特撮・アニメ・ゲーム等々、鳴神の趣味に染まったお絵描きブログ! 最近、爆裂的に消沈気味!!
by narukami_x
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
ASPアクセス解析
<   2007年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧
またまた忙しいな


法事から帰ってきた所です。
祖父の七回忌で、離れた地方の為、一泊二日で行ってきたましたわ。

行きは妹の運転で車で行ったのだが、途中でいきなり目的地と違う所で高速道路を降りて、山に向かって走り始めた。どこへ行くのかと思ったら、「温泉に入っていく」とか。──聞いてないよ!?
温泉から上がった後もそこら辺の菓子屋やパン屋にフラフラとよったり。パン屋にはフランスパンやコルネが・・・あれ? この巻きパンはコロネでは無く、正しくはコルネと読むのか? ネットで調べても、どうも同じ疑問系がひっかかるだけで、どちらが正しいのか明確な回答は無い。
そんな風にダラダラと進みながら、ようやく到着。

父の方は1日早く行ってたのだが、こっちが車でフラフラと彷徨していた頃、山の中の道無き道を徒歩で彷徨していたとか後で暴露。叔父さんと一緒に岩魚釣りに行ったらしいのだが、叔父さんは地元の渓流釣りマニアなので、うっかり付いて行ったら、秘境の釣りポイントに進み始め、あげくにはぐれて笛で両者の位置を確認しあったとか。

・・・だから、次の日は法事だって言ってるんだから、アチコチ行きまくるなよ、うちの家族は!!

──しかし、その法事も30分くらいで終了。温泉に入った時間の方が長かったなw
焼香しようかと思ったら、火がついておらず、木炭に点火するのに四苦八苦してる内に読経が終わり、坊さんはそのままどこかへ。・・・ちょっと待て、これって私らがやる事なのか!? 少し前に祖母の法事があった時は20代のえらい若い坊さんだったが、えらく手間をかけた上に熱心に説法してくれたぞ。やはり坊さんも手の抜き方を覚えてしまうともう駄目だな。

そして、その後にまた温泉にw
山と温泉ばかりの地域なので、山に登らなければ温泉に浸かるしかないのだが、昨日は硫黄泉で今日は塩化物泉って、あまり良くない気もするな・・・。


家に帰ったら、コミケの当落通知が───まだ届いていなかった。もう届いても良い時期なのだが。
仕事がしばらく立て込んでいる状態で、早いところ知りたいので検索で見てみる。
「日曜日 東地区 “ト”ブロック 41b」とか出た・・・。
まあ、最近は7割は受かるとかいう話なので、前回落ちていれば次は受かるわな。正直、間に合うかどうか分からないスケジュールだけど、やるだけやってみてるか。・・・そして毎回、終わってから後悔するのだがw
[PR]
by narukami_x | 2007-06-04 01:27 | 趣味全般