特撮・アニメ・ゲーム等々、鳴神の趣味に染まったお絵描きブログ! 最近、爆裂的に消沈気味!!
by narukami_x
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ASPアクセス解析
<   2006年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧
コミケ行ってきた


はっ! これはウルトラマンの新しい武器!?
ウルトラタイリョウキ!!

・・・んな物、無いわっ!!

テレビの電源を入れると、NHKの「紅白歌合戦」が映り、演歌のバックに半被を着たウルトラ兄弟が大漁旗を振り続けていた。去年は「響鬼」だったが、今年はウルトラマンか。NHKは相当危機感抱いている様で、子供にも紅白歌合戦をアピールって事か?
まあ、別にウルトラマンがおかしな事するのは今に始まった事では無く、この前のクリスマス直前のメビウス放映にウルトラの父が登場すると聞いたので、サンタの格好で登場して「サンタの服が赤いのはウルトラマンが赤いから」説を証明してくれるのかと思ったが、普通に登場だった。(前科有りw ウルトラマンA「復活!ウルトラの父」参照)


年末って事で年2回恒例のコミックマーケットに行ってきましたわ。

私はサークル参加落ちたので、一般参加で会場を彷徨つくだけだけどねw
・・・目星付けといたサークル、殆ど全滅(TT) 外周や島端のサークルでも無いのに即効で売り切れ(逆にだからこそ在庫準備不足だったのかも)て、1箇所以外は何も買えなかった・・・。前回は普通に買えたのに・・・。私の目に狂いは無かったのは良いが、自分が買えなくなるのは何か悲しい(TT)

しょうがないので、とりあえず適当に買って誤魔化す。



フィギュア付き同人誌とか販売してたので、買ってみた。
うーむ・・・。フィギュアの出来が思ったよりかなり良いので、どちらかというと「同人誌付きフィギュア」か?
買ったのは良いが、この前のガチャガチャを含めて置く場所が無いのだが。部屋を徹底的に片付ける必要があるのだが、年賀絵もこれから描かないと・・・。


とりあえず、皆さん、良いお年をw
[PR]
by narukami_x | 2006-12-31 22:40 | ウルトラマン関連
ビデオ動かん・・・
GAROスペシャルを撮ったビデオを貸してもらったので、さっそく観ようと思ったが、画面がちらついて良く見えない・・・。
HDDレコーダー買ってから、殆どビデオデッキを使ってなかったので、気が付かなかったのだが、他のビデオを再生しても同じ状態になる。どうもヘッドが駄目っぽい。クリーニングテープを試してみたが、変わらない。仕方ない、最後の手段を・・・

右斜め45度チョップ!

・・・駄目か。どちくしょう! 思わず、日向君のタイガーショットをデッキに喰らわしたくなったが、コンクリ壁粉砕する前に自分の足が粉砕しそうなので止めておく。
そういえば、前にバルサンを炊いた時に同じ状態になって、最終的にデッキのカバーを外して、直接ヘッドを磨いたら、直った記憶がある。

・・・これから、磨くのか・・・。

その前に気分転換しようと、またモンハン絵をお絵描き掲示板で描いてみる。

───2時間弱経過。


眠くなってきた。磨くのは明日にしよう。
・・・最近はそのパターンばっかりだなw

絵は今度発売されるPSP版MonsterHunter2のオリジナル龍「ティガレックス」。雪山のフィールドに出現するとか。
雪で怪獣とかいうと、同じくCAPCOMの「LOST PLANET」のCMがやたら目に付いて、この調子だと年頭にうっかりXbox360買っちゃいそうかも? そうしたら、多分「地球防衛軍3」とかも買いそうだが・・・

・・・・・・・何か、怪獣とか巨大な物に憧れでも抱いているのか、私?
[PR]
by narukami_x | 2006-12-30 00:59 | ゲーム
ライオン丸G
しばらく観ていたライオン丸Gが終わった。



かなりぶっ飛んだ特撮ヒーロー物だったが、最後までぶっ飛んでたな。
文字通り、ジョーさんが「ぶっ飛んで」終わった・・・。
主人公が現代ではホストで生計を立てている(いや、全然立ってないかw)上に、チンピラな敵をわざわざ変身して倒すとか、よく見るお笑い芸人が登場しまくったりと、相当おかしいヒーロー物だった。ただ、ノリだけは異様に良かったのと、内容とは裏腹にまともに剣撃していたので、結構楽しく観てましたわ。



