特撮・アニメ・ゲーム等々、鳴神の趣味に染まったお絵描きブログ! 最近、爆裂的に消沈気味!!
by narukami_x
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
ASPアクセス解析
<   2008年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧
クライマックス刑事
相変わらずモンハン続けておりますが、仕事が忙しくて時間が取れないせいもあって、なかなかランク上がらないですわ。
お絵描き掲示板も久しぶりに描いたが、もうツールの使い方忘れちゃってるわw



正月から映画も観に行ってなかったので、休みの合間に行ってきたのが、「仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事」。

最近では仮面ライダーのリバイバルで各ライダー共演というのはあるが、放映中のシリーズでは無かった。何故かというと、平成仮面ライダーになってからは、各世界観に共通性が無いから。ストーリー性重視の結果、他シリーズと合わせると整合性が取れそうもないからなんだが、電王は元々そこら辺がかなりアバウトだったし、人気高かったので「やっちゃって大丈夫かも?」な感じで合わさったのかは知らないw

内容は予想通り、キバがストーリーに関わるのはちょっとだけで、基本的に「電王映画」でしたわ。
キバは22年前の過去シーンと現代のコラボが売りなので、時間跳躍するデンライナーとどんな風にからむのかが興味あったが、「ついで」な感じでからんだだけだったな~。ガッカリ・・・。
まあ、電王からキバにシリーズ移行する際のDVD企画予定が、遅れて劇場版公開になっちゃったっぽいので、仕方ないか。電王ファンとしては、サービス満点な映画でした。まあ、サービス部分が多過ぎて、デンライナー面々とキバをそれぞれ活躍させる戦闘シーンが長くて、ちょっと「クライマックスし過ぎ」だったかも(^^;



後は週末に録画して未見だった「ステルス」を視聴。
CG部分は評判良いのだが、ラスト部分でやたらと叩かれている映画なので、一応チェックしてみるかとw

うーん、かなり軽めなノリだが、空戦部分に関しては結構好きですな。ラストまでそれで行けばかなり評価高かったと思うのだが、何でラストが北朝鮮で地上戦なんじゃw
少し気になったのは、AIステルス戦闘機が架空の作戦を実行に移そうとした部分。登場人物の会話でその部分が強調されるので、それでクライマックスまで行くのかと思ったら、それを無理にプロパガンダ的にストーリーラインをねじ曲げた気がしないでもない。ハリウッド映画では時々ある事・・・。

───などと思いつつ、貯まった「マクロスF」の録画も視聴。
マクロスはどの続編を観ても、微妙な気分になるんだよなあ。「歌」は外せない要素と分かっていても・・・。
[PR]
by narukami_x | 2008-04-23 00:17 | 特撮全般