特撮・アニメ・ゲーム等々、鳴神の趣味に染まったお絵描きブログ! 最近、爆裂的に消沈気味!!
by narukami_x
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
ASPアクセス解析
<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
仮面ライダーW 総括感想文
Wも終わっちゃったか~。
───という訳で、久しぶりに感想文をUP。



仮面ライダーW感想文はこちら
[PR]
by narukami_x | 2010-08-30 01:10 | 仮面ライダーW
仮面ライダーディケイド 今頃で感想文
ディケイドが最終回引き伸ばしとかやってる間にWが盛り上がった所為もあり、ディケイドの感想文をずっと放置していたが、そのWも終わったので、W感想より先に、今頃でUP~。



ディケイド感想文はこちら
[PR]
by narukami_x | 2010-08-30 01:02 | 仮面ライダーディケイド
Wもそろそろ終わりか・・・
まだ、こんな議論やってるのか・・・。

「仮面ライダーは「555」が最高傑作か!? …ネットで熱い議論」


もう毎年毎年、次の仮面ライダーが発表されて放映される度に、「こんなの仮面ライダーじゃない」という議論がされて、その度にファンが入れ替わるのが通例。シリーズのどれを観てるか分からない、ネット上の不特定多数のファンで議論なんかしても不毛なのだが・・・。

似た様に世界観に共通性が無い、新しいガンダムが放映される時は、「こんなのガンダムじゃない!」という議論はあまり無いのだが、それがガンダム・ヘッドの共通性による物なのか、ファーストガンダムのオマージュが続く事による物なのか、理由は不明。
・・・そういえば、Gガンダムとターンエーの時だけは、やっぱり似た議論はあったな・・・。

何か相変わらず暑い上に仕事が忙しいままなので、休日は特に何もやる気が起きない。・・・せめて夏休みを2日ばかり欲しいのだが・・・。しょうがないので、ドロワーでぼんやり落書きとか。



何か余計に暑くなってきたな・・・。

まあ何となくこれを観ていたら描きたくなっただけなのだが。


アメリカの絵師によるアメコミ風アレンジの東宝怪獣+α



続けて見てると、格好良く描くのに手足の比率や身体全体の曲線バランスが重要に見えてくるが、ポケモンの一覧を見た時もやはり同じ様な感想を抱いたな~。
[PR]
by narukami_x | 2010-08-22 22:56 | アニメ・漫画
ComicMarket78 終了


夏休みはまだだが、普通に週末の休みなので、凛子に呼び出し電話した。
今、暇か?

「奇遇だね~。リンコは今、暇だよ!」

じゃあ待ち合わせはここで。

→『国際展示場』

「・・・・あ、リンコ、用事があったの思い出した!!」

──却下する。暇だと言質を取った。手が足りないので、今すぐ来い。

「ひぃぃぃぃぃっ、小キック!!」

ガードキャンセル昇龍拳。いいから来い。



・・・という訳で、例の如くラブプラス+のすれ違い通信を期待しつつ、コミックマーケット78に一般参加してきました。

例年通りにかなり混んでいるのだが、今年は猛暑という事で今日は都心部は35度を超え、結構キツかったです。まあ、室内はある程度は空調があるので、例年とそんなに変わらないのだが、外に回ると暑かったですわ。特にコスプレ広場が日当たり良好過ぎの上混雑して、グッタリした。その方向に向かう途中で、大グレン団のマークを背負っているお方が歩いていたりしたが、袖口から汗がぼたぼたと落ちていた。その他にすごく暑そうな方は下に。



アクセル全開な方と、肉球な方々。

後は普通に歩き回ったのだが、東館を一通り回った辺りで体力が結構削れたのと、昼飯を抜いたままだったのが効いて、西館はろくに回れなかったな・・・。
まあ、とりあえず中村博文画伯の画集が普通に買えたのは良かったか。
・・・昔、かなり苦労して並んで買ってたりしたのだが・・・。

