特撮・アニメ・ゲーム等々、鳴神の趣味に染まったお絵描きブログ! 最近、爆裂的に消沈気味!!
by narukami_x
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
ASPアクセス解析
<   2005年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧
これが『敗北』の鍵だっ!


微妙な感じに連載が続いていた、ジャンプの『武装錬金』がとうとう終わった。相変わらず色々と叩かれる要素満載だったが、私は結構好きだったのだがな~。
それにしても、ジャンプは切る時は突然切るよな。そして人気ある奴はいつまでも無理矢理に続けさせるよな・・・。あんまり続けさせ過ぎて、皆がうんざりして来るとまたブチッとw もうちょい、どうにかならんのか?
武装錬金は赤マルジャンプ(俗称赤点ジャンプ)で完結編を載せるらしいが、「全ては終わったが、完全ヴィクター化したカズキは行方不明に。あいつはきっと、どこかで生きている」みたいに、暴走臨界突破しちゃった仮面ライダーブレイドの剣崎君エンドな事とかやらない様に祈ってます。

それは置いといて、創成のアクエリオンはまた、あれやこれや、よくばりな事を狙って外して・・・いや、そうじゃなくて、問題はその次の時間に放映しているガオガイガーFINALだ。まだ完成していないガンソードの穴埋めに放映されている気がするが、そもそもOVA企画で放映尺が合わないので、あの手この手の微妙な追加で合わせています。昔の放映通りに「これが勝利の鍵だ!」と次回予告するが、3回目は「ベターマン」。ドラマCDとかでガオガイガーと一部設定が繋がっている部分があるが、多分全然関係ないんだろうな~と思いつつ鑑賞。まあ、一応ベターマンだけまともにDVD全巻買っちゃったし、ファンとしては例え嘘でも期待してみる。

・・・やっぱり、これっぽっちも役に立ってね~~~っ!!! 
いらん期待させるな、馬鹿ぁっ!(TT)

[PR]
by narukami_x | 2005-04-26 03:43 | 趣味全般
ブギーポップ・バウンディング -ロスト・メビウス-

ブギーポップも16巻目か・・・。もともと長期執筆する様な構造になってない話なのだが、やはり序盤で売れ過ぎた所為かな。(当時は電撃で他にめぼしい小説も無かったし・・・)
今巻の内容は一応、統和機構の中心に近い連中が出たり、凪の姉御にさらに設定が付け加わる等、終結に向けて進んでいるが、この調子じゃまだ最低2,3冊は出そうだ・・・。
[PR]
by narukami_x | 2005-04-23 04:25 | 趣味全般
仮面ライダー響鬼  十二之巻 「開く秘密」 2005/04/17


最近は帰りが遅くて、なかなかゆっくりネトゲ出来ないし、特撮感想を再開するか~。
・・・と思った矢先に、響鬼の予約録画忘れました。オープニングが終わった時点で気がついて、慌ててHDDレコーダーを起動するも、既に容量が目一杯。ドライブのバックアップ速度が遅いので、最近は消せる物を片っ端から消して容量を空けていたのだが、気付いたらHDDの中身が全て特撮に・・・。
結局、30秒迷ったあげくに、さっき撮ったばかりでまだ観ていないエウレカセブンを削除。いや、まあ、響鬼はリアルタイムでも観てるから撮らんでも良い気もするが、つい保存したくなって・・・。

こっちの事情は置いとくとして、前回より響鬼も童子・姫がパワーアップして新展開。修行して強くなったと思ったら、もう苦境w。明日夢が猛士の名簿見せてもらっていた関東支部の鬼は4人。響鬼・威吹鬼以外二人居るが、ぱっと見、出番なそうな面。日本の人出不足は深刻化しているのか・・・。不足してる分はディスクアニマルで補うって事で、武者童子と鎧姫に数で勝負! ああ、パキパキと割られて・・・まあ、クウガの時は警察官の人海戦術で殉死者多数だったから、それよりは遙かにマシかw 

