特撮・アニメ・ゲーム等々、鳴神の趣味に染まったお絵描きブログ! 最近、爆裂的に消沈気味!!
by narukami_x
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ASPアクセス解析
<   2011年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧
コミックマーケット81


何で激混みだったコスプレ広場で、イバライガーがスペース取って、僕と握手ショーしてんねん!

──ってな感じに年2回恒例の有明漫画祭り──コミックマーケット81に行ってきました。

今回は3日目だけの一般参加だったが、ここ数回開催であった、完全に身動きが取れなくなる満員電車並みの大混雑とかは無かったな。
・・・まあ、他の日もそうだったのか知らないが、順調に人が流れている様ならそれに越した事は無い。

今回はノープランで行ったので、東館をウロウロしただけで力尽きて、西館まで回る余裕無かったわ~。

最後にコスプレ広場に行ったが、ここが人ゴミをかき分けないと進めない程、混雑してましたわ。
格好よく決まった美少女レイヤーなんてカメラが群がりまくりで、とても近付けそうも無いので、接近出来そうな微妙な雰囲気のレイヤーさん達を撮ってきてみた(TT)/



ビックサイトを武装グループが占拠。
前回開催から長物がOKになったので、バッドでモダンなフィールド野郎達も、人ゴミに向けて銃乱射なポーズが取れます!



射手座な方がX的な欧米人と乱闘5秒前。



これで勝つる! バーサーカー召喚!!・・・と、不安そうなマスター。


さて、一応次回のサークル参加申込書を買ってきたが、ここの所、3日目参加申し込みのライダーネタで落ちまくっているので、どうしたもんかな~。
[PR]
by narukami_x | 2011-12-31 18:11 | アニメ・漫画
夢喰いメリークリスマス


drawrでぼんやり1枚。

クリスマスは暇過ぎるので、秋葉原にゲーム買いに行きますよ?
こないだ買ったMH3Gもあまり進んでない上に、年賀状もまだ書いてないのだが・・・。

とりあえず、オブリビオンから続く箱庭RPGの決定版、skyrimを買って、異世界に逃避する事にしました!

以上。
[PR]
by narukami_x | 2011-12-24 05:44 | 趣味全般
けいおん!映画を観て来ました。


drawrで1枚。

夏頃から仕事が忙しい関係で、シングルタスクにしか活動出来ない状況w
とりあえず、いい加減録画も消費出来たので、他の事も始めないとな~。ネット関係殆ど放置状態だし。

・・・というのはさておき、けいおん!映画を観て来ましたわ。


一応、1期・2期ともにアニメ放映は視聴してたので、映画も観に行くしか!・・・ってな感じで観て来ました。

うーむ、所謂一般的な映画批評とかは、けいおん!映画では語れないな~。
というのも、普通の映画はTV放映のアニメの映画化とかでも、映画専用に完結したストーリーを用意する物だが、けいおん!映画に関していえば、あくまでもTV放映を視聴したファンが観るべき物であって、その部分ではまさに申し分のない出来としか言い様が無い。

そもそも、けいおん!TV放映の内容が、魅力的なキャラクター達が文化系部活動を「ぼんやり」行うのを愛でるのに意味があり、その部分では非常にクォリティが高い作品だったので、別に映画だからといって、それを大きく変える訳では無いんだよね。

私は満足だったし、一緒に連れて行って良かったのか微妙なTV放映を観ていない友人も、別に悪い評価では無かったし、何より他の観客もけいおん!TV放映を観た客しか来てない様で、みんな満足していた様なので・・・・・・うむ! これで良かったんだよ!!!


・・・敢えて不満を漏らすとしたら、一緒にもらったリピーター用シートか。これに半券を最低3枚貼り付けないと、映画のフィルムが貰えない。別にリピート鑑賞を促す事には私は特には反対しないが、映画を3回観ると、ゲームが一本買えるくらいの金がかかる。

日本の映画料金の高さに理不尽な怒りを感じる今日、この頃。



・・・ふう、これで漸く、MonsterHunter3Gに取り掛かれるな。 
・・・そういえば、ライダー映画も始まってたんだったな。それはまた来週で・・・。
[PR]
by narukami_x | 2011-12-12 02:20 | 映画