特撮・アニメ・ゲーム等々、鳴神の趣味に染まったお絵描きブログ! 最近、爆裂的に消沈気味!!
by narukami_x
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ASPアクセス解析
<   2007年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧
もうちょい休みが欲しいわ
ずっと仕事が忙しいままで、何か色々滞っておりますわ。
結局、黄金週間のゴールデンな部分も全部潰れたし・・・。

体の疲れは寝れば取れるが、精神的ストレスは何もしないと蓄積する一方なので、解消の為に映画を鑑賞。とりあえず、『スパイダーマン3』でw



スパイダーマンの恋物語完結編。その部分で3部作が繋がってるんだよねw
恋愛沙汰に巻き込まれただけのヴェノムがちと哀れ。
・・・しかし、スパイダーマンよ。結婚を決意するのは良いが、仕事は自分の写真を撮るばかりのカメラマン、そしてアパートの大家の家族と一緒に食事して食費を浮かせる生活しているキミには、10年早いわ。恋は盲目か・・・。
ヒーローが暗黒面に陥るストーリーはスーパーマン3を思い出す。原因が隕石とか、ヒロインとは別の女性が現れたりとか、重なる部分も結構多い気がする。しかし、元から神レベルの超人のスーパーマンと、元イジメられっ子で貧乏なスパイダーマンでは、差が如実に出てますな。ヒーローの裏の「生活臭」まで描くのが、このシリーズの売りでもあるからなあ。

その他には番頭師匠がレンタルしてきてくれたアニメ『Ergo Proxy』を全話鑑賞。



うわあ、久方ぶりに勢いだけじゃ造れないアニメ観た気がするわ。
自分自身の存在に「疑念」を抱く記憶喪失の男、「信念」で行動する女性捜査官、「天然」のロボ娘の3人組が、毎回毎回、別パターンで自己存在の確認をするという、非常にシュールな内容。(ディズニーネタとか、かなりヤバイ物まであるしw)
ストーリーの方も情報をそのまま伝えるのでは無く、ほのめかすだけなので、視聴者自身にも確認する事を要求されたりしますわ。


・・・あ~、ストレス解消はともかく、そろそろ夏の有明漫画祭りの準備を進めないと駄目なのだが、また今度の休みは法事とかで潰れるし、もう絶望的な気が・・・。
[PR]
by narukami_x | 2007-05-23 02:56 | 趣味全般