、それに対抗するのが悪の秘密戦隊風なドーパント部隊とか、色々盛り沢山でしたわ。
[PR]
by narukami_x | 2010-08-12 00:52 | 仮面ライダーW
夏コミ落ちたし
暫く仕事で忙しがしくて、ブログ放置状態しっぱなしだったので、そろそろ気合を入れなおして更新するか!

──とか思ったのだが、冬に続き夏もコミケ落ちた模様。仮面ライダーWネタはもう諦めるしか(TT)
急にヤル気が萎んできた・・・。

それはともかく、5月末に「Photoshop CS5」が発売されたので、さっそく買って来たのは良いが、これも放置状態だったので、とりあえずこれでWを1枚描いてみる。



Photoshop CS5の最大の変更点は画像加工部分にあるが、普通にペイントで使うばかりの私では殆ど恩恵が無かったりw CS4から64bit処理対応なので、OSを64bitに入れ替えてメモリを大量に載せられるマザーボードに換装すればさらに快適動作になるのだが、iPadの影響かメモリ値上がり傾向だし、CPUも微妙にしかパワーアップ出来ないので、もう少し待ちでw

まあ、CS5は実は細かい部分でも、以前に私が使っていたCS3よりもツール類が調整されているので、使い勝手は良いですわ。でも、せっかくなので、新機能も使ってみる。



「パペットワープ」という機能を使うと、絵を好きに弄れるので試してみる。
レイヤー上の絵が格子状細分化されて、そこピン止めして引っ張って全体を可動変型とかも出来るとの事。

さっきの絵を少し弄ってみる。



お前の罪を数えろ!ってばYO!!

[PR]
by narukami_x | 2010-06-06 19:32 | 仮面ライダーW