特撮・アニメ・ゲーム等々、鳴神の趣味に染まったお絵描きブログ! 最近、爆裂的に消沈気味!!
by narukami_x
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ASPアクセス解析
<   2009年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧
ComicMarket76 参加情報
どうにか入稿完了しました!

・・・そしていつもの如く後で見直してヘコんでます。
いつにもまして、どんどん絵が荒れていく上に手抜きまくりに見える。
時間が無いとはいえ、描いている内は何故か気付かないんだよな・・・。
やっぱり勢いだけで描くのは良くないw


ComicMarket配置情報

8月16日(日) 東地区"K"ブロック 03a
サークル名 「鳴神部屋」


発行物は以下を参照。



『ライダーっ娘大戦 ガンバライド』
本文28頁 全年齢対応
内容:平成仮面ライダーのヒロインをネタに京アニ+α

意味不明な内容だが、一応サンプルをUP。



ますます意味不明な気もするが、興味がある奇特な方は宜しく!


さて、これでDQ9を再開して、『GEARS OF WAR 2』とモンハン3もプレイ出来るぞ!!
・・・いや、さすがにそこまでやると、今度はコミケ準備とは別の意味で時間が削られるので、程々にします。

・・・多分。
[PR]
by narukami_x | 2009-07-30 23:31 | コミケ関連
お掃除?
エアコンが壊れた。
とりあえず、私自身は少しくらい暑くてもだいじょうぶなのだが、PC・AV関係は長期間で高温が続くとやばい・・ってか、描いてる内にデータ飛んだりすると死ぬので、借家の管理者に電話。

元々エアコンが設置してある物件なので、交換してくれるとの事。
え? ついでに設置されていない方の部屋にも無料で付けてくれるって!?

ええ、もう、タダなら是非に!

問題はそっちの部屋は物置代わりで、えらい散らかっている事。
しょうがないので、貴重な休日を潰して部屋を片付ける。

──セガサターンのバーチャガンやら、ワンダースワン白黒・カラーとか、牙狼の騎乗バージョンとか、某ゲームのキャラシートの山とか、モバイルPCの先駆けのカシオペア新旧各バージョンとか・・・etc  出るわでるわ、何というおもちゃ箱状態!
まあ一番多かったのは、ケーブル類だったがw


とりあえず目処が付いてきたので、エアコン設置に合わせて家具の配置換えをしようと移動開始。

──AVラックが大破した!

無理矢理ケーブル類とか突っ込んでたので、構造が不安定になっていたらしい。とりあえず端に寄せて、次の家具を移動。

──本棚が崩壊した!!

超重量の本の山の長年に渡る過負荷の影響で、一度留め金が外れたら、二度と元に戻らない程、変型していたらしい。これもバラして端に寄せる。
とりあえず掃除機をかける。

──掃除機が壊れて動かない!!!

・・・もう、どうして良いのやら・・・。
[PR]
by narukami_x | 2009-07-11 19:51
7月の映画感想
あ~そろそろコミケ準備が本格的にやばくなってきた・・・っていうか、また月末に大慌てする事が必至な気もするので、手短にアゲ。


●エヴァンゲリオン新劇場版:破

こんな感じでした。



Q極のエヴァンゲリオン発進! ・・・それはともかく、次はまた二年後上映になるのか? 出来れば特Qで製作して欲しい・・・。



●トランスフォーマー リベンジ

さすがに絵を描く余裕はもう無い為、感想だけw

やっぱりこの映画、観るの疲れるな・・・。元々好きな映画の続編なので、気合い入れて観ているせいもあるが、今回もまたCGが異様に細かい上に、主人公が常に走り回っているので、目で追うのが結構大変です(TT)

今回の目玉はトランスフォーマー同士の合体だが、結構アバウトな合体なのが少し残念だったかな。個人的には何の機種かすぐに分かる乗り物とロボットの間を、ガチャガチャ変型しながら戦う前作の戦闘の方が好きだったのだけど、ロボット形態のままでずっと戦うシーンが多かったですわ。 
前作も含めて考えると、実写版はアニメの頃の副題の「超ロボット生命体」というよりも、無機物に取り憑くエネルギー生命体の色合いが強い感じがしますわ。

全体としてはストーリー・映像両方とも非常に密度が高く、もう満腹・・いや満足な出来でした。
そして、いつも通りメガトロンが何も考えて無くて、スタースクリームが卑怯なのにちょっと安心(^^)
[PR]
by narukami_x | 2009-07-04 12:13 | 映画