特撮・アニメ・ゲーム等々、鳴神の趣味に染まったお絵描きブログ! 最近、爆裂的に消沈気味!!
by narukami_x
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ASPアクセス解析
<   2004年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧
川元利浩の世界


『Cowboy Bebop Illustrations』が売ってたので買ってきましたわ。要するに画集ですわ。

ふっ、買ってきたのは良いが、実はカウボーイビバップはまだ全部観てなかったりw だって地上波放映したの半分までだったし。その内にビデオ借りて観るかと思ってたが、どうせならDVD買うか~・・・とか考えて、もう何年経ったのか。
一応、映画も観にいったので、せめて映画はDVDで買うかとまた考えたが、映画は一カ所だけ気に入らない部分があるんだよなあ。・・・そう、「エド」が出ないのだ。どうせ、ファンしか観ない映画なんだから、メインキャラ全部出して欲しかった。そのエドだが、画集を見ると、企画書段階では全然違う男の子になってますw 他の連中は犬まで完全に企画書設定そのままなのだが、エドだけはギリギリまで設定が固まらなかったんだな~。

画集の内容だが、実際にまともに放映されなかったアニメなので、半分くらいは設定画とかばかりかなと、あんまり期待してなかったのだが、その予想を裏切ってくれましたわ。つーか、こんなにカラー画たくさんあったのか。日本はちょっと売れるとすぐ画集が出まくる国だが、ビバップに関しては、まともに画集に纏められるくらい絵をたくさん描いていたんですな。監督とかの無茶な要求にもちゃんと答えて描いてますよ。やっぱ凄いですなあ。

ビバップは第2の「ルパンⅢ世」を目指した様なアニメだったが、結局、比較的出来の良いアニメで終わってしまった。まあ長く続いたら続いたで、色々と腐ってくる部分が出てくるのがこの業界だから、これくらいで終わって丁度良かったのかな?
そういえば、ビシャスの初期ラフ画も載っているが、やっぱり五右衛門そっくりじゃ!
[PR]
by narukami_x | 2004-10-28 10:17 | 趣味全般
仮面ライダー ブレイド 第38話 「運命を掴む者」 2004/10/24


あ~橘さん、また騙されてるよ~。勘違いとかも多いし、優秀な能力を持っていても真面目過ぎる奴は、ドラマ的に利用される人生なのね(TT) まあ操られまくっている睦月君よりはなんぼかマシですがw
その当の睦月君は広瀬父の言いなりに、剣崎君をジョーカーにして、それを封印してさらに強くなるのを夢見るが、せっかく手に入れたラウズアブゾーバーを剣崎君に渡しちゃったら、そもそも勝ち目ゼロだろ!? ラストで剣崎君・橘さん・始にもう、哀れな感じに見送られてしまってるし、ますますイタイイタイ病が進行中。まだ深みの底に辿り着けないと謂うのか・・・。
さて、今回のハイライトは広瀬父。あんな事やこんな事を画策して、ライダー達を翻弄してくれましたが、実は自分はもう死んでいた事が発覚! そう、あなたこそ、人造アンデッド・トライアルB!!

そしてもう一つのハイライト。番外編(スーパーヒーロタイム終了時)の問題発言。
剣崎「俺は、仮面ライダーです!……給料やすいんだけどね~♪」
剣崎君・・・同じ事を何回も繰り返して言ってるが、もしかして、本当に仮面ライダーで給料が貰えると信じているのか? それとも虎太郎からお小遣いとか貰っているのか。研究所が破壊された時に、広瀬さんがアンデッドサーチャーを火事場泥棒しちゃったから、少なくとも官公庁からは貰ってないと思う・・・。
[PR]
by narukami_x | 2004-10-26 02:01 | 仮面ライダーブレイド
幻星神 ジャスティライザー 『敵か味方か!? 第三の男!』     第4話 2004/10/24


むうう!? 全然関係無い一般人女子高生に、電撃攻撃をモロに喰らわせたのに腕のケガだけかよ!? っていうか、グレンは元々武道の心得があるから良いとして、変身前のカゲリはただのラクロス部員なのに、物の見事に棍棒攻撃を全部弾かれている!? この敵、かつて無い程に弱い! 弱過ぎるっ!!

