特撮・アニメ・ゲーム等々、鳴神の趣味に染まったお絵描きブログ! 最近、爆裂的に消沈気味!!
by narukami_x
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
ASPアクセス解析
<   2010年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧
鯖缶プレミアムゴールドで


6月ももう終わりか~。
6月に観た映画の感想とか書こうと思っていたが、何となく買ってきた『ラブプラス+』でバカップルな時間を費やしてしまった・・・。

とりあえず名前をネトゲで使っている「鳴神X」にして、名前の読みをXで「かいざ」にしたのだが、彼女は「かい」としか呼んでくれません。「ざ」を付けろ「ざ」を!


それはともかく、6月に観た映画について。


● アイアンマン2

アイアンマンの敵はアイアンマンと、前回に引き続いてるが、量産型との戦いが見所かな。ミッキー・ロークとのおじさん対決でもあるが、ミッキーは「レスラー」のままな感じ(^^;
前作の引きでアベンジャーズが上がっていたが、今回はまともにそれに繋がる内容・・ってか、むしろその繋ぎの色合いが強い気もするな。



●超電王トリロジー
 -EPISODE YELLOW お宝DEエンド・パイレーツ-

コミケに落ちて、ガックリしたので、ディエンド登場の3本作のラスト1本だけ鑑賞。電王はもうイマジンキャラとデンライナーの存在が確立してるので、結構安心して観れる出来。

逆に言うと手堅過ぎて、毎年夏の仮面ライダー映画みたいなお祭り的な部分は期待出来ないかも。
タイムパラドックス部分を取り扱っているが、個人的には電王のタイムパラドックス解消は、人間の意識によって変容する部分が面白いと思っていたので、普通にタイムパラドックスのネタを振られると、何か違和感が・・・。

見所はディエンドのコンプリートフォームで、悪の仮面ライダー軍団が見れますw しかし、そのコンプリートツールは、何でタイムパトロールが・・・。



●ザ・ウォーカー

デンゼル・ワシントン主演のマッドマックスな世界観の映画。1冊の本を巡って争う内容だが・・・実は1発ネタ映画。見事に予想の斜め上を行ってくれました。

当初は何か非常に眠たくなる内容だと思っていたが、所々に違和感を感じる。それを気のせいだと思ってスルーしてると、最期のタネ明かしで一本取られましたわ。途中で気付く人もいると思うが、気付いたら気付いたで面白くなるかも。冒頭のシーンからずっと、その手がかりがあるので、各シーンの内容をよく覚えておくと、色々と納得出来ますw
[PR]
by narukami_x | 2010-06-30 02:24 | 映画
夏コミ落ちたし
暫く仕事で忙しがしくて、ブログ放置状態しっぱなしだったので、そろそろ気合を入れなおして更新するか!

──とか思ったのだが、冬に続き夏もコミケ落ちた模様。仮面ライダーWネタはもう諦めるしか(TT)
急にヤル気が萎んできた・・・。

それはともかく、5月末に「Photoshop CS5」が発売されたので、さっそく買って来たのは良いが、これも放置状態だったので、とりあえずこれでWを1枚描いてみる。



Photoshop CS5の最大の変更点は画像加工部分にあるが、普通にペイントで使うばかりの私では殆ど恩恵が無かったりw CS4から64bit処理対応なので、OSを64bitに入れ替えてメモリを大量に載せられるマザーボードに換装すればさらに快適動作になるのだが、iPadの影響かメモリ値上がり傾向だし、CPUも微妙にしかパワーアップ出来ないので、もう少し待ちでw

まあ、CS5は実は細かい部分でも、以前に私が使っていたCS3よりもツール類が調整されているので、使い勝手は良いですわ。でも、せっかくなので、新機能も使ってみる。



「パペットワープ」という機能を使うと、絵を好きに弄れるので試してみる。
レイヤー上の絵が格子状細分化されて、そこピン止めして引っ張って全体を可動変型とかも出来るとの事。

さっきの絵を少し弄ってみる。



お前の罪を数えろ!ってばYO!!

[PR]
by narukami_x | 2010-06-06 19:32 | 仮面ライダーW