特撮・アニメ・ゲーム等々、鳴神の趣味に染まったお絵描きブログ! 最近、爆裂的に消沈気味!!
by narukami_x
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ASPアクセス解析
<   2008年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
お絵描きサービスも増えたな


キャシャーンがルナを殺した! キャシャーンを喰えば滅びが止まる! 
キャシャーンを殺せ!
キャシャーンを殺せ!!

・・・とか、ちとアニメ見過ぎで頭がボンヤリするこの頃。少し減らすか・・・。
お絵描きSNSのpixivの姉妹サイトの「drawr」が盛り上がってるみたいなので、ちと描いてみたが、意図的に機能が限定されてるので、やっぱり結構描くの大変だわ・・。慣れるのにかなりかかりそう。

同様のネット上のお絵描きサービスもかなり増えてきたな~。
以前に紹介した「手書きブログ」はdrawrと同一に近いサービスだが、前よりも機能が増えている。
他にも「noughts」というサービスもありますわ。drawrもだが、描画アニメ再生機能が付いている。描画アニメはお絵描き掲示板、さらに古くはDOSの頃のマルチペイントのデモから来た物だが、巧い人の描画再生は色々勉強になるし面白いですな。後はAnyCanvas辺りも同じサービスか。

ブログに直接お絵描き出来る所も増えており、はてなダイアリーは以前から「はてなハイク」というお絵描きサービスを行っていたが、ブログの方にもお絵描き機能を実装されている。ライブドアブログもお絵描きを実装してるわ。まあ、追加機能としては手頃なサービスなのかな。

個人的にはpixivに登録しているので、drawrをもうちょっと試してみる。




なかなか巧くはいかんわ~~。
面倒なので、いつものお絵描き掲示板で描いた物をついでにUPしとくかw いつものモンハンで。



何か、オウビート装備を見るといつも、ハイパーゾアノイド5人衆のゼクトールを思い出す・・・。
[PR]
by narukami_x | 2008-10-22 03:37 | MonsterHunter
東京ゲームショウ2008行ってきました
幕張メッセで開催された「東京ゲームショウ2008」に10/12の一般公開で行ってきましたわ。
秋葉の殺傷事件や夏コミにあった犯行予告の影響で、入場者の持ち物検査が行われていた。
この手のイベントでは、今後もずっと検査を受ける羽目になるのだろうか?

今回はカプコンがMonsterHunter3(tri)の試遊機を出していると聞いたので、行ってみたのだが、長蛇の列で既に入場制限(TT) 遠くから画面を眺めた限りでは、泳ぎながら水中戦していたみたいなのだが、Wiiヌンチャクをどの様に使っていたのかまでは見えなかった。何かくやしいので、いつものお絵描き掲示板で一枚描画w



会場の様子については、一応写真を撮ってきましたわ。

東京ゲームショー2008の様子はこちら
[PR]
by narukami_x | 2008-10-14 00:20 | MonsterHunter
今期のアニメ


全然タイトルと関係ないが、最近モンハンやってなかったので、来年発売予定のMH3の海竜種ラギアクルスをアゲ。Wiiも買ってしまった事だし・・・。
週末に映画二本観てきたが、感想は後日。

後、下のニュースを今頃知った。

・B-CASカード廃止

あ・た・り・ま・え・だ。
ってか、この前買ったHDDレコーダーを繋げて、レコーダーの箱に入っていたB-CASカード差したら、TVのB-CASいらなくなった。余ったよ?
こんな管理状態じゃ、全く持って意味ないわ! 何ですか、これで年間100億円の売り上げって!!
そんな既得権益、私も欲しい!!!(><)/


○今期のアニメについて


まだ始まってないのもあるが、新HDDレコーダーとウォークマンのおかげで、放映分は全部観れてます。
・・・時々、何で私はこんな小さな画面でアニメ観る羽目になってるんだろうと思う・・・。
とりあえず時間もないので、気になった物だけ箇条書き。



・全般的に、どたばたギャルコメディーとオカルト戦闘物が多い。

それだけ造り易いって事か・・・。


・やたらと上空(上方)からの俯瞰映像で始まるアニメが多い。

クリエイターの間でGoogleストリートビューでも流行っているのだろうか?


・ガンダム00 第二期

ガンダムマイスターのお隣さんカップルは、結局、一般民衆からガンダム関係者に・・・。
それにしても、一期目で確実死んだ奴以外の戦線復帰が多いよな~。
ガンダムは壊れたら廃棄したが、人間は壊れても修理してOK!


・忘念のザムド 一回目

PS3のダウンロード販売が始まったので、さっそく観てみたが──
クォリティはともかく、毎回視聴料400円払わせるには、引きが弱い・・・。
変身はともかく、銃で撃たれてあっさり倒れたとこで終わられても・・・。


・とらドラ!
何故か、個人的にツボにはまった。
多分、先に「とある魔術の禁書目録」を観て、対比したからか?
気付いたらベランダにぶらさがって食糧を要求し、腐った物を喰わせても100%好意ベクトルを自分に向ける不思議っ娘と、他人宛のラブレターを見られたからと夜中に侵入してきて、木刀で抹殺しにかかるロリっ娘を比べた場合、私は後者を選ぶ。
それが調教ゲーマーの性。<おい


・喰霊-零-

いきなりバットエンドにワラタ。効果音だけのスタッフロールの辺り、Dの食卓のバットエンドを思い出しましたw
響鬼風の巨大妖怪が出現するのだが、そいつを退治するのに、特撮でお馴染みの埼玉の庄和排水機場をリアルに再現したのが面白い。
[PR]
by narukami_x | 2008-10-08 05:25 | MonsterHunter
V録画
去年に地デジ大画面TV買ったおかげで、元々あったアナログ地上波のみ対応のHDDレコーダー稼働率がゼロ%に。

──だって、大画面じゃアナログ波録画の映像って明らかに粗いし!(><)/

外付けHDDを直繋ぎして録画出来るTVなので、それでしばらく視聴していたのだが、地上デジタル波番組のガチガチの著作権対応のおかげで、このHDDから外に動画を持ち出して視聴する事が出来なくなったので、未見の録画がどんどん溜まり放題(TT)
しかし、そろそろ地デジ対応HDDレコーダーの値が下がってきたので、この状況を打破する為に買ってきましたわ。



HDDレコーダーとその他の購入物詳細はこっちで
[PR]
by narukami_x | 2008-10-03 19:18 | 趣味全般