特撮・アニメ・ゲーム等々、鳴神の趣味に染まったお絵描きブログ! 最近、爆裂的に消沈気味!!
by narukami_x
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ASPアクセス解析
<   2009年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧
Windows 7 X


結局、XPからVistaを飛び越えて「Windows7」を購入してきました。

アキバに買いに行く余裕が無かったので、地元の電器屋で買ったのだが、最初にYMD電機行ったら、べらぼうな値段が付いてたので「ふざけるな!!」とばかりに、Kの電機屋に回ったら、えらくたくさんの種類のOSが並んでいましたw

「Home Premium」「Professional」「Ultimate」の3種類ある上に、「数量限定優待版」と「通常版」で値段違いのが並んで、さらにVistaから乗り換え版と、非常にややこしいわ。

そして高いのは通常版。発売当初からそんなの並べるなよ・・・。


買ってきたのは良いが、当初、Windows7に合わせてSSDに乗せ換えようと新マシンを既に準備して暫定運用していたのだが、SSDが容量的にイマイチな感じなので、そのままOSを入れ替えるだけに。

──どうせ入れ替えるのなら64bit版だよね!

と、入れ替えたのだが、これまた、当初、Windows7に合わせてPhotoshopをCS3からCS4へ移行して4GB超メモリで64bit動作させる予定が、次バージョンCS5のえげつない画像加工が発表されて、翌年には発売されるそうなので、それまで待つ事に・・・。

とりあえず、ブラウザがちょっと早くなるだけでもいいや・・・とか思い、手持ちのUSB無線LAN子機を繋げて、XP用のシステムツールを無理やりインストールしてネットに繋げたが、再起動したら繋がらなくなった・・・。他のUSB子機でも同じなので、有線LANで繋げ直したが、何故か認識せずw ノートに有線LANを繋げたら普通に繋がったので、どうもWindows7の設定がおかしくなったらしい。その後は何をどう弄ってもLAN接続が復活しない。

早くもOS再インストールか・・・(TT)


参考動画:
Photoshop CS5 の新機能


[PR]
by narukami_x | 2009-10-26 01:48 | ウルトラマン関連