特撮・アニメ・ゲーム等々、鳴神の趣味に染まったお絵描きブログ! 最近、爆裂的に消沈気味!!
by narukami_x
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
以前の記事
ASPアクセス解析
<   2008年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
変幻?


仕事がかなり忙しくなって来た上に、コミケの準備も重なって、7月はゲーム出来ませんわ・・・。

7/2には「MonsterHunterFrontier」もシーズン3.0にバージョンアップされるが、とてもプレイしてる状況じゃ無さそうなので、とりあえず新モンスター「アクラ・ヴァシム」と装備の絵でもお絵描き掲示板でボンヤリと描いて我慢しておこう・・・。


天候不順もあって疲れているせいか、ここ最近は通勤時にラノベ読んでたりします。
「狼と香辛料」はやっぱりアニメより小説の方が良い気がしますわ。敢えていうなら、アニメならいつも萌えホロの姿が見れるという事かw

後は読んでいるのは「アンダカの怪造学」。まあラノベに興味ない人にお勧めする様な内容ではないが、何かホッとします。
私は主にSFとかを中心に読む性質なのだが、SFは世界設定中心で、ドラマ構成とかおざなりな作品が多々あるので、読んでいると時々頭が痛くなってくるが、ラノベの場合はキャラ中心で、その周りに世界設定が追加される形が多いので、キャラと世界に齟齬が小さく、あまり読むのに疲れないですわ(^^;
(但し、趣味に合わないハズレを引く事多し)

・・・等と思いつつ本屋を歩いていたら、創元社のラヴクラフト全集に別巻が出ている事に今更気付いた。まあ、別巻はラヴクラフトが添削指導した小説載せているだけだしなあ──等と思いつつ、何故かレジへw
学生の頃に散々クトゥルー神話関係の本を読み漁って、今更何を読むのやら・・・。


そういえば『Diablo3』の発表がされてますな。PCの2Dゲームとしては伝説的なネトゲだが、今更続編が出るとは思わなかったな~。まあ、出たら買っちゃいますが、今の日本のPCゲーム市場の状況だと、Dia2の時みたいに日本語版にローカライズされる事はなさそうな気がするので、英語版でプレイかな・・・。
[PR]
by narukami_x | 2008-06-30 00:56 | MonsterHunter
夏の漫画祭りのお題
とりあえず、いつも表紙を最後に描いて墓穴を掘るので、最初に描いてみた。
毎回のワンパターンだが、これで。



最近はキバよりもゴーオンジャーの方が、面白くなりつつありますw
ガオレンジャー再びな感じ。

・・・それは良いのだが、いつもの印刷所にネットから連絡が付かない。
早めにオンデマンド入稿を謳った所為なのか、今回は受付が殺到しているらしい。
どるどる混んどる?

とりあえず、描いた物のバックアップだけでも取るかと、USB接続HDDを繋げたが反応がない。USBは認識してるみたいだが、カタカタ音がするだけでドライブ認識しないわ。

・・・バックアップ用のHDDが先に壊れてどうするんだよ!?(TT)
[PR]
by narukami_x | 2008-06-20 01:07 | コミケ関連
ゲームバトン
災難はいつどこで起こってもおかしくないとは思っているが、秋葉原でよく通っている道路で連続殺傷があったり、去年に親戚の法事のついでに温泉に行った時の道路が、地震で跡形もなくなってたりと、自分がよく知っている所が頻繁に報道されて、微妙な気分になりますわ。

それはさておき、参謀閣下からゲームバトンを渡されたので、ちょっと書いてみた。
私にバトンを渡す奴は、滅多に居ないしなw



1)好きなゲームのジャンルは?

ネトゲ。
ホラー系ゲーム。

2)逆にやらないゲームのジャンルは?

スタンドアロンRPG。クリアするのに時間がかかるゲームは、大体が途中で仕事が忙しくなって放置、そして再開出来る頃にはストーリーを忘れてて、熱が冷めるパターンw

3)あなたが好きなゲームを5つどうぞ(略語でも可)

MonsterHunter
プレイ時間少ない割りに全シリーズ買っちゃったり。

「零」シリーズ
美少女とリアルなホラーが変にマッチしててグー!

