特撮・アニメ・ゲーム等々、鳴神の趣味に染まったお絵描きブログ! 最近、爆裂的に消沈気味!!
by narukami_x
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ASPアクセス解析
<   2009年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧
俺が正義だ! 光あれ
どうもこの所、仕事が忙しいせいか、時間があると何もせずにとりあえずゲームしてたりw
最近は銀河のアイドル目指してユニットを組んで、踊らせたりします。
こんな感じのユニット。



アイドルマスター L4D!(レフトフォーデッド)な感じ。踊らせるのは主に敵だが。
銀河中が我々の噂で持ちきりです!

某評議会メンバー談 : 
 「また君か・・・・」

某異星大使談 : 
 「だから人類を入れるのは反対だったんだ!」



それはともかく、5月に映画を何本か観てきたが、少ない時間をついゲームに費やして、感想書けずじまい・・・。



・超電王&ディケイド 鬼ヶ島の戦艦
・レッドクリフ PART2
・GOEMON
・天使と悪魔

ぼんやり描いた絵は電王だが、個人的に注目作だったのが「天使と悪魔」

予告から「バチカンでコンクラーベ中に反物質爆弾を探せ!」とか訳の分からない状況だったので、とりあえず原作小説を読み、そこはかとなく漂うオカルティズムと、「宗教VS科学」「奇跡=詐欺」な内容に、私の好みにドンピシャな感じ。「GOEMON」を観に行った後に時間が余ったので、ついでに観てみる事に。

実の所、前作の「ダヴィンチ・コード」の出来があまりよろしく無かったので、そんなに期待はしていなかったのだが、予想以上にスピード感溢れる展開で、小説のくどい部分を省き、巧く纏めてくれましたわ。
ただ、あまりにも目まぐるしいので、主人公が犯人を追う手がかりである「啓示の道」の説明と、「反物質」である意味については、小説を読んでないと解り難いかもしれない。


さて、他にも今夏にかけても色々と観たい映画はあるが・・・とりあえず、恒例の夏の漫画祭り次第かな・・・。
[PR]
by narukami_x | 2009-05-27 03:13 | 仮面ライダー電王
定額給付金
定額給付金も出たし、いい加減、古い携帯電話から新しい携帯に買い換えてみた。
古い方は塗装が剥げ、アンテナ基部がひび割れし、さらに充電も数日しか保たない。まあ6年も使えば当たり前か。普通ならもっと早く消耗するのだが、いかに私が携帯を使ってないか如実に物語っているな・・・。

とりあえず、カメラで定評のある機種を買ってみた。ってか、外観はデジカメにしか見えないw

さすがに最近の機種は動作がサクサクしてますな~。お約束でワンセグ放送受信機能もあるので、さっそく観てみた。

・・・映らん。

家の周囲はちゃんとしたアンテナ建てないと放送波の入りが悪いので、近くの寿司屋に行ったついでに受信してみたが・・・やっぱり映らんな。しょうがないので、電車に乗って職場に向かうと・・・あっ、映ったよ!
───当たり前だ! もう都心だぞ!?
そういえば、家の近辺の家電屋に繋がっているワンセグ対応機器は、どれも機器のアンテナじゃなくて、外部入力で画面映してたな。ここまで受信出来ないとは思わなかったわ・・・。もう、ワンセグいらん!!

とりあえず、カメラの機能だけ欲しかったので良いか。
さっそく撮ってみる。

音撃棒でみっくみく!!

接写機能もある様なので、使ってみる。

GW中に買った嫌げ物。サクマ式ドロップス火垂るの墓バージョン。
飴が無くなったら、缶に水を入れて末期の水も飲めます・・・。


うーむ、やはりレンズボディが携帯の厚み分しか取れないせいか、専門のデジカメに比べると、シャープには撮れない気がする。まあ、手軽に撮れるわりに映りは良いし、MicroSDもギガバイトクラスで使えるから、ちょっと撮りたい程度の用途には十分か。

・・・それよりも、こんな物しか撮れない私の選択眼の方に問題が・・・。
[PR]
by narukami_x | 2009-05-13 01:46 | 趣味全般
GWも終わったか・・・
4月から引き続き仕事が入って、全然連休じゃなかったが・・・。

敢えて休みと感じたのは、友人と映画を観に行った日くらいかな。

全然関係ないが、映画の帰りに「Phantom」における自我の認識と、脳神経細胞のミラーニューロンとの繋がりと、ミリタリーSFの人工知能の人格の萌芽について、非常に纏まり悪く思索したが、そんな良く分からない会話に「癒し」を感じてしまうのは疲れているのだろうか・・・。

とりあえず、映画の感想は後で書くとして、後の休みの日は殆ど寝てるか、ゲームをちょっとしたくらいか。
どんどん積みゲーの標高が高くなっているので、少し崩そうかと思ったが、その側からまた買ってきてしまう辺り、もう詰んでるなw

そんな訳で、ちょぼちょぼプレイしている「朧村正」で一枚。



PCは男と女の二者択一で、迷うことなく「百姫伝」を選んだが、「鬼助伝」をプレイするのはいつになる事やら。
[PR]
by narukami_x | 2009-05-08 01:58 | ゲーム