特撮・アニメ・ゲーム等々、鳴神の趣味に染まったお絵描きブログ! 最近、爆裂的に消沈気味!!
by narukami_x
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
ASPアクセス解析
<   2011年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧
REGZA Phone IS11T


・・・やっぱりスマホ4インチのタッチパネルに指でお絵描きとか無茶だな~。
かなり時間かけないと手元狂いまくりで無理だわ。
iPad並みの10インチパネルに静電式スタイラスペンが欲しい。


それはともかく、夏前から仕事が忙しくなって、ついでに残暑の気温差の所為か、帰ったらすぐ寝てしまう日々。ゲームどころかさっぱりネット巡回も出来んので、通勤時間の空いている時間を有効活用しようと今頃だがスマホを購入。



買ってきたのは、『REGZA Phone IS11T』
夏に出たスマホを全部触ってみたあげくに、結局最初に目を付けたのを購入。
見ての通り、フルキーボードが付いているからとしか言い様が無い。

気になった点を自分用にメモ。


・重量


190g  重いよ! PSPが189gだよ! PSPより小さいのに!!



・画面表示、動画再生


TOSHIBAのTVブランドのREGZAを銘打つだけあって、画面はかなり綺麗。動画も回線速度に遅延が発生しなければ、ストレスなく見れます。



・操作性


Aandroid OSなので、他Androidスマホと同じ操作性だが、夏の機種の中ではCPU性能があるので、サクサク動きますわ。サクサク動かない時は大抵、アプリやブラウザのタスクが溜まって、メモリ消費が大きくなった場合。後は回線の遅延とかでも動作が重くなる。
この2つの為に、標準でタスク管理ソフトとWifi接続ツールが装備されている。
ここら辺はAndroid共通の課題かな。

文字入力については、さすがにタッチパネル入力よりフルキーボードが楽だわ~。
タッチパネルの文字入力間違いとか、まず無いしね。フルキーボードを開くと自動でTwitterやmixi、google検索欄等々のツール選択画面が表示されるのも楽。(起動ツールは自分で載せかえられる)
ただ、記号類を入力する時にボタンを押す回数が少し増える場合があるのが難点か。


・録画視聴

家の録画を移して観ようと思ったら、うちの録画環境は今、PSPとウォークマン用にSony製レコーダーになっている為、移せないよ(TT)

家電のネットワーク相互接続規格をDLNAと呼ぶが、その中でも著作権保護をガチガチに固めたDTCP-IPという規格の為、Sony製品以外に録画を移せない・・・。

ただ、DTCP-IPのプレイヤーを標準装備しているので、録画をネットワーク経由で映せる!・・・と思ったが、レコーダーがDTCP-IPが出始めた頃の物の所為か、転送速度が遅くてカクカクとしか動かない(TT)
PS3のtorne録画を同じ無線LAN経由でPSPで再生する場合にはカクカクとかあまりしないので、レコーダーがやっぱり古いからなのか・・・。

ちなみにREGZAフォンからネットワーク経由で動画・写真を外部TVに映せるサーバ機能があったので、さっそく試した。同じREGZAブランドのTVだし行けそう。ほら、スマホを機器認識したよ!


「再生できない形式です」


何か表示出たよ。TVの型が古くてTOSHIBAが謳っているREGZAリンクがまともに機能しない模様・・・。


ちくしょう!!(><)/
[PR]
by narukami_x | 2011-09-16 02:35 | 趣味全般