特撮・アニメ・ゲーム等々、鳴神の趣味に染まったお絵描きブログ! 最近、爆裂的に消沈気味!!
by narukami_x
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
ASPアクセス解析
<   2011年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧
謹賀新年(遅)
明けましておめでとうございます。
・・・って遅いよ!

年末年始が結構忙しくて、今頃挨拶・・・。



昨年度は電子書籍化の環境を揃えたのにもかかわらず、さっぱり作業が進んでないですわ。
そもそも閲覧する環境自体が、メインで使っているPCだしなあ。
タブレット端末は既に色々と販売され始めたので、どれかを選んで購入するつもりだったが、微妙にどれも一長一短な性能・規格なんだよね。
2011年度前半にも新しい端末の発表が続くから、それを見てからにするかな。


まあ、作業が進まなかった主な原因は、空いた少ない時間をゲームにつぎ込んでしまったからだがw

結局、「Fable3」の後は「Fallout:NewVegas」、その次は「MHP3」と連続コンボでプレイ。

特にMonsterHunterについては、シリーズ1作目からの付き合いだが、今更でまたはまってしまうとは・・・。
プレイ内容自体は1作目からやる事は変わらないのだが、微妙に機能拡張を続けていて、他のゲームの続編と違い、1つのゲームをずっとプレイし続けている感じが特異な点か。

とりあえず、MHP3のイメージモンスターであるジンオウガで一枚。



ジンオウガを村クエストで討伐すると、スタッフロールが流れるが、ゲーム内での難易度では中ボスな感じ。
そもそも、ジンオウガ討伐後に出るモンスターもあるからなあ。

どちらというとMHP3のメインである変更部分は、シリーズ通してのマスコット的な存在の、アイルー部分の増強かw
オトモアイルーやアイルー農場の内容が色々と増えてますわ。モンスター自体の討伐難易度は、他のシリーズに比べると低くなっているので、手軽にやり込み要素を楽しめる感じ。

・・・って気付いたら、自分よりオトモアイルーの方に上等な装備をさせていたり。
[PR]
by narukami_x | 2011-01-08 22:04 | MonsterHunter