特撮・アニメ・ゲーム等々、鳴神の趣味に染まったお絵描きブログ! 最近、爆裂的に消沈気味!!
by narukami_x
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ASPアクセス解析
<   2005年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧
カプコンの馬鹿野郎!

ここ最近、ネトゲに再びはまっておりました。
1ヶ月前から『大航海時代Online』、そして特に最近2週間ばかりは『MonsterHunter G』漬けな日々。大航海で生産欲、モンハンで戦闘欲を満たすという悪い連鎖でコンボしまくって訳ですが、唐突にそれに終止符がw

メモリーカードが壊れたああああっっっ!!!(TT)

ちょっとSS撮ろうと思ってPS2を立ち上げてみたら、「メモリカードがありません」の文字が・・・。
他のメモリーカード等を試してみたが、モンハンを入れていたカードのみ認識せず。PS2のメモリーカードで特に初期型の物は、データが破損しやすいと良く聞くが、私のは完全におしゃかになったっぽい。
大航海時代はサーバーにデータが保存されているから良いが、モンハンはメモリーカード保存なので、どうしようもない。モンハンのデータはチート対策として、他のメモリーカードにデータを移しても使えない仕様になっている。前々から
「これってメモリーカード壊れたら、終わりだよなあ」と思って、何かバックアップ取る手段は無いかと調べてみたりもしたが、とうとう起こってしまいました・・・。他のソロしか出来ないゲームはともかく、ネットゲームの場合は一つのゲームに費やす時間が尋常では無いので、消えたら「大ダメージ」ですよ(TT) 

・・・はぁ。多分、キャラ作り直して再開ははすると思うが、いきなり水をかけられた気分。「ブログ更新しろ」という啓示か? 今週からはまともに更新が出来そうです・・・。
[PR]
by narukami_x | 2005-03-22 05:00 | 趣味全般
仮面ライダー響鬼 2005/03/06 六之巻 「叩く魂」


むう、カニのディスクアニマル、売ってるのか。水辺でしか使えないとキャラだと思うが、今後も出番あるのだろうか?

音撃鼓が呑み込まれて、早くも手詰まりになり「ヤバイ」と思った途端に海に飛び込んで逃げた響鬼。見事な逃げっぷりだが、カニ相手に海を泳いで逃げるのか・・・。どうにか逃げきって岩場でグッタリと横たわるが、さすがにこの傷は「気合い」では治らないっぽい。

そんな所に現れたイブキ(+明日夢)。ヒビキはバイクに乗らないとの事だったので、もう出さないかと思ったら、やっぱり出しました、明日夢の頭にお約束の「SHOEI」のヘルメット。さっそくイブキと共闘だ!・・・と思いきや、単に新しい太鼓を渡しに来ただけだった。しかも前と同じ物だよ。他にもイブキに「弟子」と勘違いされて連れてこられた明日夢だが、一同にはただの「ご近所さん」もしくは友人な存在で、微妙な雰囲気。クウガの時も同じ様な雰囲気があったが、あれはオダジョーの朴訥な演技の結果。それとは違って響鬼のは狙った間の外し方であるが、段々見慣れてきた所為か、味が出てきた様に感じます。・・・まあ、前年のブレイドはそんな余裕がまったく無い展開・演技だったから、余計にそう思うのかもしれないけどね~。

とりあえず、今回の注目する部分は勿論、「カニ」です。 バケガニなのだが───買ってきた蟹をそのまま画像取り込みして貼り付けた様な質感。背中から溶解泡以外はマジにまんま蟹とはw そしてもう一体のカニ、ディスクアニマル「キハダガニ」。ハサミをクルクル回して情報収集、そしてシオマネキよろしく、ハサミで響鬼に「来い来い」と合図。ここ最近の展開では音撃鼓よりもディスクアニマルあっての響鬼ですわ(^^;)
[PR]
by narukami_x | 2005-03-09 01:49 | 仮面ライダー響鬼
仮面ライダー響鬼 2005/02/27 五之巻 「熔ける海」


あー、何かむかつくクラスメートだな。明日夢、友達は選べよ。受験に失敗してもまだ行き先がありそうだぞ。丁度、弟子の居ない猛士が居るしな。まあ、任務に失敗したら重傷か下手すれば死ぬけどね~。画面に出ないが、裏で早くも同僚2人が犠牲になり、ローテーションの厳しくなってきた妖怪ハンター組織。スケジュール表なんか組んで、ブレイドなんかより遙かに職業仮面ライダーしてますw

今回はバケガニって事で、ディスクアニマルもカニ型なのだが、臨時なのでさすがに玩具販売に反映はされんかな。わざわざ「守備範囲じゃない」とか曰ってるし。バケガニはまたもや巨大妖怪で、その度にペタリと音撃鼓を貼り付けてきたヒビキだが、早くも効かない妖怪が出現。まあ変身こそしなかったが、次のライダーらしき人物が顔見せしてるし、次回の登場への布石ですな。
[PR]
by narukami_x | 2005-03-02 02:38 | 仮面ライダー響鬼