ロード・オブ・ザ・リング(PS2 Electronic Arts)
私でもまともにクリア出来る難易度の洋ゲー移植作。

DragonBuster (ファミコン)
私でも延々と続けられる難易度w

MYTH2
発売当初、ネットのチーム戦が異常に盛り上がってましたわー。
3は遅過ぎた・・・。

4)今日の日付と手に入れたいゲームをどうぞ(発売前でも可)

日付はどうでも良い。
昔、近所の玩具屋に置いてあった『光速船』が欲しい。
当時の定価で「54,800円」なんて、勿論誰も買えずに玩具屋に置きっ放し。
その後も、玩具屋では非売品扱いでしばらく置いてあったが、あれは玩具屋が自慢したかっただけだったのだろうか?

5)最近やったゲームは何ですか?

まー、書く迄も無いというか、このブログを読んでいる奴なら分かる筈。

6)人生で初めてプレイしたゲームは?

『バンダイ LSIポータブルゲーム サブマリン』
パターンが分かってしまうと非常につまらないゲームにw

7)昔プレイしたゲームで今でも楽しんでプレイできるゲームは?

卒業 ~Graduation~
目指せ、五重婚!・・・・あれ?

8)自分でゲームを作ってみたいと思いますか?

学生の時に課題で何人かで作ってみたが、1人でプログラム・グラフィック全て作るのは、労力に見合いませんわ~。

9)あなたにとってゲームとは?

ストレス解消、そして異世界への扉。

10)最後にこのバトンを送るゲーマー3人以上をどうぞ☆

もらった物は持ち逃げ。それがアイルー魂にゃ!


[PR]
by narukami_x | 2008-06-16 03:02 | ゲーム
リフォーム業者


そろそろ蒸し暑くなってきたので、キリン装備で水辺に行ってみる。
ここら辺の貝殻を漁ると黒真珠が取れ・・・・ぐはっ!
やはり、ガノトトスを無視して漁るのは無茶かw

MHP2Gは主に電車の中でプレイしてるが、電車の中だとかなり面倒なクエにぶつかって放置状態。

最近は家に住宅関係の業者の電話はかかってこない・・・っていうか、固定電話は留守電のままでもう出ない方針。急ぎの電話とかは録音されるか携帯にかかってくるから、勧誘電話しかかかってこない方の電話には出ないわ。
実家の方にはやはりかかってくるらしく、この前に用事で実家に行ってみたら、何かもう契約とかしてるし(TT) 去年引っ越したばかりだろ!?

まあ、私の方も住宅関係にまったく興味が無いかというとそうでも無いが、今ある荷物の片付けも全然進んでない状態なので、せめてモンフロの方でやるかとアクセスしてみる。
モンフロでは、自分が生活する部屋以外に「マイギャラリー」という、自由にレイアウト出来る部屋がある。ネトゲではお約束な機能だが、今まで特には使ってなかった。

そして、これが劇的ビフォーアフター。



まあ、なんという事でしょう! 匠とはほど遠いこの倉庫!!

──一応、こうなった理由はあったりする。
モンフロでは「ギャラリー大会」なる物があり、ここで良い評価を受けると、稀少アイテムやスキル強化出来る装備装飾品が貰える。私が欲しいのは剛力珠・剛体珠という装飾品。これを獲得する為には総合評価で60000点台を獲得する必要がある。低くても高くても駄目w
実はこの評価は既に評価ポイントが決まっていて、その条件を満たせば、見た目で屑部屋でも目標とする評価を受けられる。派手で見栄えの良い大技よりも、必要な小技を積み重ねた方が有利な、最近のフィギュアスケートな審査基準なのだ。
とりあえず、これで基準は満たした筈なので、さっそくギャラリー大会に応募してみる。



家具屋で応募というのも変だが、戻ってくると、審査員が勝手に私のギャラリーに上がり込んで、審査していた。──ん、大会秘書が何か言ってるぞ?



・・・・おい!?