とりあえず、少し前に描いたジョーさんも一緒に上げ。あんまり似てないがw

最終回は普通に終わらせるか、またノリで倒しちゃったりするのかと思ったが・・・何だ、その抹殺展開はw
そんなマジメなノリで良いのかよ!?
──と思ったら、最後にオチを付けてくれました。ジョーさん、実はこっそり死亡フラグ立ててたのか。
ますます獅子丸の立つ瀬が無いのが、Gらしいと言うべきかw

1クールという短い放映だからこそ、出来た無茶設定。GAROとは真逆の意味で大人向けの特撮ヒーローだったな~。

とりあえず、次はそのGAROのスペシャル放映の感想を上げ予定。
[PR]
by narukami_x | 2006-12-28 03:11 | 特撮全般
クリスマスか・・・
何か世界各国に斬奸状を送りつける奴が居るとか。血の様に赤く染まった姿で獣に乗った爺が、超音速で領空侵犯しつつ、襲撃を繰り返しているとも聞いた。
北米航空宇宙防衛司令部(NORAD)も重大な経空脅威として、逐一その動向を監視し続けているらしい。
私も、当方に迎撃の用意あり!覚悟完了!!とばかりに、風来のシレンに罠をしかける様に待ち構えていたのだが、さっぱり誰も来やがりませんよ?



結局、24日はコミケのカタログ買いに、何となくアキバに行っただけで終わったな・・・。別に地元でも売っているのだが・・・。
行ったのは良いが、カタログ以外は別に買う物無かったり。
本当は大画面テレビを自分にクリスマスプレゼント!とかしたかったが、フルハイビジョン対応が出始めて間もないという、技術的な理由で今回はスルーしたw

ボンヤリとアキバを回っていると、あちこちにガチャガチャが設置されているのが嫌でも目に入る。中には店内全部ガチャガチャの店もある。最近はガチャガチャ等は、最早やらないのだが、私が好きな絵師のキャラのガチャガチャが有ったので、ちょっとまわして見る。
とりあえず、主人公キャラ1体だけ欲しい。

──ガチャ。・・・外れた。
もう1回、回して見る。
──ガチャ、ガチャ。・・・また外れたよ。
さらにもう1回。
──ガチャ、ガチャ、ガチャ。・・・・・・・シークレット出たよ!!
・・・・いや、シークレットなんていらん! だから表示に出ているアレが欲しいんじゃ!!
意地でも出すっ!!!

──ガチャ、ガチャ、ガチャ、ガチャ、ガチャ・・・・。

で、出ないよ・・・。シークレットが出て、メインが出ないなんておかしいだろ!?
店内の案内を見ると、この店のビルの上の階に、ガチャガチャの中身をバラ売りしている店が入っている。───ちくしょう! この店、ガチャガチャの中身を意図的に選んで抜いてやがるなっ!? 多分、きっと、恐らく、そうに違いないっ! 覚えてやがれっっ!!

・・・まあ、バラ売りしている店は他にも結構あるので、最初からそっちに行けばすぐ手に入るのだが、やはり当たる当たらないのギャンブル的要素が無いと、そこまで欲しいと思わないかったり。カードダスや玩具菓子もこの戦略に乗っているという訳ですなw
[PR]
by narukami_x | 2006-12-25 04:04 | 趣味全般
天保異聞 妖怪士
例年通り、年末進行で忙しいですわ。
コミケ落ちたので、少しは楽になるかと思ったのだが・・・。
コミケはとりあえず一般参加で行くが、この分だと、やはり最終日だけ参加になりそう。
ここの所、平日の帰りが遅い所為か、休日になると気が抜けて何もやる気がしないですわ。



とりあえず、気の抜けたままお絵描き掲示板だけでもするかと、今期開始のアニメで私がこの前上げた「コードギアス」とは別の期待作、『天保異聞 妖奇士』でUP。
・・・いや、最早、期待作では無くて、その前の時間のウルトラマンメビウスとセットで、私の中では「TBSスーパーヒーロタイム」と認定w



