特撮・アニメ・ゲーム等々、鳴神の趣味に染まったお絵描きブログ! 最近、爆裂的に消沈気味!!
by narukami_x
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ASPアクセス解析
<   2007年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
8月ももう終わりだが・・・
職場の近くの本屋の女性向け雑誌の所に、「anan」の1572号がやたら目立つ様に置かれている。
例のダルビッシュ投手フルヌードの号なのだが、毎週水曜日発売の雑誌なのに1ヶ月も置きっぱなしだ。
ちなみにその脇を通って真っ直ぐ行くと、腐女子向け小説やコミックが並んでいる。もう狙ってやっているとしか思えんわw

東日本は雨天で気温がようやく下がってきたが、今頃に残暑見舞い絵をアゲ。



ガノトトス獲ったど~~~!!!

──まあ、実際のガノトトスはガンダム大なので、こんな物じゃ済まないけどねw
別に残暑見舞いが描きたかった訳ではなく、仕事のトラブルやら親の引越しの手伝いやらで、コミケ前に購入したやたら高いPhotoshopCS3がずっと放置状態だったので、いい加減試してみるかとタブレットで直描き。
・・・なんか鉛筆で描いて取り込んだ様な仕上がりだな。パスを使わずにフリーハンドで綺麗な線を描くのが中々巧くいかない。でも、さすがに前に使っていたPhotoshop5.5よりは使い易いですわ。何よりもレイヤーが少し増えただけで重くなったり、描画中に動作不良起こして再起動する羽目にならないのが特に良い!(TT)

ついでにモンハンのお絵描き掲示板絵もログっておくか。



当時は猛暑だったので、やたら涼しそうな装備で冬山で戦った図。



それと桜レイアの尻尾斬りをPSP壁紙大で描画。薄型PSPも欲しい気がするが、ゲームじゃなくて動画鑑賞でしか殆ど使ってなかったりw
[PR]
by narukami_x | 2007-08-30 22:38 | MonsterHunter
ComicMarket72 終了
8/19に東京ビックサイトで開催されたコミケに参加しましたわ。
お手伝いの番頭師匠と衡鏡氏、ご苦労様でした。
販売物は予定通り、平成仮面ライダーのパロディ本「ライダーっ娘大戦」。一つだけじゃ寂しいので、他に並べる物は無いかと思ったが、在庫は過去のCG集が有るだけ・・・。そのまま出す気になれないが、かと言って再編集する暇も無いので、ペーパー1枚を追加配布してお茶を濁ました。

とりあえず、ペーパーだけ貼り付け。クリックで大きくなります。



オフセットの方は電王が出ると見せかけて、さっぱりまともに取り扱わなかったので、ペーパーの方でやってみたり。

本の販売状況については・・・完売はしなかったが、「サブクエストAクリア!」くらい売れたとだけ言っておこう。まあ、脇で好調販売の「仮面ライダーたん」のサークルの余波で、ついでに売れてしまった気もするが(^^;
一見普通の恰好だが、よく見ると電王ベルト等アイテムを装着している人も結構見かけたが、あれは何かの符牒ですか?w

私はコミケのサークル参加は最近多いが、実は今までデジタル媒体ばかりで、今回が初めての書籍媒体での販売だったりします。CG集の販売は単に買う買わないだけの問題だけだったのだが、今回は本の内容を目の前でかなり吟味された後に、買う買わないを決める方が多かったので、待っている間はドキドキしましたわ。
あ~、後、今回はスケッチブックまで、渡されたしね~。あれも初めてでしたわ。最近はお絵描き掲示板でばかり描いて、今回の本・ペーパーもALLデジタル環境で描画したから、白い紙を普通に渡されたら一瞬、途方に暮れてしまったり。<どれだけ紙で描いてないんだよ?

