特撮・アニメ・ゲーム等々、鳴神の趣味に染まったお絵描きブログ! 最近、爆裂的に消沈気味!!
by narukami_x
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ASPアクセス解析
<   2011年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧
カブトムシ見てきました


何かdrawrで描くの、やっぱり面倒になってきたな。
<買ったPhotoshopも少しは使えよ


あんまり暇過ぎるので、学生の頃に1回行ったきりだった「つくばエキスポセンター」に行ってみた。
少しは昔と変わっているのだろうか?


ここのエキスポセンターの目玉はプラネタリウムなので、ついでに観てきたのだが、GW期間の子供向け特番のチケットしかすぐに取れなかったので、それを鑑賞。

・・・いや、狙ってないよ?(説得力ゼロ)


ケロロ軍曹達が謎の敵性宇宙人を追いかけて、太陽系を巡るという内容。
プラネタリウム機器の光量だと、全周スクリーンにアニメを映すには、少し光量が足りない感じ。ただ、曲面のスクリーンに合わせて画像の彎曲率を調整して、普通に見える様に投映してたのは面白い。
プラネタリウムは視界端までスクリーンなので、3D処理していなくても立体感が出るんだよね。やっぱり3D映像観るには、これくらいの視界幅のスクリーンが必要だなと再確認。

勿論、普通の星空の映写も短時間だがあった。最近の投光機器はかなり進化しているので、天の川とかもまともに再現出来ていますわ。プラネタリウムの他のプログラムも見たかったが、時間が無かった・・・。


エキスポセンターの他の展示の様子はこんな感じ。

見てきたエキスポセンターの様子はこちら
[PR]
by narukami_x | 2011-05-05 22:05 | 趣味全般
GW予定なし・・・
GW中、何も予定無いのだが・・・。

震災以降、電車のダイヤが乱れたおかげで、早起きする羽目になって、その反動で早寝を暫くしていたら、電車が元に戻っても毎日、早寝早起きしてしまう感じに・・・。
健康面ではその方が良いのだろうが、あまりに早く寝過ぎると、殆ど何も出来ないんだよね。
もう、ここ最近、録画消費以外殆ど何もしていない状態・・・。



あ~観てましたよ、まどかマギカ。
ええ、もう。龍騎にはまっていた頃と同じくらいに。
きっちり終わらせてくれましたので、満足ですよ。
とりあえず、drawrで一枚。


まだ続くGW中に生活パターン見直して、創作活動も少しは始めんとな~。
[PR]
by narukami_x | 2011-05-02 00:00 | アニメ・漫画