まともに時代劇で妖怪退治するかと思いきや、のっけから上の2体の怪獣が大暴れ。それを主人公がベターマン並の即応能力でぶっ倒す。他の仲間もキャラ配置や技やらが、何というか戦隊物のノリに近い。
妖怪に準ずる妖夷という敵が出てくるが、怪獣というか宇宙人というか、ウルトラマンのノリにも近いか?
えらく派手に暴れているかと思ったら、江戸時代の細かい風俗を出す等、マニアックな造り。つまり、私の好みにバッチリフィットしてる訳だが、響鬼みたいに途中で展開が力尽きたりしないかが、ちょっと心配・・・。
[PR]
by narukami_x | 2006-12-18 03:13 | アニメ・漫画
ネットの接続が不安定だな・・・


今週はこれ以外のお絵描き掲示板の絵が、まともに投稿出来なかったり・・・。
よりによって、こんな絵だけかよw


ネットの接続がやたら切れますわ。

ルーターが悪いのか、ADSLモデムが悪いのか、よく分からん。
モデムはヤフーBBの初期8Mタイプでもう結構古いし、ルーターの方も、それ程古くは無いが、1度壊れて新しいのに変えているし。
前のルーターはネット接続中に家のブレーカーが落ちた時に壊れた様だが、そういえば、ついこないだ同じ様にブレーカーが落ちたな・・・。

とりあえずまともにネットに接続出来ないのはかなり困るので、今週中にどうにかするか。
ルーターのファームウェア更新して、駄目だったら別ルーターで、それでも駄目だったら、いい加減ADSLモデム変更・・・。モデムはレンタル形式なので、ヤフーに返送か。こんな長期間使うのなら、買取形式にしておけば良かったな・・・。
しかし、出来ればソフトバンク関係にはこれ以上、関わりたくない気もする。

とりあえず、不測の事態が次に何か起こった時は、「ガトリングガン」で射殺で。
< さっき観た『THE LAST SAMURAI 』に影響されているw 
[PR]
by narukami_x | 2006-12-11 00:01
ウルトラマンメビウス 群青の光と影


先週のメビウスを遅れて録画視聴~。
特撮の録画も、リアルタイムで観ているライオン丸G以外は、どんどん撮り溜まっている。少しでも消費を早める為にPSPに移して観てたりするが、仮面ライダーカブトに至ってはPSPで半分以上視聴・・・。

今回はババルウ星人が変身した偽ウルトラマン登場が登場している。偽者登場はウルトラマンのお約束で、本物とは微妙に違っている(足のつま先が尖っている等々)のが常だが、真似されたのが、元々評判のよろしく無かった鎧付きウルトラマン「ツルギ」だった所為か、まんまな感じで暴れまわってますわ。
この世界では赤い奴以外はウルトラマンとして認知されていないとの発言があったが、言われてみると、ウルトラ兄弟の設定上では今まで無かったな。私などは青いウルトラマンはそれ以前の平成ウルトラマン「ガイア」「コスモス」「ネクサス」の方で見慣れていたので、逆に違和感を覚えたりw


ここの所帰りが遅くて、あまりニュースを観てなかった所為で、今頃知ったのだが、初期ウルトラマンシリーズの名監督、実相寺昭雄監督が11月29日に死去との事。私が観た最後の作品は「姑獲鳥の夏」だが、監督自身の最後の作品は、私がまだ録画しっ放しで未見のウルトラマンマックス24話「狙われない街」だとか。これはウルトラマンシリーズの裏話でよく話されている、ウルトラセブンの「狙われた街」の続編に当たる。

最期のしめくくりをウルトラで終えた監督のご冥福をお祈り申し上げます。
[PR]
by narukami_x | 2006-12-05 23:08 | ウルトラマン関連
いい加減、熱くなってきたな


う~、何か外は寒いからってガンガン暖房かけてたら、暑い上に息苦しくなってきた。
結局、お絵描き掲示板CGI弄って寝るだけで休み終わってしまった・・・。
録画も溜まりっ放しだし、段々、出不精も極まってきたな・・・。
[PR]
by narukami_x | 2006-12-04 01:45 | ゲーム
いい加減、寒くなってきたな


11月後半からずっと、各店はクリスマス仕様だが・・・。
まあ、私は売れ残りを期待するだけだが・・・。
[PR]
by narukami_x | 2006-12-03 04:54