第三の男「ライザーガント」の平賀は大学生で、「智」の力を持つジャスティライザーとかなっているが、こいつ「身長50mのロボット」の論文とか書いているのか? まさにトンデモ野郎だ! おまけに教授に誉められてるし・・・どういう奴だよ?

なあコナミさん。前のグランセイザーでせっかく大人ファンが付いたのに、切り捨てるつもりですか?
[PR]
by narukami_x | 2004-10-25 04:42 | 幻星神ジャスティライザー
ウルトラマン ネクサス 第4話 2004/10/23


逃すかスペースビースト! 『ウルトラ空間に引きずり込め・・・!』

と、までは言ってないが、TLTの作戦参謀(イラストレーター)が謂う所の「メタフィールド」が登場。設定を見るとフィールドの形成時間は3分。最近では有名無実化していた、カラータイマーが意味を持つ様にしましたな。でも、「ビーストの能力を低下させるさせるとともに、よりパワーアップした技を繰り出すことができる」とまで付け足すのは、フィールドの元ネタが「マクー空間」と言ってる様な物だが・・・。

とりあえず、今後の勝負の鍵は「みんなにバレずに3分以内に敵を倒せ」だ。その前に戦闘がバレた場合は、裏TLT部隊が容赦なく「記憶消去処理」してくれてるし。ネクサスは各所に「殺」の設定が満ちていて、大人向きですな~。でも玩具はもちろんお子様の為に、PL法準拠でとがった部分が無かったりしますw
[PR]
by narukami_x | 2004-10-25 04:40 | ウルトラマン ネクサス
正式オープンです
初めての方、いらっしゃいませ。いつもの方、おはこんばんちわ!
台風の影響で帰宅できなくなって、暇潰しに作ったブログを正式に稼働します!!

・・・いや、だってこっちの方が何か更新楽だし、勝手に分類してくれるしw

「特撮を中心と」とか書いてますが、その傾向が強いというだけで、いつも通り趣味関連で雑記更新の予定です。ヒーロー物やSFX・怪獣映画は昔から好きだったが、まともに記憶が残る程に観だしたのは「仮面ライダークウガ」以降だから、特撮だけで書ける程の情報量が私の頭の中に無いしね。それでついでにお絵描きでもして誤魔化す+しぃペイントの練習をしようという魂胆。
HPの方は後で整理して分類かけようかと思うが、時間かかりそうなので、それはおいおいって事で暫定公開ですわ。コンテンツはHPと共有してますが、不具合がある様ならご連絡下さい。

それでは今後ともよろしく~。──て、いきなり連続地震発生中に更新かよ。幸先悪いな・・・。
[PR]
by narukami_x | 2004-10-23 19:25
仮面ライダー ブレイド 第37話 「新たな運命へ」 2004/10/17


ジョーカーをキングフォームで撃破したが、封印に躊躇う剣崎君。再びジョーカーが襲いかかろうとしたところへタイガーアンデッドが乱入して、ジョーカーは逃走。
タイガー(クィーン)は後で睦月君とも会うが、バトルファイトに対してポリシーがある様だ。・・・いや、むしろ「世話好き」? 今までで一番まともな人物(アンデッド)。そして睦月君は一番駄目な人物(ライダー)だw もう手段を選んでいる余裕も無くなってきたので、ジョーカー戦に巻き込まれ目の見えなくなった天音ちゃんをさっそく誘拐。ジョーカーを釣るエサにする様だが、勝てるのか、お前? そんな彼にパワーアップのチャンス。剣崎君がラウズアブソーバーとハートスートのカードとのトレードを提案。やったぜ!・・・ぬか喜びで終わりそうだが。

