特撮・アニメ・ゲーム等々、鳴神の趣味に染まったお絵描きブログ! 最近、爆裂的に消沈気味!!
by narukami_x
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
ASPアクセス解析
<   2008年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧
キバっていくぜ!
体調不良で休んで寝っぱなしだったが、昼ぐらいにいい加減目が醒めてきたので、テレビを点けてみる。
CSI:ニューヨーク2」とかいう米ドラマが放映していたので、観てみた。

普通ではありえない切り口の死体を検証する科学捜査班。
「きっと上からぶら下がって逆さに斬りつけたので、切り口が下斜め上に入ったんだ」

ええ~~っ!?

同じく何かに刺された様な跡がある死体を検証する科学捜査班。
「天井にあなたの足跡が。あなたは空中転回して天井を蹴り、このキュースティックで突き刺したんだ」
犯人「あれは彼が襲いかかってきたからなんだ。正当防衛だ。」
「その後、彼は破片が心臓に刺さっている事に気付かず外出し、途中で倒れた」

えええ~~~っっ!?

そして次の事件という事で、次回予告。
「高所から転落したダンサー。そして謎の刺し傷の死体との関連は!?」
さりげなく流れる『カジキマグロ』の映像。

ええええええええええ~~~~~っっっ!!?



米国の科学捜査班は凄い苦労してるんですな・・・・。


それはさておき、仮面ライダーキバは継続して観てるが、ガルルさんの登場シーンはあれっぽちかよ!?(TT) 配下の怪物くん3人組が活躍しだす迄の道程は長そうだ・・・。
今のところ、キバの最大の見せ場は「親子2代に渡る入浴シーン」かな。

という訳で、今年のコミケはこの方向で申し込んでみました(受かれば)



まあ、いつもと同じネタなのだが・・・。
[PR]
by narukami_x | 2008-02-21 03:28 | コミケ関連
戦闘!ヴァン・アレン帯D!!


このコードギアスのゲーム『LOST COLORS』」がちょっと気になるのだが・・・。

うーむ、別に恋愛アドベンチャーという訳じゃないよな?
いや、むしろそっちだったら面白いのだがw 女だろうが男だろうが落とせる、「俺の嫁」にも腐女子にも両対応!
予約特典はボイス集CDで、絵柄は3種でランダム配布とかなってますな。

・・・正直、スザクのは要らない・・・。


ちなみにうちの職場は去年からチョコ禁止令が出てて、義理チョコすら貰えなくなりました。
ホワイトデーを気にする必要が無いのは良いが、無ければないで寂しい気も・・・。

ネットゲーム関連もこの時期はバレンタインに対応したイベントがあるが、モンハンでは「恥ずかしいハンマー」を加工出来るイベントが行われております。
[PR]
by narukami_x | 2008-02-15 03:21 | ゲーム
特になし(モンフロ以外)
3連休は「MonsterHunterFrontier」だけで終了・・・。結局、バージョンアップの「シーズン2.0」までプレイ出来ず、ハンターランクも30に届かなかったので、新モンスターとは戦えず・・・。後は例の如く、お絵描き掲示板でお絵描き。



3/27発売予定のMHP2Gより迅竜ナルガクルガ。豹型の竜と言った所か。その前のは新要素のオトモアイルーw



こっちはダイミョウサザミ亜種。何でこんな絵なのかは、モンハンの蟹ムービー観た人だけにしか分からないw

うーん、連休中に主線無しで練習してたが、どうにも細かい部分が巧く描けないので、かなり雑にしかならん上に時間かかりまくり。
あ~、こんな事なら映画でも観に行けば良かったか。デスノート外伝映画がちょっと気になっていたり。「L、空白の23日間」を埋める内容なのだが、その期間って確か、デスノートの制約でLは不死状態の筈なのだが、そこら辺はどうなってるんだ?

後、連休中でしたのは・・・Windows付属のFEPにいい加減に頭きたので、2/8発売のATOKの新版「ATOK2008」を買いに行ったが、一番欲しい広辞苑版が無くて探し回ったが、広辞苑版はネット通販でしか取り扱ってないオチ。何でじゃ!?
[PR]
by narukami_x | 2008-02-12 02:30 | MonsterHunter
仮面ライダーキバ 1・2話
あ~もう、風邪引いた後は仕事が忙しくて、テレビ観るのと寝るくらいしか何も出来んわ!
・・・でも、とりあえず新しい仮面ライダーも始まったので、せめてトップ絵くらいは更新しておく。



さっそく視聴!
うーん、これは───


『お子様達に本物のアクションをキバっテ見せてやるぜ!』


・・・で、ヴァンパイアだけど暗いと危ないから昼間に登場。
怪我したり、建物に傷付けても困るので、ダンボールを並べて道の真ん中にスタントセットを用意して戦うぜ!!

───と、いう感じだろうか?
CGばかりでは無くアクションシーンの殺陣も疎かにしない方向を目指すのは良いが・・・微妙に空回りしている気が・・・。ってか、今のところ、何かあまり恰好良く無い・・・。

・・・と思ったらライダーキックでは急に夜になってCG処理。しかもビルから怪獣登場! おおっ!!
・・・と思ったら怪獣はキックで倒れた怪人の魂だか何だかを、亀が餌を食べる様にパクッと喰って、スゴスゴ退散。

ガックリだ!!!(TT)



22年前の過去と密接にリンクするのが売りなのだが、1.2話観た限りでは、特に重要とも思えない演出に終始してる。
まあ、お付きの怪物3人衆は優雅にチェスしながら登場し始めたので、そっちに期待かな。個人的には斬鬼さん=ガルルに特に期待してますw
[PR]
by narukami_x | 2008-02-06 02:08 | 仮面ライダーキバ