特撮・アニメ・ゲーム等々、鳴神の趣味に染まったお絵描きブログ! 最近、爆裂的に消沈気味!!
by narukami_x
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ASPアクセス解析
<   2012年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧
明けましておめでとうございます


明けましておめでとうございます。

本年もぼんやりと更新する予定なので、よろしくお願いします。

とりあえず、今はskyrimで、最強装備を目指してスキルアップしております。
このゲームでは、店売りで手軽に強化出来るJRPG型じゃなくて、箱庭型洋ゲーRPGなので、店売りよりも自作装備の方が強くなったりします。具体的に何をするかというと──

まず金属インゴットを掘るか店で買って、鍛冶屋のおっさんを無視して、勝手に鍛冶場を使って短剣を造る。
その後、魔術師の所に行って、魂石という魂を封じる石を買う。それから野外に出て闊歩する野生動物に襲いかかり、魂縛スキルを使用して動物の魂を魂石に封じる。・・・まあ、要するに「生贄」ですなw
それを魔術師脇の付呪器という物に持って行って、先に作った短剣と魂石を組み合わせて、魔法の短剣を完成させる。それは自分では使わずに、鍛冶屋のおっさんに売る。その資金を元に鍛冶屋のおっさんからインゴットを買い、魔術師から魂石を買う。適当な武器を鍛冶場で作って、再び「狩りの時間だ!」で、哀れな生贄を魂石に封じて、また魔法の武器を造ってそれを売る。鍛冶→狩り→魂縛→付呪→売る。鍛冶狩り魂縛付呪売る。鍛狩魂付売・・・

・・・とかやっていると、貧弱な冒険者だった私が、鍛冶スキルと付呪スキルと経験レベルをブーストして、いつの間にかにヘパイストスもびっくりな世間知らずの超鍛冶マスター冒険者になっていた!

──というのを目指して、プレイ中w


今年の年賀状は、住所を頂いた方には下記の絵で年賀状を送りました。




何か普通に和製ドラゴンを描くのも何ので、よく描いていたモンハン風味な龍を描いてみた。
・・・年賀状に似つかわしくない微妙に禍々しい龍になってしまったが、もう年賀の元旦配達締切日をとっくに過ぎてしまっていたので、そのままの年賀状で投函w

この他にmixi経由で年賀状を送った方には、版権絵のリーディングシュタイナーな年賀状を送りました。

こんな私宛に年賀状を送って頂いた方、有難うございます。


さて、今年の目標は・・・とりあえず、一本書く事を目指すか・・・。何を書くかは挫折した時の予防線で伏せておく。
そんなだから、いつまで経っても書けないのだが。
[PR]
by narukami_x | 2012-01-03 03:05 | 趣味全般