ちなみに頒布物以外のお土産を一つ購入。



日本にはいくつ「聖地」があるのやらw
[PR]
by narukami_x | 2007-08-20 02:26 | コミケ関連
なかなか進まないなモンフロ
そりゃ、お絵描きしてたら進まんわなw



とりあえず、ゲリョスばかりと戦ってハンターランク溜めて、どうにか最初の公式狩猟試験はクリアしたが、来週のコミケの準備にまた忙しくなりそうだし、その翌週は親の引越しを手伝わされる羽目になったので、中々進みそうもないな・・・。

それとモンハン関係で相互リンク頂きましたので、ご報告。



実は私が一時期、モンハンの絵をずっとお絵描き掲示板で描き続けていたのは、この人の絵を見たからだったりします。正直、ゲームの情景をあそこまでお絵描き掲示板で再現出来るとは思ってなかったので、色々参考にさせて頂きました。

ってな訳で、またついでに一枚描いてしまったモンハン絵をUPw



Clickで少し画像が大きくなります。

──しまった、上のゲリョスと同じ格好じゃんか!
どうも私、何も考えないで描くと、構図向きが同じになるみたいだな・・・。
[PR]
by narukami_x | 2007-08-12 19:05 | MonsterHunter
また失敗したな、スタースクリーム!
実写版『トランスフォーマー』映画を観て来ましたわ。



観た感想を一言で。

目、目が痛てぇぇぇぇっ!!!

いやまあ、それじゃあんまりですが、基本的に私は特撮部分だけは見逃さない様に集中するのだけど、今回のはもう限界超えるくらいにVFX入りまくりでしたわ。
トレーラー映像と聞いていた内容からすると、「宇宙戦争」を「インディペンデンス・デイ」風にして、「スパイダーマン」みたいなコメディを取り入れただけかと思ってたら、予想を遥かに超えた出来でしたわ。ぶっちゃけ、X-MANみたいに、アニメ版の「トランスフォーマー」とは似ても似つかない代物になると思ってたら、かなりまともにトランスフォーマーしてました。
・・・と言っても、私はそれ程一生懸命にアニメ全放映をチェックしていた訳ではなく、ごく断片的にしか押えてなかったのですが、その程度のファンでもトランスフォーマーの特徴を掴める様に構成されてます。



サイバトロン(英語名オートボット)の宿敵デストロン(英語名ディセプコン)のボスのメガトロン様。
ディテールが細かすぎて、お絵描き掲示板じゃ巧く描けないよ(TT)
乗り物からロボに変型するのがトランスフォーマーだが、どの変型も何というかあまりにディテールが細かすぎて、真ゲッターロボの分解変型を見ている様でしたわ。
メガトロンは設定の都合でオリジナルな変型するせいか、人型時も他のトランスフォーマーとは異質な感じだったかな。

さっぱりまともに描けないので、普通にラフでバンブルビーを描いておくかw



かなり強引に主人公の愛車に納まり、そして一番活躍します。

恐らくは続編も製作されるとも思うが、今回の映画はデストロンは潜伏侵略する敵側という事で、1体毎の特徴は出しにくかった様なので、次回はもっと活躍して欲しいですな。<基本的に悪役好きw
あ、それとサイバトロン<->デストロンのシーン切替キャッチも欲しいと思ったのは、贅沢か?
[PR]
by narukami_x | 2007-08-09 01:46 | 映画
怪獣が来たみたいに部屋が散らかりっぱなしだ・・・


中途半端に部屋片付けしてるせいか、ますます部屋の乱雑具合が高まっております。
引越しに合わせてそろそろ大画面TVでも購入しようかと思ったが、結局引越しは中止になり、どうにか片付けてスペースを確保しない限り、新しい家電製品なんて置けなくなりましたわ。

それにしても、世間は夏休みに入ったせいか、駅で小学校低学年くらいの子供をよく見かけます。
連中の目的は都市部の夏の風物詩にもなりつつある、ポケモンのスタンプ。わざわざ通勤ラッシュ時の朝一に乗車してまで、収集しているのを見かける。職場の駅近くにポケモンが壁に描かれた謎の建物があって、餓鬼共がワラワラと行列を作って群がっております。あれは一体何じゃらほい?

今年のポケモン映画「ディアルガVSパルキアVSダークライ」は特撮野郎としては興味をそそられるタイトルなので、今までのポケモン映画を先に観てみようと、子供向け夏休み特番でポケモン映画が連日テレビ放映されてる物を全部録画してみたが、まだ消費しておりません。コミケの準備で電王までもかなり録り溜まってしまったのだが、これも映画観る前に消費しないと・・・いや、それより部屋をまず片付けないと!

───とか思いつつ、「MonsterHunterFrontier」をプレイして、現実逃避する今日この頃w
[PR]
by narukami_x | 2007-08-04 19:57 | アニメ・漫画