冬は3度目の正直でサークル参加応募するが、2日目の特撮で応募するか、やっぱりいつも通りに3日目で応募するか思案中。・・・夏、冬ともに1日目のゲームは、仕事の関係でまず参加出来ないのが痛いな。
[PR]
by narukami_x | 2010-08-16 01:03 | コミケ関連
劇場版 ゴセイジャー & 仮面ライダーW
休みに夏のライダー映画を観てきたので、感想文をアゲ。
恒例行事とも言えるが、電王以降は年間の上映数が増えたので、結構頻繁に観に行っている気もするなw



前半は例の如く、戦隊物。

・天装戦隊ゴセイジャー

 エピック ON THE ムービー

あ~・・・何というか、結構定番的な内容だな・・・。
ゴセイジャーは録画消費の関係で、断片的にしか見てないだが、どうも全体的にインパクトが足りないんだよね。
パッと見た感じだと、ゴセイジャーは天使だか宇宙人だか異次元人だか、どっちつかずな存在・・・。
ここ最近の変に派手なクルマやら、無駄に熱い獣やら、子供置いてけぼりな侍やらetc・・・な戦隊と比べちゃうと、少しキャラクター性が弱い気が。
大体いつも映画だと笑えるシーンとかが結構入っているのだが、今回の映画は真面目に世界を救うのみだったしね。

・・・敢えて笑えるとしたら、ゴセイジャー達が散々苦労して戦っている相手を、ゴセイナイトが乱入して一人で一掃した上で「後はお前たちに任せた」的に勝手に退いた辺りかな?


・仮面ライダーW FOREVER

A to Z / 運命のガイアメモリ

戦隊は時間が短い関係もあって、毎年で超高速展開するのだが、仮面ライダーの方は結構尺が余分に取られていて、余り気味な時間を以下に消費するかが勝負なのだが、今年のWは「切り札」がありましたでスカル。

・・・ってか、劇場版サービスとはいえ、えらい力が入っているわ。
龍騎以降の平成仮面ライダーは、劇場版ではCG特撮増量するのがお約束なのだが、その上でワイヤー+スタントアクション等が「仮面ライダー The First・NEXT」並みのボリュームで入っている。
ストーリー部分については、TV放映でも謎のままだったシュラウドと連動させているのがミソ。
最大の見せ場はW全パターンの変身フォーム・・・と、それに対抗するのが悪の秘密戦隊風なドーパント部隊とか、色々盛り沢山でしたわ。
[PR]
by narukami_x | 2010-08-12 00:52 | 仮面ライダーW
あつはなつい


雨は時々降るが、相変わらず暑い日が続いていますな~。
殆どクーラー点けっ放し・・・。

近所で夏祭りとか開催していたので行ってみた。

パレードやら山車とかも出すので見る物はあるのだが、その会場の端の駅辺りで、地元のアマチュアロックバンドを集めてロックフェスタみたいな物も開催していた。しかし、みんな山車が来る方に行ってしまうので、駅前にも関わらず、こっちの会場には参加関係者以外殆ど人が居なかった・・・。祭りの会場を分けたりすると、大体失敗するよなあ・・・。

後は出店とかを覗いたくらいだが、食い物の出店は炭水化物系(たこ焼き、お好み焼き等)からタンパク質系(串焼き、ケバブ等)に移行しつつあるな~。

それとは別に、子供達が一生懸命に型抜き菓子を削っているのをよく見かけた。
・・・まだあったのか、あれ。成功しても払った金額に見合わないし、高額賞金の型抜きでは絶対におっちゃんが金を払ってくれない。(実体験) 敢えて貰えるとしたら、成功したという名誉だけの遊び。

まあ、当たりが異様に少ないくじ引きや、撃っても倒れない射的、少し大きな物は輪が途中に引っかかる輪投げとかが並んでいる中で、そんな事を気にしても仕方ないかw
[PR]
by narukami_x | 2010-08-01 23:12 | 趣味全般