特撮・アニメ・ゲーム等々、鳴神の趣味に染まったお絵描きブログ! 最近、爆裂的に消沈気味!!
by narukami_x
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ASPアクセス解析
<   2007年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧
罠だ罠に違いない
あ~、そうですな。この調子でガンダムマイスターが世界情勢の合間を縫ってスルスルと勝ち続けてると、どこかの誰かが究極の安全保障「ガンダム保険」とか謳いだし、それに便乗したユニオンの大統領が「世界が一つの国になれば全部内戦扱いになるので、戦争根絶」とか詭弁を弄して、世界政府樹立を目指すとか? タイトルの「機動戦士」が外れて「沈黙の」を接着。
まあ、ガンダムは「silent」っていうか「siren」な内容だがw
「沈黙の」とかいうと、スティーブン・セガールのシリーズを思い出してしまうが、「やられたら10倍返し」のある意味、究極の安全保障オヤジ

そんな感じに、最近は『ガンダム00』を観てたりしますw



今までガンダムをまともに描いた事ないので、主役機を1枚。もっとパース付けて描きたかったが、やっぱりいきなり無理でした(TT)
後、キャラ絵も組み合わせ様と描いたが、何も考えずに描き、重ね合わせられない出来になってしまったので、バラでもう一枚(TT)



一応、エクシアは資料の為にファーストグレードモデルを買ってきて組み立ててみましたわ。
・・・ガンガンガンダム家族が言ってるみたいには楽に造れないぞ!?
出来もイマイチなので、ハイグレードモデルも買って組み立ててみた。
そういえば私、ガンプラ作るのガンダムX以来だわ。


大変だ、ドラえもん! ハイグレードになったら、ランナーから指でパーツを外せないよ!!


駄目だなあ、のび太くんは。四次元ポケットを(隣の部屋)ガザゴソ・・・
・・・『ラジオニッパ』!



ドラえもん、綺麗に切れないよ!!


しょうがないなあ、のび太君は。四次元ポケットを(隣の部屋)ガザゴソ・・・
・・・『金ヤスリ』!!



ドラえもん、金ヤスリじゃ、パーツが傷付いちゃうよ!!!


本当に駄目だなあ、のび太君は・・・・・・・・。



しかし、何で数年来使ってない道具が部屋のどこにあるのか分かるんだろう、私?

ハイグレード本体の出来は良いのだが、武装の類がハズレ易いですわ。武器の配置がかなりギリギリの設計してるな。
やはり11月発売の100/1モデルを買ってきた方が良いか? いや、ハイグレードの100/1なんか買っても、どうせ後でマスターグレードが出てお払い箱になるしなあ──
───はっ、いかんいかん! いつの間にかバンダイの罠に嵌りつつある・・・。
[PR]
by narukami_x | 2007-10-30 03:37 | アニメ・漫画
一歩進んで二歩下がる


亀田親子の報道もようやく終息か。
ファン・アンチファンどちらでも無い私には、かなりどうでも良い続報ばかり流れて、いい加減うんざりしてましたわ。
朝青龍の時もだが、個人の不良素行のニュースに延々時間割かれてもなあ。それに合わせてバラエティ番組とかで、過剰にCM入れまくる様な放映見ると、リアルタイムでTV観る事自体、時々嫌になってきますわ。

報道時に例のタイトルマッチの試合は、相手の内藤選手のファイトマネーは1000万円とか言ってましたな。ちなみに彼が世界チャンピオンになった時のファイトマネーは100万円だったとか。10倍か・・・。

マガジン連載の「はじめの一歩」で、今週でマルコム・ゲドー戦が終わったが、八百長を持ちかけられた時に鴨川会長が激怒して「勝った奴がファイトマネー総取り」で試合する事になっていた。その時の提示金額が200万円。何かチャンピオンの戦いにしては少ない気もするが、対戦相手のマルコムはそれを聞いて小躍りしていた。

それでそもそもボクシングのファイトマネーはどのくらいが相場なのか分からないので調べてみましたわ。

だいたい6万円辺りから始まって、基本的には実績を上げればどんどん金額が増えていく様だ。日本ボクシング協会の単純相場だと、日本チャンピオンで100万円。世界戦は放映権と客の入り次第で上積み。日本王者の一歩と比国王者マルコムそれぞれのファイトマネーだけを合わせて200万円という事か。内藤選手の世界タイトルマッチで100万円って、放映権やチケットの売り上げとかの上積みが全然無かったって事になる。
1年間に数えるくらいしか試合が出来ない事を考えると、やはりカリスマ性が無いとチャンピオンになっても貧乏のまま・・・。マルコムみたいに手加減八百長で試合を繰り返して、金を稼ぐ奴が出ても不思議じゃないな~。



それはともかく、Wiiの試遊機って、やっぱりどこも置いてないな~。はじめの一歩のゲームくらいはやって見たかったのだが・・・。
[PR]
by narukami_x | 2007-10-19 02:40 | アニメ・漫画
タンパク質の折りたたみを開始した・・・


MonsterHunter3はWiiで開発だってよ!

うが~~~っ!!

PS3買ったのに。続きはこちら
[PR]
by narukami_x | 2007-10-15 01:43 | ゲーム