今回の魔化魍は「ぬりかべ」なのだが、前回のタイトルの「呑み込む壁」は明日夢が滑り落ちた「たちばな」の隠し扉と掛けている訳ですな。そして地下には秘密基地があるのだが、隠している意味があるのか微妙だ・・・。明日夢はもう殆ど身内状態だから、良いのか。何か有耶無耶の内に弟子になりつつあるな。ヒビキの過去についての話もあるが、どうして猛士になったのかは飛ばされてます。次の機会に持ち越しか~。
等々、裏で猛士の説明会がある間に、ぬりかべが人里に進撃。うわ~、巨大なのは毎回だが、真っ昼間に化け物が畑突っ切って突撃してくる様はシュールだなあ。しかも貝類かよ。ぬりかべ=ヌルヌルな壁な感じ・・・。人家手前で間一髪間に合って撃破するが、童子倒してから全力疾走状態。山の中が多い所為か走るシーン多いよなあ。忙しいやっちゃ。
[PR]
by narukami_x | 2005-04-21 01:24 | 仮面ライダー響鬼
創聖のアクエリオン 二話目


ごめんなさい。
「グラヴィオン」かと思ってたら、「BASTARD!!」でした。
もう勘弁して下さい。

・・・次回は何になるんだ?
ガガガガオガイガーとセットで放映しているのが、結構笑えます。
[PR]
by narukami_x | 2005-04-13 03:16 | 趣味全般
サクラ見物


花見で一杯って事で、サクラ見にいきました。

・・・桜リオレイアに跳ね飛ばされて昇天。<またモンハンかよ!

メモリーカード壊れてから、ハンターランクがようやく13まで回復したので、さっそく初心者鯖から移ってきたのだが、最初のクエストがこれ。腹以外の攻撃が全部弾かれて、自分の無力さを痛感・・・。

それはともかく、最近はモンハンGのおかげで更新停止状態。一応、近況報告だけでもしておくか。
近場に「99SHOP」なるコンビニが出来ました。草なぎ剛がCM出演している「生鮮食品が売っているコンビニ」なのだが、早い話が『24時間99円スーパー』ですわ。全部99円なので、一人暮らしには手頃な量、そしていつでも魚が買えるのは有り難い。
これでもう、いちいち食料品買いに遠出せずとも、引き籠もれるぞ! 
・・・だって、今年は花粉が尋常じゃない程飛んでいるので、外に出たくないんだもん(TT)

テレビはニュース以外は、いつも帰りが遅く通常のドラマが観れないので、ネトゲの合間に深夜アニメとか観ています。・・ゴールデンタイムのはHDD録画がもういっぱいなので、リアルタイムで観れる奴以外はスルーしてたり。(特撮系は土日放映が殆どだから問題無いw)
ついこの前に番組改変期になり、既に新しい番組が始まっているのだが、その前に最終回ラッシュで、色んなパターンの最終回を観れましたわ。
とりあえず、その中で「凄い最終回」として敢えて選ぶとしたら『火曜日』(関東圏)のアニメ二本立て。

・遙かなる時空の中で -八葉抄-
KOEIの婦女子向けボーイズゲーのアニメ化。主人公が平安京に異世界召喚されるという、内容的には「アンジェリーク」に「ふしぎ遊戯」を足して2で割った様な感じ。
主人公は龍神の神子となり、その周りを護衛する8人の男共が群がっている訳だが、最終回では8人全員が主人公に本命フラグを立て、しかも主人公が誰を選んだのか謎のまま終了。多数の男に「お前の為なら死ねる」とまで思わせたまま現代に帰ってしまうのは、罪深いを通り越して「犯罪」な気がする。その脇に藤姫とかいう星詠みの姫君が居るのだが、男共には「全くスルー状態」だったのが哀れ。

・tactics
すずちゃん死んじゃったよ・・・。でもヨーコちゃん居るからいいや!
<そういう問題か。
アニメ版の実質上のヒロインだったロリっ娘が、最終回時にはいつの間にか「既に死んでいた」状態で登場。前に幽霊列車で生き霊ネタをやってたのでインパクトは薄い物の、ヒロインが死霊になるとは容赦無いな~。ってか、あれだけ用もないのに主人公家に頻繁に遊びに来ていたのに、死んでいた事に気づかない奴が居るってどうよ!? 葬式も呼ばれなかったのか・・・。妖怪話に人死には付きものだが、明るい絵柄の割に死者続出なアニメでしたわ。

新しく始まったアニメで見た分の中での注目作は「SPEED GRAPHER」かな。ああ、それと注目って訳でも無いがメイドアニメの「エマ」もw
アニメが始まったので何となく「エマ」のコミックを買って読んでみた。うーん、メイドと富豪様の恋愛を描いているのだが、作者がメイド萌えを公言しているからには、メイド服を着せておく為に、当分は結ばれる事は無いのか・・・?
[PR]
by narukami_x | 2005-04-10 04:59 | 趣味全般