特撮・アニメ・ゲーム等々、鳴神の趣味に染まったお絵描きブログ! 最近、爆裂的に消沈気味!!
by narukami_x
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
カテゴリ
以前の記事
ASPアクセス解析
<   2012年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧
あたらしいりんこ


・・・誰ぞ、お主!?
小さいアルクエイド? ・・・いや、寧ろそっちの方が良い気がするが・・・。


人間は人間の顔を認識する領域が脳にあり、それによって仲間の顔の違いを認識する。
目・鼻・口っぽい形が付いた物を、「人面某~」とか言って拝んだりするのも、それが働いて人間にみえるせいだと思われる。

アニメ・漫画絵の顔の造りが現実と大きく離れていても、人間の顔と認識出来るのもそう。ただ、アニメ・漫画絵の場合は、一番分かりやすく違いを認識出来るのが「髪型」で、それもあって派手なヘアスタイルが増える傾向にある。


それを踏まえて言うが、前作で凜子が金髪に髪を染めて、元に戻らなかったので、そのまま放置したのだが、それが今作に引き継がれて、さらにデートに入った途端に髪型まで変えてやってきた。勿論、DSの低解像度から3DSの高解像度に移ったから、ポリゴンモデルは変わっているよ!

・・・あたらしいりんこがやってきた


そんなこんなで、発売日に「NEWラブプラス」を買ってきてからプレイしています(^^;


この状態になる前に、どうせバージョンが上がるのならと、もう一度最初からプレイしてみたり。
「立体視」出来る3DS画面なんだから、凜子より「凸凹が多い」奴という事で、愛花を攻略して告白させてみたw

・・・結構、苦労したわ~。何が苦労したって、DS版よりもデータ量が増えたせいか、ユーザーインターフェースの動作が重くて、サクサクとは進めない事。さらに、イベント増量したのは良いが、デートイベントも増加して、1回のデートにかかる時間もかなり増えている。
友達パートから恋人パートに移ったのは良いが、これからまた愛の絆を築き直すのに時間がかかるかと思うと──何か疲れてきた。

・・・『もう、凜子で良いや』とか、非常にダメな恋愛パターンで、前作から凜子データ移行。

・・・あたらしいりんこがやってきた。




コミスタを発掘したので、一枚。・・・また使い方忘れたので、夏までに思い出さないと・・・。

ちなみに、NEWラブプラスでは、デートの時に自宅に連れ込んだり、彼女の家に上がりこんだりも出来る。
まあ、それであんな事やこんな事やetc──とか。

具体的に何をするかと言うと──







───一緒にゲーム(コナミ製)をプレイしたり、勉強会とか・・・勉強会・・・・。

うわ~、何か凄いやる気出ないわ~、とか思いつつ、勉強会を始めてみたが、これが3択クイズ。
3択クイズに全問正解すると・・・あれ? 凜子が「ご褒美」と言って、服を脱ぎ始めたよ?

うおおおおおおお!!!

俄然やる気が出てきて、勿論次も全問正解。よっしゃあああああ!!!

・・・あれ? 何か、凜子がまた服を着たよ!? 前と違う服で、これで立体カメラの撮影会しろと?

・・・はああああああああああああ・・・・。

凜子、良く聞け。お前は分かってない。分かって無いよおおお(TT)/

しょうが無いので、とりあえず立体カメラ撮影しようと思ったら、フィルムが切れて撮影出来なかった。デート中のカメラ撮影は5枚までしか出来ないらしく、迂闊にシャッター切りまくって、肝心な時に撮影出来ない・・・。

ただでさえ、スキンシップモードで触りまくってキスしまくりで、これか!
何という寸止め感!! ちくしょう、コナミめっっ!!!


・・・全然話変わるが、夏の漫画祭りはこれで応募。例の如く受かればだが。


NEWラブプラスの増えた要素を見ていたら、イベントで「読書週間」というのがあり、彼女と一緒に読書するという物。あんまり興味無かった部分だったのだが、寧々さんとの読書の題材が

『魍魎の匣』とかになっている。

・・・うわ~、何か凄い気になるわ~! まだ暫くはコナミに騙されそうだな・・・。


 
[PR]
by narukami_x | 2012-02-21 02:51 | ゲーム
ワンダーフェスティバル 2012 [冬] に行ってきた。
夏くらいまで仕事が忙しいので、ブログ更新もあんまり出来ていないし、ゲームも色々買う割になかなかプレイが進まない状況・・・。
しかし、休みに引きこもってばかりいるのもアレなので、2/12(日)に幕張メッセで開催された造形師の祭典、「ワンダーフェスティバル2012冬」に行ってきました。



以前のエスカレーター事故以降、所謂「入場ダッシュ」が大きく問題となった所為なのか分からないが、いつの間にか一般入場よりさらに三千円上乗せで優先入場が出来る様になってたりする。まあ、大半の人は写真撮るだけみたいだから、購買メインの連中と分けた方が無難って事かな?

とりあえず、会場の様子を色々と撮ってきたが、詳細については他のサイトでかなり事細かに写真付きでアップしてると思うので、とりあえず私が興味あった物だけ、貼っておきますわ。興味ある人だけ下を見て下さい(^^;

興味がある人だけ、ここ見てクリック
[PR]
by narukami_x | 2012-02-12 23:05 | 趣味全般