特撮・アニメ・ゲーム等々、鳴神の趣味に染まったお絵描きブログ! 最近、爆裂的に消沈気味!!
by narukami_x
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
ASPアクセス解析
<   2007年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
東京ゲームショー2007
コンバトラーVって、重機動戦略兵器だよね!



それは後の話として、9/23に「東京ゲームショー2007」に行ってきました。



開催地は幕張メッセで行くのに少し時間がかかる上に疲れるので、例年は行かないのだが、今年は3連休中(といっても土曜日に仕事入ったので2連休だった(TT))の開催で、次の日に休めるので行ってきましたわ。

この前、テレビをデジタル大画面に買い替えたのだが、それに高画質で対応できるDVD再生機がXBOX360だけだったりする。でもX箱はゲームをプレイしないとやたらと駆動音がやかましいので、PS3を購入すれば、そっちのゲームも出来て一石二鳥かも?とか思ったが、どうもPS3で購入したくなるゲームタイトルが見付からないので、ゲームショーに行ってPS3の末路・・いや、行く末を占ってみる為に、行ってきましたw

ゲームショーの様子はこちらで
[PR]
by narukami_x | 2007-09-24 13:14 | ゲーム
売り切れか・・・
急にPSPの新バージョンが欲しくなったので見に行ったが、案の定、ピアノブラックだけ売り切れ。
黒以外いらんわ! 何故なら我が名はブラックだから!
・・・いや、黒の方が高級そうに見えるからだがw
白はセガサターン白みたいに材質悪そうに見えるし汚れも目立つ。他のメタリック色はワンダースワンみたいに安っぽそうな感じ。

それはともかく、いつものモンハンでログ上げ。



あ、くまの力~身に~つけた~

──と思って、黒龍装備におやすみベアを持たせた絵を描こうかと思ったが、悪魔型の黒龍装備はガンナー装備なので、近接ハンマー武器の人形は持てないわw
そういえばサンリオの新キャラは悪魔だとか。まあ日本では鬼や妖怪は一般的に理解されてるが、本当の意味での悪魔の概念は持ってなさそうだから良いのか?



後は涼しくなる前にガノトトスをもう1枚上げ。
夏のモンハンのキャンペーンで、アイスにモンハンのクエストコードが載っている物があり、そのコードを使ってクエストをクリアするとアイス型のハンマー武器が貰えるとか聞いたので、そのアイスを探してたのだが、近くで売ってる所は無かった・・・。
[PR]
by narukami_x | 2007-09-22 03:23 | MonsterHunter
エヴァンゲリヲン新劇場版:序
昔散々観まくって、今更4部作の焼き直しなんか観る気せんわ!
・・・とか当初思っていたが、思ったよりも評判が良いようで、参謀閣下も御薦めみたいなので、観に行ってきましたわw



劇場内を見渡すと、やはり似た様な連中がゴロゴロと。最近は映画の待ち時間中にもNintendoDSとかプレイしている奴もよく見かける。後ろから覗いてみると、「The歩兵」とかいうゲームらしい。君は第1話冒頭で使徒ビームで滅殺されたいのか?

とりあえず、鑑賞して感想~。

単純に再編集した物ではなく、基本的には全編造り直した上でアニメの流れをそのまま踏襲しておりますわ。当たり前と言えば当たり前だが、アニメ版で特に印象の強いシーンとかはキッチリ全部出してくれます。テレビ放映と同じく、初戦はエヴァ暴走なのだが、何度観てもやっぱり興奮するな~。
もっともそれだけなら、好評価にはあまりならない。今回の映画は劇場版のみで完結出来る様に、シーンの繋がりが色々と修正が施されていますわ。

テレビ放映時の主人公シンジの煮え切らない態度が、映画の尺でうまく出せるのかが疑問だったのだが、早めにエヴァが守護する対象がシンジに明かされ選択を迫られて、綾波との関係にも一段落つく部分で終わるので、かなりスッキリした感じに纏まっていますわ。さらには次回へと続くオリジナル要素も暗示されている。
劇場の中にはアニメ放映時は小学校低学年で、訳が分からず観ていたので、確認しに来たとか喋っている女の子も居た。まあ、多分、当時大人でもこのアニメの内容を理解出来ない人は結構居たと思う。それも当然で、そもそも完全な決着など無い状態で終わったアニメだったからなあ。あったのは各自の想像に必要なほのめかしと特異な演出の塊。賛否両論が出て、むしろまともな終わり方は期待されておらず、まさにそのままの状態で終わってしまった気も。

12年経った今だからこそ、決着を付ける時なのか。それとも・・・。

とりあえず、次回もサービス!サービス!
[PR]
by narukami_x | 2007-09-15 18:54 | アニメ・漫画
液晶テレビ買ってみた
部屋のスペースが空いたので、前々から検討していた大画面液晶テレビを買ってきましたわ。



大きさは42インチで、さすがに自分では持って行ける大きさでは無いので、電器屋に配送してもらった。
配送住所の細かい道順とか聞かれなかったので、大丈夫かな~とか思ってたら、案の定、道に迷ったとの連絡。さらに配送後に地デジTVに必要なB-CASカードを入れ忘れたと連絡があり、届けてもらう。これが無いと地デジ放送見れんではないか!
家の近くに新規オープンしたばかりのYAMADA電機で注文したのだが、強気な店舗拡大のツケが確実に出てるな・・・。

長文の為、続きはこちら
[PR]
by narukami_x | 2007-09-08 17:00 | ゲーム