目標の賞品は貰えたが、そこはかとなく感じるこの理不尽さw

ちなみに今夏もコミケのサークル参加が決まったので、モンフロもロスコロも暫くは週末以外は封印決定しました(TT)  ここの所、まともに絵を描いてなかったので、リハビリもかねてキリン装備でも描いた次第。

配置については

8月17日(日) 東地区 "ニ" ブロック 50b 「鳴神部屋」

内容は前回と同じ。・・・そろそろキバ、盛り上がってくれないかな(TT)
[PR]
by narukami_x | 2008-06-09 00:48 | MonsterHunter
LOST PLANET -COLONIES-


最近は仕事が忙しいせいで、休日は家でゴロゴロしっ放しで、非常に運動不足。
何か、急にWii fitがやりたくなってきたので、ゲーム屋行ったら、未だに売り切れ状態。Wii本体は売ってるので、前から気になっていた「はじめの一歩」とか買ってみるか!? ──と思ってWiiの棚を見たら、中古の所に「はじめの一歩」が大量に並んでいた。
急にWiiを買う気が萎んで、結局、XBOX360の『LOST PLANET COLONIES』を購入w

前に買った「LOST PLANET」のネット対戦強化版とは聞いていたが、シングル部分はそのままなのか・・・。キャンペーンの協力プレイとか付けて欲しかった・・・。

とりあえず、ネット対戦が前の4タイプから11タイプへとかなり増えてますな~。

・・・まあ、私はその内の2つ、「VSデストロイ」と「エイクリッドハンティング」しかプレイしてませんがw


何故その2つしかプレイしないかというと・・・・・・・・「私が狙われない」からだ!!(後ろ向き)


FPSはプレイヤーの腕前の差が如実に出るので、プレイ時間が少ない私は大体毎回死にまくったあげくに誰も倒せなかったりするからな~(TT)

「VSデストロイ」は、プレイヤーが搭乗するロボ、バイタル・スーツ(通称VS)を対戦チームが1体ずつ乗り、先にVSを破壊した方が勝ちとなる。つまりVSが攻撃目標になるので、私が無視されるw
VS乗りに選ばれちゃうと当然狙われるが、VSは強固な上に「VSデストロイ」だとエネルギー切れもないので、圧倒的火力を持ち、速攻で死んだりする事はない。

「エイクリッドハンティング」は、シングルプレイに登場する虫型の化け物「エイクリッド」(通称AK)が対戦相手となる。16人対戦の場合は多くてもそのうち4人だけがAKに選ばれる。AKが攻撃目標になる訳ですな。選ばれちゃうと狙われるが、これまたえらく外殻が堅い上に、図体がでかい分、動くスピードも早いので、人間どもをそれこそ「虫の様に」なぎ払えるぜ!
・・・とか、調子に乗ってると、人間+VSに囲まれて銃弾の吹雪を受ける羽目になるので、仲間AKと群れて怖々戦ってます(TT)


──そんな訳で、AKハンテイングばかりを繰り返してたりw

そういえば、ロストプラネットは崖が多いので、よく落ちそうになるが、この星の人間は全員ワイヤー使いで、落ちそうになっても、すぐに無意識にワイヤーを使ってしまう忍者な輩なので、あんまり心配がない。
じゃあ、AKはどうなんだろう?
今、私が成り代わっているAKは、得意技はダンゴ虫の様に丸まって、ゴロゴロと人間を踏みつけながら転がる事。
丁度目の前に、周りが崖の一本道があり、向こう側に人間どもがたむろってるのが見える。
よっしゃ! レッツ、ローリング!!


───あ!? サソリ型のAKが私よりも先に渡り始めた。
そこにドカっとぶつかり、軌道が逸れた。

・・・・奈落の底へ ROCKET DIVE !

高速の旅は一瞬のスパーク!!


「BATTLE OVER YOU LOSE」

・・・え? もうゲーム終わり!? 開始30秒だよ?

AKは強い分、初期のチームポイントが少ない上に、死んだ時は相手にポイントが多く配分される。 
ちなみに夜遅かったので、対戦16人揃うのに4,5分かかった。
・・・悪い事したなw
[PR]
by narukami_x | 2008-06-05 02:33 | ゲーム