さて、剣崎君が集めてくれたカードで、いよいよカリスのキングフォーム──ワイルドカリスがお目見え。おお、二本鎌か! やっぱ両手直刀より変形刃の方が格好良いよなあ。
[PR]
by narukami_x | 2004-10-23 19:01 | 仮面ライダーブレイド
幻星神 ジャスティライザー 『第二の戦士 カゲリ参上!』    第3話(10月16日)


そろそろ二人目のジャスティライザーが登場。カイザーハデス一味は無闇に巨大怪獣を町に送り出して、大暴れ。宇宙制覇目論むなら、後の支配地荒らしまくるなよ~。「出てこい、ジャスティライザー」って意味で暴れてるのかもしれんが、単に前回やられた八つ当たりして様にしか見えんな・・・。
結局、怪獣暴れ放題を放置しちゃって、未だに変身するか自分ちの部屋で悩んでいる二人目の女子高生。ライザーグレンも現れず、本当に怪獣に何にもしなかったけど良かったのか?
今回の味噌は怪獣戦では無く、ジャスティライザー自身の格闘戦。・・・ああ、だからワイヤーアクションを多用するのはやめれ。後半のカゲリ登場ではまっとう──とは言い難いが、カゲリ独自の動きの格闘を見せてくれたから、良しとするか~。
[PR]
by narukami_x | 2004-10-23 18:58 | 幻星神ジャスティライザー
仮面ライダー ブレイド 第36話 「最強フォーム」 2004/10/10


睦月君、ジョーカーにやられ、さらにタイガーアンデッドにも地べたに這いつくばされて、負けっ放し。情けない姿にますます磨きがかかってきました。レンゲルの弱体化はどんどん進行してるな~。
剣崎君の方は前回に出会った宿無し娘に振り回され、遊園地とか連れて行かれる。金、あるのか? トライアルEを撃破して漸くわがまま娘から解放されたが、今度はキングフォームの影響で凶暴化して大暴れしてる始──ジョーカーの元へ急行。忙しいのう。
[PR]
by narukami_x | 2004-10-23 18:50 | 仮面ライダーブレイド
幻星神 ジャスティライザー 『ライザーグレン、見参!』    第2話 2004/10/09


あ~そうか。今回のヒーロー連中は「学生」なんだな。
早くもヒーローを中心に狙い始めるカイザーハデス一味。ジャスティライザー装備群はハデス復活阻止の為に用意してあった物らしいしな~。ハデスは勝手に復活しそうなので、部下としては見付けた邪魔者を片っ端から排除するくらいしか、やる事無いし~。ジャスティライザー変身前の高校生カップルを延々と追いかけ回したあげくに、返り討ちにあったら、ライザーグレン一人相手に巨大怪獣まで持ち出してきました。凄いぞ!素晴らしいセコさだ、この敵は!! そしてそれを迎え撃ったライゼロスの必殺技は、ショルダーランチャーの「ミサイル」攻撃。地味に勝ったな・・・。 
[PR]
by narukami_x | 2004-10-23 18:47 | 幻星神ジャスティライザー
ウルトラマン ネクサス 第3話 2004/10/16


エタノールが好きで、人間をムシャムシャ喰い、合体して空を飛び、さらに体の一部でも残っていれば組織変化し、防衛本能を進化させて人質まで取る生物ですか。難儀だなあ。ウルトラマンの力を持ってしても、「今回も」取り逃がしました。射撃できる変身グッズでちまちまとFPSしてますな~。もう「ウルトラ懐中電灯」とは呼ばせない気かw
それにしても、ウルトラマンが出る以上、巨大怪獣と戦う羽目になるんだけど、TLTはいつまで秘密部隊でいられる事やら。
[PR]
by narukami_x | 2004-10-23 18:43 | ウルトラマン ネクサス